SSブログ

今日も桜を [お出かけ]

せっかく友人が遊びに来てくれているので、京都へ桜を見に行くことに。

そうはいっても先週で満開を迎えた桜、どこが見頃だろう?
タクシーの運転手さんに聞きました。

「金閣寺近くの原谷苑はまだきれいだよ~」と で、行きました。

入園料が1500円 ん~ちょっと高くないか? 中へはいるまでは思っていましたが、中へ入ると枝垂れ桜がいっぱいで、満足できました。

   

 ボケの花もかわいかった。

 

 

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

Y

桜がとってもキレイねぇ・・・
我が家の前の川沿いの桜は先週が満開でした。
ジョン君の「靴カミカミ」事件は思わず笑ってしまいましたが飼い主さんとしては青ざめる事態・・・

我が家はGWの準備に入り(もちろん南の島行きの準備です)週末はバタバタしています・・・
by Y (2005-04-16 23:44) 

shion

すんごい!きれいですねぇ~~~♪いってみたいなぁ
by shion (2005-04-17 15:36) 

TOntON

原谷苑はいいですよねぇ~。 私も一度だけ行ったことが。
でもその時はちょっと時期が早くて、あまり咲いてなかったので、
ここでお花見させてもらいました。 感謝!
by TOntON (2005-04-17 18:40) 

cinnamon

Yさん
ここの桜、とってもきれいだったよ。
「靴カミカミ事件」 まいりました(泣) ここまでやってくれるとはねぇ…
南の島行き 楽しみですねぇ 気をつけて行ってきて下さい。

つうさん
きれいでしたよ~ 枝垂れ桜がこんなにたくさんある所は初めて行きました。

TOntON さん
原谷苑行ったことあるのね。私は全然知らなくて…
枝垂桜がいっぱいでとってもキレイだったわ。
by cinnamon (2005-04-17 23:08) 

TOCHIKA

枝垂れ桜、美しいですね!
既に夏っぽい青空と春の象徴の桜色のコントラストにnice!ポチっです!
by TOCHIKA (2005-04-18 00:32) 

まるちゃん

金閣寺の近くに原谷苑あるのですね~
この美しさは、きっとお手入れもきちんとされてるのでしょうね。
いやいや~~きれい!ほんとにお見事です。
ボケの花もかわいいですねぇ~♪
by まるちゃん (2005-04-18 20:35) 

ともっぴー

やっぱり京都の桜はすばらしいですね
今年は京都には行けませんでした
大阪は 造幣局の桜の通り抜けが有名ですが
とてつもない混雑のため 1回しか行ったことがありません(笑)
by ともっぴー (2005-04-18 20:48) 

もも

しだれ桜、いいですねー。
ぼけの花も好きです。こんなに立派なぼけの木、欲しいなぁ~~。
最近は八重桜も満開になってきました。八重桜も綺麗ですよね。
by もも (2005-04-18 22:42) 

cinnamon

TOCHIKAさん niceありがとうございます。
枝垂れ桜、それはすごい数で見ごたえありましたよ。
いいお天気だったので、空もきれいでした。

まるちゃんさん niceありがとうございます。
原谷苑、私も今まで知らなくて、初めて行ってきました。
入園料(入山料?)1500円ってちょっと高いなぁと最初おもいましたが、
中に入って満足しました。たしかにちゃんと手入れされてないとこんなに見事には咲かないでしょうね。 

ともっぴーさん niceありがとうございます。
造幣局の通り抜け、私も1回だけ行った事があります。
有名なので関西にいるからには行かねば…ってはりきって行ったんですけど
あまりの混雑でそれ以来行ってないです。

ももさん
しだれ桜って花が小さくてかわいいんですよね。
ぼけの花も名前はぼけだけど、かわいいですよね。
ウチにもあるんですけど、こんなにたくさんは咲きません。
やはり手入れの問題か? 八重桜は花が大きくて、これもまたいいですね。
by cinnamon (2005-04-18 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の明暗お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。