SSブログ

豆乳ドーナツ [食べ物いろいろ]

今日は、京都の錦市場の中にあるお豆腐屋さんの豆乳ドーナツを食べました。

雑誌等で紹介されたりもしてるので、平日の夕方でも何人か人が並んでいました。
私の前で「売り切れです」って言われたらどうしようかと、ちょっとだけドキドキ(笑)

最近、ミ●ドでも豆腐ドーナツが売ってますが、それとはちょっと違う味。
ふわっとしていて、さくっとしていて… ホットケーキのような… でもそんなに甘くなくて軽い感じ

とにかく美味しかったです。揚げたてをその場で食べたのがさらに美味しかったのかも…

               小ぶりなのが食べやすい

          

この袋に8コ入って150円とリーズナブルです。

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 11

Kira*Kira

おぉ……さっそく(笑)
150円はマジで安いよなぁ。

豆腐系はやっぱり健康によさそう。
豆類はそんなに大好きってこともないけど豆腐は好き。
豆腐料理でなんか美味しいのあるかなー
by Kira*Kira (2005-02-25 22:51) 

cinnamon

kira*kiraさん
へ・へ・へ さっそく載せちゃった(笑)
豆腐はいいよねぇ~ そーいえばずいぶん昔に豆腐でうなぎの蒲焼風やら
他のいろんな食物に似せて出してくれるお店に行った事があったなぁ
ふふ 食べ物への思いはつきないなぁ
by cinnamon (2005-02-25 23:01) 

barbie

一度言ってみたいと思いつつまだ行けてません。すごくおいしそう。週末に行こうっと。
by barbie (2005-02-25 23:01) 

cinnamon

barbieさん
豆乳ドーナツ いけますよ~ ぜひ週末行ってみてください。
by cinnamon (2005-02-25 23:07) 

おいしそー♪
ミ●ドの豆腐ドーナツ、気になっていたのですがそれとは違うのですね。
たまに豆乳ドーナツ見かけるけど一度買ってみようかなぁ。
by (2005-02-25 23:58) 

Y

安いねぇ!!
とってもおいしそうよ!私もこんな東京のど真ん中に通勤しているのに会社周辺しかお食事に行っていないわ~開拓しなくちゃ!
ところで私のドジ話を笑ってもらえたようで・・・
by Y (2005-02-26 00:32) 

cinnamon

みっちゃんさん
ミ●ドの豆腐ドーナツはココア味しか食べたことがないですが、これはこれで美味しいですよ。 豆乳ドーナツもぜひ!! なんだか豆乳ドーナツの回し者みたいですね(笑)

Yさん
そう 安いでしょ!! 東京も開拓してして! いいところがあったら教えてね
遊びに行きたいわ~
by cinnamon (2005-02-26 16:30) 

mkcarnet200-

京都に行くと最終日に必ず買って、帰りの新幹線のおやつになっています♪
by mkcarnet200- (2005-02-26 18:01) 

cinnamon

mklapinさん
ん~ たしかに新幹線の中でのおやつにいいですね。 
旅先で美味しいものを買って列車や車で食べるのって幸せな気分ですよね。
by cinnamon (2005-02-27 00:16) 

ゆう

豆腐ドーナツおいしそう・・・
おいしそう・・・おいしそう・・・・
by ゆう (2005-02-27 13:18) 

cinnamon

ゆうさん
京都に行かれる機会があれば、ぜひ食べてみてください。
by cinnamon (2005-02-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

格闘の末…鳴き声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。