SSブログ

本日梅雨入り [あれこれ日記]

5月下旬 ご近所さんのあじさいが咲き始め、今年はちょっと早くない?
と思っていたら  今日、近畿は梅雨入りしたらしい[バッド(下向き矢印)]

雨の日ってなぁんか気分がすぐれなかったり テキパキ動けなくてイライラしたり
雨を楽しむっていう心の余裕がないんだよなぁ
なぜなら、家の中がくちゃくちゃだから(笑)

今日もせめてリビングぐらいは片付けようと とりあえず掃除機をかけてちょっとすっきり[グッド(上向き矢印)]
庭のセージがたくさん咲いているのでテーブルに飾ってみたり
アロマキャンドルともしてみたり  久し振りにカメラであそんでみたり

アロマキャンドル3.jpg

キャンドル2.jpg

レオ・ジョン.jpg


これから梅雨の間、イライラしないで過ごそう

イライラしないためのポイントはやるべきことを後回しにしない!
これが一番かも どんなに気分転換になること試してみても
やるべきことが片付いてないとずっと頭の片隅に残ってすっきりしないもの。。。
わかっちゃいるけど これがなかなか…

頑張ろっと!!!
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

miru

おひさ~♪
「イライラしないためのポイントはやるべきことを後回しにしない!」
確かに…耳が痛いわ~(^.^;
私もイライラがたまってきてて…(汗)
落ち着いたら(いつかな…爆)また遊んでね~

by miru (2008-06-03 17:14) 

kira*kira

梅雨入りしたねぇ。ジメジメだねぇ(-_-;)
この時期の楽しみは、アジサイかな。
グラデーションが綺麗。好きだな~
ワタシも猫の毛舞うリビングを、掃除しなきゃ!(気合だけ)
by kira*kira (2008-06-04 09:27) 

もも

キャンドルとセージのテーブル、なんておされなんでしょう!キャンドルの光がガラスに反射して綺麗ネー。私も見習わなくてわ!なのだ。ダイニングテーブルの上もリビングテーブルの上も雑誌やらカレンのオモチャやらでぐっちゃぐちゃ(;_;)
やるべきことを後回しにしない…これも耳が痛い(>_<)
そうだよねぇ、たまに思い立って気分転換にパン作ったりしてみても、結局はそれって現実逃避で…。それでお部屋の中が綺麗に片づくわけでもなく、夜中にこびとさんが来て全部片づけてくれるわけでもなく。。。
あー、でもマジで夜中にこびとさんに来て欲しい!
by もも (2008-06-04 21:54) 

リヨン

はじめまして。
な~んか、キャンドルの明かりって癒されますよね♪
ステキな空間演出ですね!!私も、やってみようかなぁ。
by リヨン (2008-06-04 23:37) 

cinnamon

女王猫さん  いつも訪問 niceありがとう♪


miruちゃん  おひさ♪

お返事遅くってごめんね。 忙しそうで イライラたまってるんじゃない?
やるべきことがどうしても後回しになっちゃうときは
現実逃避! (笑)



kira*kira ちゃん 

お返事遅くってごめんね。
梅雨のアジサイはきれいよね~ あと今年は見てないけど
ホタルもいいよね。 梅雨の季節にもちゃんとお楽しみがあって
なんか上手くできてるよね^^
そろそろ  近づいてるね ドキドキの毎日なのかな?
私もドキドキするわ(笑)
体調気をつけてね。


ももさん  niceありがとう
お返事も遅くってごめんなさい。

キャンドルともしてセージ飾ったりしたテーブルも今は新聞や郵便物が
山積みされてる(汗)
だめよねぇ 常に片づけておかなきゃ。。。
ほんとに 夜中にこびとさんに来てもらって全部片付けてほしい(;_;)
こびとさんじゃなくても ジョンレオがお留守番の間に片づけてくれてたら
あは  妄想が膨らむ 膨らむ (笑)


リヨンさん  前記事に続きniceご訪問どうもありがとう

キャンドルの明かりってホント癒されますね。
アロマキャンドルだったら香りも楽しめてさらに癒されます^^
このときはテーブル片付けてハーブ飾って~って
頑張ったんですけどね 今は。。。
また 片づけて演出楽しみます ^^:  リヨンさんもぜひ!

