SSブログ
お出かけ ブログトップ

のぞみに乗って [お出かけ]

3月1日の日曜日に東京で親戚の結婚式があったので、久しぶりに東京へ行ってきました。
N700系 初めて乗りました。 自由席ですけどね(笑)


いやぁ 早い。


以前東京へ行った時は静岡県て長いのねぇって思ったんですけど、そんなこと思う間もなく到着しました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金じゃなかったけど [お出かけ]

またまた 随分ご無沙汰してしまいました[たらーっ(汗)] 
どうも毎年3月から更新が途絶えがち いや わりと いつもだけど…
そんな気まぐれにいつもお付き合い下さりありがとうございます。

前記事で春はそこまで~なんて言っていおいてもうゴールデンウィークも終わっちゃってるし 初夏ですよね。

が、 初夏の割にはここ数日寒い。 先週の土曜日も雨ですごく寒かったのに5月の装い(装いって 笑)のまま
過ごしてたら熱出して寝込んでしまったおバカさんです。  皆さんも体調にお気をつけくださいね。


さてさて ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。
我が家は夫の休みがちっとも黄金ではないので、ビックイベントはありませんでしたが
4月29日昭和の日(今年から昭和の日なんですよね びっくり)にワンコ連れて大阪城公園に出かけました。
ワンコと大阪城公園は初めてで、なかなか楽しかったです。

公園を歩き始めてジョンが目指した先はバーベキューをしていたお姉さん  おいおい
あんまり暑くてソフトクリームを食べようとしたら レオが う●● を (;´Д`)ノ
その片づけを夫がソフト片手に、ごそごそしてたら ソフトクリームが 地面にぽてっ~  
その時の夫の叫びったら(笑)
その落ちたクリームを狙うジョン・レオ  ワンコ2匹でのお出かけは大騒ぎ

CIMG5013サイズ変更.jpg休憩するのも人が少ないこんなとこ この日はかなり暑い日でした。 

せっかくだし、天守閣バックに写真撮りたくて~
CIMG5015サイズ変更.jpgかーちゃん暑いです[どんっ(衝撃)]
なかなかポーズが決まらず 夫に協力してもらってもう1回
CIMG5016サイズ変更.jpg

ははは これまた失敗  レオかなり怒ってるし(笑) あきらめました。


夜はさすがに疲れたのか仲良くそれぞれのベッドで寝てました(´▽`)
CIMG5022サイズ変更.jpg


次回は夫提案で、レンタサイクル2台で前かごにワンコ乗せて城公園をサイクリングぅ~ らしい
いつになるかはわかんないけど(;´Д`)ノ

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの夜遊び [お出かけ]

今日は、いえ もう日付を超えたので、昨日は朝から雪がよく降りました。
こんな雪の日に久しぶりの夜遊びをしてきました。

先日、マロンママさんから アン・ヴォーグのライブがビルボードであるんだけど行かない?
とお誘いが
アン・ヴォーグ? マロンママさんに教えてもらうまで知らなかった人達。
でもマロンママさんが熱く語るアン・ヴォーグ  ライブハウスもなかなか行けないし~
聞いたことはないけど、行きたい~と一緒に行くことに。

CD貸すから聞いてみて~とアン・ヴォーグのCDを貸してくれたので

ファンキー・ディヴァス

  • ファンキー・ディヴァス

    • アーティスト: アン・ヴォーグ
    • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
    • 発売日: 2007/01/24
    • メディア: CD
  • 発売日: 1993/10/25
  • メディア: CD

ライブ当日までは家でも通勤電車でもずっと聞いて予習(笑)

マロンママさんが勧めてくれる音楽は私にとってハズレがない。
今回も もちろんストライクゾーン  

そして迎えたライブ当日。
ライブ前に串カツを食べて、腹ごしらえ
お店で(それもちょっとお上品な)串カツを食べるのは久しぶり。
おいしいのとおしゃべりで気がついたら開演30分前  なのでお店の写真もありません。。。
デザートのアイスクリームを一気に食べ会場までダッシュ。
朝の通勤じゃあるまいし、あんな時間に地下街を走ってたのは私たちぐらいじゃなかろうか…(笑)

開演にも無事間に合いました。

ライブはもうかっこいいのなんのって。 最後の曲は生で聞きたかった曲だったので
ノリノリで立って踊りそうなぐらいだった(笑)
マロンママさんから借りたCDしか聞いたことがないのに、このCDの中の歌をたくさん歌ってくれたのも
めちゃめちゃうれしかった~

あ~ ほんとに楽しかった。   たまには夜遊びもいいもんだ(≧▽≦)

マロンママさん また誘ってね~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブ [お出かけ]

