SSブログ

男は黙って… [ペット]

春野菜がお店に並ぶようになってきましたね。

菜の花って大好き。 

日曜のランチに菜の花のパスタなんぞを作ってみました。
IMG_0968.jpg美味しそうに撮るのってむずかしい

食べ物の写真を撮ってると必ずと言っていいほど吠えだすジョンとレオ。

でもね、 レオもおねだりする時はちゃんとおすわりできるようになったんだよね。
IMG_0979.jpg

が、 我慢できずに吠えちゃうんだよねぇ… 


この日のジョンは感情を抑えきれなかったのか?
IMG_0980.jpg
吠えながらいつもの後退  il||li _| ̄|● il||li


やっぱりねぇ 男は黙って…

が カッコイイと思うよ(笑)
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

もも

なんか、みるみるカメラの腕があがってない???
今回のレオちゃんの写真、超いい感じ~~。ワクワクしてるのがよーくわかるよ。ジョン君が後退していってる感じもすっごく伝わってくるし(^o^)
前回の記事のパンも美味しそうだし、お花も可愛く撮れてるネー。ムスカリってもう咲いてるの?うちのムスカリちゃんはまだ咲く気配すらないよーーー。
by もも (2009-02-24 10:07) 

まるちゃん

cinnamonさんのお部屋、綺麗!!
ジョンくんレオくんの可愛さも一段と映えてるし~♪
ジョンくんが、吠えながら後退してる様子もよーくわかるよ。
春野菜のパスタ、画面から取って食べたくなっちゃった(笑)
菜の花ってお浸しにしても美味しいし~~私も大好き(#^-^#)
by まるちゃん (2009-02-24 23:13) 

cinnamon

ももさん  niceありがとう 前記事にもありがとです♪

カメラの腕上がってる? そう言ってもらえてうれし~
また頑張って撮りまくっちゃいそう(笑)
レオはね最初写真が嫌いみたいで、なかなか撮らせて
くれなかったんだけど、最近はこんな表情も撮れるようになったの。
ジョンの後退はなんだろうねぇ 未だ意味不明(笑)
パンの写真はね、マロンママさんにちょこっとコツを教えてもらったの。
マロンママさん曰く「食いしん坊だから、すぐにおいしそうな写真が撮れるようになるよ」だって(笑)

ムスカリはお店で買ったこれは咲いてるけど、家の他のは全然だよ~
ももさん家と一緒で咲く気配すらない^^:



まるちゃん  niceありがとう

えっ お部屋が綺麗!? 褒めてくれてありがとう。
でもね、この写真は掃除したばっかりしかも拭き掃除^^
なので綺麗に見えるんだと思う~ 普段はジョンやレオのよだれなんかで
床汚れてるし~ 読みかけの新聞とか郵便物とか散らかってるし~
新聞とか郵便物ってどうしてすぐ散らかっちゃうんだろう(>_<)
ジョンは以前から写真撮っても平気で笑ってるような表情も撮れたり
してたんだけど、レオはカメラ向けると逃げちゃうか下向いちゃってたの。
それがこれはなんか嬉しそうな表情に見えるでしょ?
写真確認した時思わず「おぉ~」って自己満足しちゃった(笑)

まるちゃんも菜の花好き? おいしいですよね~
お浸しもぐ~ だしね(笑) 今も冷蔵庫に菜の花入ってるのヽ(´∇`)ノ
by cinnamon (2009-02-25 22:39) 

honya

レオ君の笑顔がいいね~~
ジョン君の後ずさりの写真、笑っちゃう!

ついつい見ちゃうんだけど、やっぱり足が太めよね~~

菜の花のパスタには春を感じるわ。
お料理上手なcinnamonさんだから、何でも上手に調理するのね~~
by honya (2009-02-26 00:16) 

mayumi

菜の花・・・私も大好き。
小さな黄色い花も可愛らしくって。
なんだか春らしくてぽかぽかあったかい気持ちになれる。
うちの娘たち二人とも名前に「菜」の字が入っているの。
あっ・・・はなこも入っているの。

レオ君とジョン君同じベットで一緒に寝ていたね。
私も甜ちゃんとクレアのそんな姿見てみたいな。


by mayumi (2009-03-03 21:37) 

cinnamon

honyaさん 

先日はどうもありがとう~ ってか今頃コメントの返事ってのもねぇ^^:
帰ってきてからジョンをみたらやっぱデカっって思った(笑)



mayumiさん  niceありがとう

mayumiさんも菜の花好きなんだぁ~ 春らしいですよね。
家の近所の堤防がね春になると一面菜の花が咲いて、そこを
散歩するのが好きなの。お子さん達に菜の字が入ってるんですね。
名前に菜の字が入るのかわいくて好きだな。
私の名前って固いからかわいい感じの名前に子供のころ憧れてた(笑)

レオとジョンベッドで一緒に寝たのはあれきりです(>_<)
でも、以前より距離は近くなったように思うの。
たまにジョンがレオを遊びに誘ってるし。
でもねレオには遊びに誘われてるとは思われなくて、ただただ吠えられてるって感じるのかしっぽ丸めてベッドでじっとしてるの(笑)
甜ちゃんとクレアちゃんも距離が縮まるといいですね。
時間が縮めてくれると私は信じてますが^^
by cinnamon (2009-03-04 19:00) 

ゆう

菜の花パスタ、おいしそう♪
私、菜の花って、実はあんまり買わないかもー。
菜の花の辛し和えが大好きなのだけど、お惣菜買っちゃう(笑)
みなさんおっしゃってますけど、レオくんの写真、とっても
いい写真ですね~^^
こういう風に撮れるとますます写真が楽しくなりますよね^^
ジョンくんの、謎の後退、うーちんだったらありえない、
食べ物から離れるなんて(笑)

by ゆう (2009-03-06 15:31) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう

菜の花パスタ、お気に入りなの~ 簡単だし^^
今が旬だし安く売ってるとついつい買っちゃうの(笑)
レオの写真、こんな表情が撮れたのは初めてで気にいってます。
ゆうさんのおっしゃる通り、こういう風に撮れるとほんとに楽しく
なります♪
そっか~ うーちんは食べ物から離れないか(笑)
ジョンもかなり食いしん坊で、レオが食べた後のお皿を必ずなめまわすんだけど、こういう意味不明な後退もあるの。
でも、これってダックスによくあることなのかも~
先日お邪魔したKAZZさんのお宅のアズソア君も後退してたの(笑)
by cinnamon (2009-03-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんてこったいのぞみに乗って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。