SSブログ

お花見 [お出かけ]

今年は、よく桜を見に行きましたが、ござ敷いて桜の下でお弁当食べて…というお花見はしていなかったので、昨日の日曜日こじんまり(笑)とお花見をしました。

友人と計画を立てたものの、桜がまだ咲いているか心配。で、万が一桜がなくても他の花があるところということで、場所は植物園に決定!

もうだめかなぁと思っていた桜も、枝垂れ桜がキレイに咲いていて、桜の下でお弁当もちゃんと食べれて満足・満足。 やっぱり花より団子なのか?

春の植物園っていいですね。お花がいっぱいでとってもキレイでした。
ウチの庭も頑張ってみようかなぁなんて気にさせられちゃいましたよ。
ウチの庭の場合、まずは草取りからですね。 これがなかなかできないんですよぉ(>_<)

チューリップがキレイだったなぁ

 八重のチューリップ豪華でした。

  この品種は白雪姫っていうらしい。

 

最後に、友人が作ってきてくれたおにぎり。
コンビニのおにぎりのようにラッピングしてきてくれて、大はしゃぎ(でもなかった?)
楽しかったので、私もGIFアニメーションにしてみました。
へたくそですが…

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

TOCHIKA

うわぁぁぁ!チューリップ!チューリップ!チューリップ!
もうこんなに咲いてるんですね〜まだ、月曜だけど、今週末の予定
決めました!近所の植物園にいってみようっ!
草取りがんばってくださーい!ムスカリのためにも(^_^)
by TOCHIKA (2005-04-19 00:27) 

まるちゃん

夕方 ちょこっと草取りしましたよ。
私は、義母が来るってなると、草取りばかりしてますよー!!
「いつも綺麗にしてるね」って言ってもらいたいから~~あ~!!単純細胞の私。
白雪姫というチューリップがあるの?
こんなに種類が沢山あるなんて~~♪
アニメ よくできてる(^0^)~~皆さん 上手に作るのね。
何回も見てたら、おにぎり幾つ食べてるのだろう?と笑っちゃった。
by まるちゃん (2005-04-19 01:19) 

もも

すごくいろんな種類のチューリップ!!綺麗ですネー。
ワタシもちょっと前に草取りしましたヨ~。腰が痛くなりました(^^;;;
お手製でもコンビニのおにぎりみたいなラッピングできるんですネー。
どうやってやるんだろう???専用のラップがあるのでしょうか?
ワタシはまるちゃんさんとは逆で、おにぎり剥いて剥いて剥いて。。。いつになったら食べられるのかしら???なんて思っちゃいました(^^ゞ
by もも (2005-04-19 22:26) 

cinnamon

TOCHIKAさん niceありがとうございます。
植物園いいですよ。 久しぶりに行きましたが、楽しかったです。
今日、ムスカリのために、その周辺だけ草取りしました(笑)

まるちゃんさん niceありがとうございまうす。
「いつも綺麗にしてるね」って言ってもらいたいから~ってよぉくわかります。
私もそうですもん(笑) 草取り今朝ちょこっとしましたが、まだキレイとはいえない状態(ーー;)週末頑張ります。
白雪姫って名前のチューリップ、私も初めて知りました。
姫というだけあって、他のより花びらがきれいだったような気もします(笑)

ももさん niceありがとうございます。
チューリップ こんなにたくさんの種類が見られるのは、植物園ならではですね。見ごたえありましたよ。 ももさんのお庭もいろんな植物植えられて楽しみですね。 私もお庭ちょっと頑張ってみようかなぁ…
コンビ二おにぎりのラッピング、実は100均に売ってるんです。
サンドウィッチのラッピングとかいろいろありましたよ。
最近の100均、いろんなものありますねぇ。
by cinnamon (2005-04-19 23:06) 

るーこ

チューリップ、きれいですね。
なんだか単純なお花のように思えるけど、種類もいっぱいあって
かわいいのがたくさんでやっぱりスキだなあって思ってしまう。
白雪姫っていう品種は初めて見ました。ホントにきれいな純白ですね。
アニメも上手にできてて、とっても楽しそうに見えましたo(^▽^)o
by るーこ (2005-04-20 09:56) 

ゆう

すごい!!チューリップ、きれい~!!
そしてコンビニ風おにぎりおいしそ~・・・
我が家も結局、散歩で花は見て歩きましたが、ござ敷いて
お花見はしてません・・・。
GWに実家の庭で草木見がてらBBQさせてもらお!
by ゆう (2005-04-20 17:38) 

cinnamon

るーこさん niceありがとうございます。
チューリップ昔は歌のとおり、赤、白、黄色の印象しかありませんでしたが、
いろんな品種ありますね。私も大好きです。なんか見てるだけでウキウキしませんか?

ゆうさん チューリップキレイでしょ~
植物園、久しぶりに行ったんですけど見ごたえたっぷりで楽しかったです。
GW、実家のお庭でBBQいいなぁ 楽しそうですね。
by cinnamon (2005-04-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も桜を筍の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。