SSブログ

週末の明暗 [あれこれ日記]

昨日から1泊で、名古屋から友人が遊びに来てくれました。
今回はおいしいものが食べたいというプラン(場所は友人が決定、予約してくれました)

昨日はちょっと随分奮発して、大阪黒門市場にある串揚げやさんへ。

揚げ物なのに、しつこくなくてお店の人が選んでくれたポルトガルの赤ワインもとってもおいしく大満足。付け合せのヤーコン初めて食べましたが、とってもおいしかったです。

 

調子にのってちょっと飲みすぎました

家に帰ってからのこと、友人はダウン。私はとりあえずお風呂に入ってスッキリしようとお風呂にはいっていたわずかの間の出来事。

ジョンのヤツ、やってくれました。

そう、友人の靴を破壊したんです。 もぉ一気に酔いもさめましたよ。
夫は私がお風呂からでてくると、「ジョンなんか靴噛んでたで」って

ちょっとちょっと噛んでたで~じゃなくって なんでやめさせてくれなかったのよぉぉぉ~
ええ ええ すべては酔って友人の靴を非難させておかなかった私が悪いですよ。
(酔っていても、自分の靴はちゃんと下駄箱に入れてましたから…)

すでに寝ちゃってる友人。 あ~なんて謝ろう、もちろん弁償するけど許してくれるかな 
同じもの売ってるんだろうか
とか私の頭の中でいろんな思いがぐるぐる。
で、ちょっと冷静になってくるとこの靴とってもお高いよねなんてお金のことも… 

幸い翌日友人に確認してもらって、同じものがまだあるとの事。まずはひと安心。

 食事で奮発した後のこの惨事、痛い出費です。(T_T)

でも、怒らないで笑ってくれた友人にも感謝です。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

mirujun

あらま、ジョン様やってくれますわねぇ(;^_^A
夢中でカミカミしてたジョン様、想像すると…かわゆい!
でも優しいお友達でよかったね♪
by mirujun (2005-04-17 17:12) 

こんばんわ♪
ジョンくんやってくれましたねえ~^^;
お留守番をして、つまらなかったことを思い出してついつい・・・?
かみごたえあったでしょうね^^;
ご自分の靴はちゃんと下駄箱へ・・・。これは、慣れなんでしょうね。
きっと、笑って許して下さったのは、ジョンくんのかわいさあってでしょうね♪
by (2005-04-17 19:02) 

Kira*Kira

こんばんはー
今年の春は、お花見三昧だねぇ。

うちも目覚まし時計とか壊されたことがあるよ。
ムキーっとなっちゃうけど、まぁしゃあないよ。
ポジティブにいこう!
by Kira*Kira (2005-04-17 22:33) 

cinnamon

mirujunさん
もぉねぇ… 高級な靴は犬でも興味があるのだろうか…
私の怒りがわかったのか、しばらくジョンは私に近づかなかった。
それがまた余計に怒れたわ(笑)

ブランジェさん こんばんは
ホントにびっくりしました。自分の靴は無意識に下駄箱入れちゃってるんですね。他人事のような夫の態度とジョンに私ひとりぷりぷりしてました(笑)

Kira*Kira さん
今年はほんとにたくさんお花見したわ。

目覚まし時計こわされちゃったんだ。そうね仕方ないね。
壊されるようなとこに置いたほうが悪いってね…
あ~でもね… いかんいかん ポジティブ・ポジティブ!
by cinnamon (2005-04-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜・満開今日も桜を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。