随分前のおでかけです。 1月の最後の日曜日、とっても暖かくて天気もよかったので
久しぶりに奈良へドライブに出かけました。車が好きなジョンはご機嫌さんです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉見納め [お出かけ]

金曜日、友達と高台寺のライトアップへ行って来ました。

ライトアップも12月4日までなので、ほどほどの人込みで良かったです。

去年は清水寺のライトアップに行きましたが、高台寺の方が私は好き♪

京都で働いていてうれしい事の1つに、職場から歩いて、高台寺も清水寺もいけること(笑)

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念 [お出かけ]

11月19日から祖母の法事で熊本へ行ってきました。

今まで、何度か熊本へは行きましたが観光はあまりしたことがありません。
阿蘇山も親戚の家から見えるのに行った事がありませんでした。

で、今回はせっかくだから阿蘇へ行こうと出かけたけれど、中岳のガスの影響で
噴火口までは近づけず… 

残念

でも、草千里や米塚など阿蘇の景色は素晴らしかった

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy day [お出かけ]

お楽しみweekの締めくくりは、マロンママさんお気に入りのcafeで、マロンママさんと初デート(笑)

お天気がよくとても気持ちのいい日で、My愛車ジョン愛車の自転車でお店までサイクリング♪

とっても落ち着けるいいお店でした。初対面のマロンママさんだけど、ちっとも初対面て感じがしなくて、とってもいい時間をすごせました。

blogで知り合った不思議なご縁。ここを覗いてくださってる皆さんとも不思議なご縁。

いろいろ物騒な世の中ですが、悪いことばかりじゃないなぁ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [お出かけ]

今日は久しぶりにUSJに行ってきました。

平日だったので、そんなに混まないだろうと思っていたけど、修学旅行生が多かった。
あ~そうか これは想定外!
かなり並ぶのか? とりあえず、お目当てのものは先に制覇しようとスパイダーマンを目指しました。 正解!待ち時間20分。 

以前行ったときはまだスパイダーマンはなくて、今回初めて。噂どおりおもしろかったぁ。
次に目指すはバックトゥザフューチャー。 これも30分くらいで乗れて満足。

この時点でほぼ私は満足(笑)後はショーを見たり、ショップを見たりとゆったり過ごしました。

ビートルジュースのショーもおもしろかったな。

 ↓この人、竹馬みたいな足でピョンピョン飛んでてすごかったぁ

   

かわいさに惹かれて、ハロウィンのケーキとクッキーモンスターのクッキー食べちゃいました。

           

写真、一緒に撮って欲しかったなぁ。 時間切れで逃げられちゃった(笑)

  

帰り間際も待ち時間20分だったので、スパイダーマンで最後に締めて大満足。

ジョーズの形がおもしろかったので、お土産に赤ワインを買っちゃった。

      

今日は楽しかったなぁ。帰りの電車で徐々に現実に引き戻されました(笑) 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見 [お出かけ]

今年は、よく桜を見に行きましたが、ござ敷いて桜の下でお弁当食べて…というお花見はしていなかったので、昨日の日曜日こじんまり(笑)とお花見をしました。

友人と計画を立てたものの、桜がまだ咲いているか心配。で、万が一桜がなくても他の花があるところということで、場所は植物園に決定!

もうだめかなぁと思っていた桜も、枝垂れ桜がキレイに咲いていて、桜の下でお弁当もちゃんと食べれて満足・満足。 やっぱり花より団子なのか?

春の植物園っていいですね。お花がいっぱいでとってもキレイでした。
ウチの庭も頑張ってみようかなぁなんて気にさせられちゃいましたよ。
ウチの庭の場合、まずは草取りからですね。 これがなかなかできないんですよぉ(>_<)

チューリップがキレイだったなぁ

 八重のチューリップ豪華でした。

  この品種は白雪姫っていうらしい。

 

最後に、友人が作ってきてくれたおにぎり。
コンビニのおにぎりのようにラッピングしてきてくれて、大はしゃぎ(でもなかった?)
楽しかったので、私もGIFアニメーションにしてみました。
へたくそですが…

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も桜を [お出かけ]

せっかく友人が遊びに来てくれているので、京都へ桜を見に行くことに。

そうはいっても先週で満開を迎えた桜、どこが見頃だろう?
タクシーの運転手さんに聞きました。

「金閣寺近くの原谷苑はまだきれいだよ~」と で、行きました。

入園料が1500円 ん~ちょっと高くないか? 中へはいるまでは思っていましたが、中へ入ると枝垂れ桜がいっぱいで、満足できました。

   

 ボケの花もかわいかった。

 

 

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。