せっかくご訪問いただいてたのにお返事が遅くってごめんなさい。
更新もスローですが、よければまた遊訪問して下さいね。


じゃすみんさん  niceありがとうございます。
よければ またのぞいてみて下さいね
by cinnamon (2008-06-17 17:07) 

ゆう

あれー、でおくれ~。
キャンドルともすなんてステキ♪
私、アロマオイル大好きで、オイルを入れるポット?
アロマスタンド?にお気に入りのものがあってね、オイルと
水をいれるところが透明のもので、下からキャンドルで温めると
オイルと水をいれたお皿に気泡ができて、
キャンドル明かりで照らされたお皿を上からみると、小さな宇宙みたいで
本当にキレイなのよ♪
・・・でも、今じゃ空気中を漂ううーちんの抜け毛に引火して
火事になったらどうしよー、と怖くてアロマオイル炊けない(笑)
家の中、キレイに保つには、やるべきことを後回しにしない、これ
本当そうだよね~。
家の中に限らずだけど。
その点、一眼レフってね、うまいこと周りをぼけさせられるから
多少散らかっていても
うまくごまかして撮影できるんだよね~(笑)

by ゆう (2008-06-19 16:17) 

cinnamon

ゆうさん niceありがとう
お返事も遅くってごめんなさい。
全然でおくれじゃないよ~ 
私の方こそ更新にムラがあって申し訳ない

アロマオイルもいいよねぇ ゆうさんのお気に入りのアロマスタンド
素敵ね~ 想像だけでもうっとりしちゃう
小さな宇宙って素敵だわぁ
関係ないけど、子供のころ私、プラネタリウムが好きだったの。
ゆうさんのアロマスタンドからプラネタリウム連想しちゃった ^^

ワンコの抜け毛。。。家も漂ってて危険かも
最近、リネンウォーターなんてものも買ってみたの。
なんだろ 香りを欲してるんだろうか(笑)
一眼レフねぇ 先日も電気屋さんに行ったついでに
パンフレットだけもらってきたの。欲しいんだけど何がいいか
わかんなくなってきてるし、メディアがSDがいいと思っているので
選択肢が少ないから迷わなくてもいいはずなのに、もっと待ったら
SDの機種が増えるんじゃないかとかね(笑)
まぁでもその前に資金を用意しないとね。。。(笑)
by cinnamon (2008-06-29 22:45) 

yun

cinnamonさん、パン上手~。ホームベーカリーちゃんのお手伝いもあるかもしれないけど、こんなにたくさんの種類にトライする気力が私はないわ~。汗汗
梅雨で、また最近は暑くなってきてムシムシするね~。うちは日中ドライ入れっぱなし。ぶるが蒸し暑いのに弱いから、夏はエアコンのお世話になります。
イライラするよね~。って私は、なんだかダンナにイライラしちゃんだけど、つまり梅雨に限ったことではなかったりする。笑
最近、有機のローズヒップとハイビスカスをブレンドして少し甘みを足して飲んでます。なんかね。いい感じなんですよ。お肌や体調や諸々。いいですよ。
by yun (2008-07-15 10:47) 

cinnamon

yunさん niceありがとう

お返事遅くってごめんなさい。

梅雨も明けてますます暑くて外にいたら焦げちゃいそう(>_<)
家を建て替えてから家の中の湿度が低く、以前よりジメジメした感が
ないので、扇風機と家中の窓全開で日中エアコンなしで過ごしてるのに
夜になっても気温が下がらなくて~
やっぱり毎日エアコンのお世話になってます^^:
パン作りはとっても気まぐれで最近全然作ってなくて、ホームベーカリーも
休業中(笑)なんです。
イライラね~ そうなの そうなの 梅雨に限ったことではなく私もオットに
イライラしちゃって ワンコ達にもイライラしたりして
ワンコにもブツブツ言ったりするもんだから
この間、オットはぼそっと「たまらんなぁ」とワンコ達に話しかけてた…
アハ 反省…
有機のローズヒップとハイビスカス?ローズヒップのお茶は飲んだことがあるんだけれど、ハイビスカスをブレンドするとどんな味なんだろう?
お肌や体調にいい感じ? 私も今度トライしてみようかなぁ^^
by cinnamon (2008-07-22 00:42) 

cinnamon

ポッポさん はじめまして
今頃niceのお礼 すみません。
ご訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/
by cinnamon (2008-11-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしくできた!親子ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。