SSブログ

まねしてみたけど… [食べ物いろいろ]

NEW CAFE

先日、ゆうさんのおうちCAFEがオープンしたと聞き、ホットサンドをお取り寄せ(笑)

我が家でもジョンとおうちCAFEを楽しんでみようと真似してみたけど… なんか 違わない?

そう、だってここ、ベランダやテラスじゃなくて、縁側? 
おまけに草取りサボってますから景観はイマイチ。まぁ気を取り直していただきましょう。

ほうれん草のホットサンドとキャベツのホットサンド。 ほうれん草のケチャップマヨ味がおいしい♪

ジョンにはスコーンあげるね。

でも、なんかそっちの方が、おいしそうだけど…

これは、ジョンのじゃないからさぁ

いや いいにおいするし…

いえいえ そんなことないですよぉ  ボクにもちょうだい

結局 こんな状態で食べることに…

これって なんか違うよね

今度はボクにもバナナケーキお取り寄せして…

 


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

ゆう

TBありがとうございました~。
いきなりホットサンドの写真で、「や~、うまそう!!」って
ヨダレ拭きつつ、記事を読み進んでいったら、縁側cafeもなかなかすてき♪
・・・でジョンくんとの、攻防で笑っていたら、網戸に挟まっている
cinnamonさんの写真で、もう大爆笑!!!!
でも、実は、我が家と近いものがある(笑)
さらに、親・近・感♪
by ゆう (2005-04-23 23:51) 

cinnamon

ゆうさん niceありがとうございます。
ホットサンド随分前にマイブームで作ってたんですけど、ゆうさんの記事で
またまたマイブームになりました。以前は中の具が何入れていいかよくわからなかったけど、ゆうさんメニューのほうれん草も、キャベツも おいひぃ~
明日もまた朝食に作っちゃお(笑) 
ゆうさんのお宅と近いものがありますか? なんだかうれしい♪
by cinnamon (2005-04-24 00:04) 

phoebes

ゆうさんと同じく、「網戸にはさまる私の足」で大爆笑!
PCの前でぷるぷるしてしまいました恥。
わかる!わかりますよー。ジョっちゃんも何とかくい込もうとしてくるもの。
でも、ホットサンド、めちゃめちゃおいしそうですね~。
というか、cinnamonさんにしてもゆうさんにしても何でホットサンドメーカーを持ってるのー!?これって常識??
買いたくなっちゃった。
by phoebes (2005-04-24 00:15) 

TOCHIKA

あ〜あ、今夜も刺激的ですねf(^ー^;
すごくおいしそう・・・・いいなぁ・・・
ん?気持ちはジョンと一緒のよーなー、あはは。
by TOCHIKA (2005-04-24 00:23) 

cinnamon

フィーブスさん niceありがとうございます。
大爆笑していただけて、私も網戸にはさまって食べたかいがあります(笑)
この状況、わかってもらえてうれしいわぁ。
私のはホットサンドメーカーといえるような、立派なものではないけど、
一時期なんでかホットサンドがマイブームになっちゃって…
そしたら、たまたまジャ●コで安く売っててね。お買い上げ~と
フィーブスさんも買いたくなっちゃったのね。 楽しいよ~(笑)
by cinnamon (2005-04-24 00:25) 

cinnamon

TOCHIKAさん niceありがとうございます。
今夜も食べ物ネタでごめんなさい。
今日は書いてる自分も、また食べたくなっちゃいました(^_^.)
by cinnamon (2005-04-24 00:28) 

もも

あはは~。「網戸」爆笑です!
ぷぷっと笑えるというのはこういうシーンなんですね~っと妙なところで感心しちゃいました(^^ゞ
でも縁側カフェも素敵じゃなぁ~い。最近暖かいから縁側でランチなんてしちゃったらポカポカでお昼寝しちゃいそう~♪
私もホットサンド作るやつ持っていたはず・・・たしか・・・きっとどこかで眠っている…掘り起こさなきゃ!
by もも (2005-04-24 12:38) 

nori_blog

「網戸に挟まれる私の足」が素敵です。
ホットサンド食べたそうなジョン君にも。
思わず、「にっ」としてしまいました。
by nori_blog (2005-04-24 20:14) 

