SSブログ

ビシソワーズ [食べ物いろいろ]

乳製品が苦手な私は、ポタージュも苦手。

でも、じゃがいもの冷たいスープは好きなんです。

暑くなってくると無性に食べたくなったりします。

昨日からなんか無性に食べたくなって、今日、作ってみました。

乳製品が苦手なので、全然濃厚じゃなくコンソメ味のほうが強いかも…

生クリームも使わず(笑)低脂肪牛乳で作ってるので、ビジソワーズ風?

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

Y

ただいま~~
無事に帰ってきました!
帰国して電車に乗るまで緊張の連続だったけど楽しく過ごしてきました(^_^)
写真撮りまくりの10日間でした。。。そのうちお見せできるといいな・・・

そういえば乳製品嫌いのcinamonさんでしたね。
スープとっても美味しそうよ!
今回の旅行でお料理に関して興味がわいたので色々教えて下さいね!
by Y (2005-06-28 00:44) 

マロンママ

器がすてき!
うちなんて、ビシソワーズ作ったって、入れるのは普通のスープ椀・・・。
以前、来客があって作ったときは、
スープ椀は2客しかないので、私と夫は味噌汁のお椀で・・・(;^_^A
ビシソワーズ、見た目で台無し( ̄× ̄ι

ポタージュって、簡単でいいですよね!
ジャガイモのもいいけど、ソラマメとかでやってもおいしいし!
by マロンママ (2005-06-28 00:53) 

cinnamon

Yさん お帰りなさ~い!
楽しい旅になってよかったね。写真、ぜひ見たいなぁ。
スープおいしそうに見えます? でもね、乳製品が好きな人が飲んだら
なんじゃこりゃっていうくらい薄いと思う(笑)
旅行ではおいしいものいっぱい食べられたんでしょうね~。

マロンママさん niceありがとうございます。
器すてきですか? 
コレねいつもはサラダ入れてるなんでもない器なんですよ^_^;
お皿も粗品でもらったお皿だし(笑)
そうそうポータージュって簡単なんですよね。で、ちょっと豪華そうに見えるし…
ソラマメでは作ったことないですけど、おいしそう。
枝豆もおいしそうですよね。
by cinnamon (2005-06-28 01:17) 

まるちゃん

ビシソワーズ  美味しそうです。
今の不順な季節にさっぱりと最高かもしれませんね。
でも、作ったことないのです。トホホ・・・
ジャガイモを茹でてミキサーに入れるの?
味は、コンソメと牛乳?しつこく聞いてごめんなさい。
来月 義母が来るでしょう!?そのとき作ろうかな~っと思って・・
by まるちゃん (2005-06-28 15:54) 

ゆう

あぅっ!おいしそ~!!!
そうなの?ビシソワーズって、簡単なの????
どこらへんが簡単なの???
レシピ・・・・・(にや)
by ゆう (2005-06-28 20:20) 

もも

おいしそぉ~~。
私もじゃがいもの冷たいスープ好きですヨー。
でも自分で作ったことはないです(^^;;;相方が『日本人はみそ汁!』な和食党なので…。
でも最近、コンビニにも冷たいスープが売ってるんですよね。1人前のときはそういうのを買って1人でわびしく食べてたりします(;_;)
by もも (2005-06-28 22:42) 

cinnamon

まるちゃんさん niceありがとうございます。
暑いときには、このスープいいですね。
夜たくさん作って、次の日の朝飲んだりもします。
レシピUPしますね。 ぜひ義母様こられたとき作ってみてください。
ただ、簡単に作ってて、本格派ではないので~(笑)

ゆうさん niceありがとうございます。
にやって(笑) ビシソワーズ簡単ですよ~
レシピUPしますね。ゆう’scafeの新メニューにどうでしょうか?

ももさん niceありがとうございます。
旦那さん和食党なんですね。
そうそう最近は冷たいスープいろんな種類売ってますね。
この間、枝豆、トマト、じゃがいもの冷たいスープが売っていて
思わず買っちゃいましたもん(笑)
でも、作るもの案外簡単なので1人ご飯で試してみてください。
私、昨日の晩、今朝、昼と3食食べました(笑)
by cinnamon (2005-06-28 23:40) 

TOCHIKA

あらら、待ってました!ごちになりまーす(笑)

ご心配かけてしまいすみませんでした、お詫び行脚です<(_ _)>
by TOCHIKA (2005-06-29 01:07) 

女王猫

う!あたしって完全に遅れてるじゃないですか~~ごめんねー
遅れたくない人に遅れるのってすごい嫌やのにーー(意味複雑)

ポタージュもダメですか?ま、カロリー高いですけどねー
あたしは大好きですよ~グラタンとかの類!だからお腹も二の腕も
ぶよぶよ~(笑) だけど、この冷たいじゃがいものスープは味わってみたい
です~一口でええから~って卑しいねん!
by 女王猫 (2005-06-29 13:13) 

cinnamon

TOCHIKAさん niceありがとうございます。
お詫び行脚なんて… お大事にしてくださいね。

女王猫さん niceありがとうございます。
乗り遅れてるなんてぜ~んぜんです。気にしないで下さい。
私の更新ってものすごく不定期なので(笑) こちらこそごめんなさい。
学校の給食のコーンスープが飲めない子だったんですよ。
チーズとかも… こじゃれた洋食を家では食べてなかったのでダメだったんです。大人になって随分食べられるようになりました。ピザ、グラタン、クリームシチューもOK。なぜかチーズフォンデュもOK。だけど、あまりに濃厚なのはまだダメなんです。乳製品好きの人がおいし~っていうのがダメ(笑)
チーズケーキもチーズの味よりレモン味?どこがチーズケーキじゃっていうのならOK おかしいでしょ(^_^;) 
by cinnamon (2005-06-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。