るーこ

ホットサンド、おいしそう~!うぅぅ、食べた~い!
以前にホットサンドがあまりにもおいしそうに思えて
ホットサンド焼き器を買おうかどうしようか迷った時がありました。
結局、買わなかったんですけどまたほしくなっちゃいましたよ(^-^ゞ
ジョンくんもすごくおいしそうな匂いがして我慢できなかったんでしょうね。
網戸、最高o(^▽^)o
by るーこ (2005-04-24 21:21) 

縁側カフェいいですね♪
そりゃあ、ジョンくん、おいしそうなかおりに誘惑されちゃいますよ。
目が真剣すぎます。^^。
ホットサンド焼き器、流行りそうですね。
ジョンくん、またいじけちゃったのですね。かわいい~^^。
by (2005-04-24 22:21) 

cinnamon

ももさん niceありがとうございます。
網戸、笑ってもらえました? ねぇもう落ち着いて食べられなかったです(笑)
縁側カフェ、もう少し素敵になるよう今日は草取りしましたよ。
ももさんもホットサンド作るやつ持ってるんですね。ぜひ復活させてください(^。^)

noriさん niceありがとうございます。
網戸に挟まれた私の足、情けないでしょ~(笑)
ジョンと一緒では、なかなか落ち着いて食べられませんね~

るーこさん niceありがとうございます。
ホットサンドおいしそうに見えます? 
ゆうさんレシピですが美味しかったですよ。
るーこさんもホットサンド焼き器に興味ありですか?
私も、以前にすごくほしくなった時があって、たまたま安く売っていたので買っちゃいました。最近存在を忘れてましたが、また復活です(笑)
るーこさんもぜひ!

ブランジェさん niceありがとうございます。
縁側カフェ、もっと優雅に楽しむはずが… 笑
ジョンてば、ものすごい勢いでよじ登ってくるので、あんな状態で食べることになっちゃいました。あきらめきれず、いじけちゃいました。
ホットサンド、ブランジェさんもいかがですか?
by cinnamon (2005-04-24 22:47) 

ともっぴー

ジョン君 最後の写真はとっても寂しそうですね・・・
でもすごい毛がツヤツヤしてますね
おうちカフェ なんだかおしゃれですね♪
by ともっぴー (2005-04-24 22:50) 

cinnamon

ともっぴーさん niceありがとうございます。
ジョンはよくいじける(いじけてるように見えるんです)んですよ(笑)
おうちカフェ おしゃれとは言えない現実でした。
いつもと違うランチという点では楽しかったですけどね^_^;
by cinnamon (2005-04-26 01:21) 

まるちゃん

cinnamonさん おはようございます。
もみじに励ましの言葉をありがとうございました。
大丈夫ですよ~わたしももみじも元気をもらって、病院に行ってきますから~♪
このホットサンドは、サンド器で作るのですか?
ゆうさんのを見て、ほうれん草を入れてもいいなぁ~って思ってたのですよ♪
うちは、フライパンで作りますが、適当人間の私は、cinnamonさんやゆうさんのようにきれいにできないよ。
でも、わが夫は「美味しい!!」って食べてくれるの。
うわっ!!これってノロケだ。笑
冗談は、やめて~網戸で足を挟むのは、うちもある!ある!
でも、れんは、うまく間から抜けてしまうの;;
by まるちゃん (2005-04-26 10:56) 

cinnamon

まるちゃんさん こんにちは。niceありがとうございます。
大丈夫ですか。よかったぁ。
ホットサンドは、一応ホットサンド器というのだろうか?よく見かけるのは、電気で焼き上げるタイプのですが、ウチのはフライパン二つ重ねたようなもので、ガスで焼きます。まるちゃんさん適当人間って(笑) いっつもおいしそうなの作ってますよね。私もかなりテキトーなので、成功と失敗の差が激しい(笑)
ノロケごちそうさま~ おなかいっぱいになりました(笑)
私の想像するにまるちゃんさんのご主人、かっこよくて素敵な方ですよね~
網戸のあの状態まるちゃんさんも経験ありですか。れんちゃん身が軽いから上手く抜けちゃうんですね。ジョンはそこまではできないみたい。
by cinnamon (2005-04-26 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おからスコーン特技がない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。