SSブログ

新年 [あれこれ日記]

あけましておめでとうございます。 12月もあっという間に過ぎ、新年があけました。

ことしも相変わらずスローペースな更新になりそうですが、皆様どうぞよろしくお願いします。

お正月は名古屋の実家に帰省し、のんびりしたお正月を過ごしてきました。

実家にいるときはいつも初詣に熱田神宮へ出かけるので、今年はジョンも連れて行ってきました。

屋台の香りにジョンは釘付け(笑) 不思議な世界だったようです。

毎年おみくじも引くので今年も…  が、内容はあまりよくありません。

人に理解されにくいとか… これ、とっても気になります。

謙虚にすべてに感謝して1年を過ごせばよいのかなぁ… 難しいけど良い年にしたいと思います。

 新年なので、ジョンのベッドもおNew!!

みなさま おひさしぶりです。 ことしはボクの年なんだってさ
なんかいいことあるのかなぁ…


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

女王猫

あけまして おめでとうございます~♪
本年も猫ともどもどうぞ宜しくお願いします~(=^・・^)v
ご実家でゆっくりされてきたんですね~主婦には一番ええ過ごし方なんです
よね^^v 耳年増^^:
ジョンちゃん、おもちゃにまみれてのカメラ目線可愛い~~
あたしは、おみくじの内容とか占いはええことだけ信じる人です^^
by 女王猫 (2006-01-04 00:37) 

cinnamon

女王猫さん  あけましておめでとうございますぅ~
今年もどうぞよろしくお願いします。
実家天国ってなんか昔そんなのありましたよね(笑)
おかげさまでのんびりしてきました。
ジョンは環境が変わって、ちょっとお疲れだったようです(笑)
私も占いはいいことだけを信じる方なんですけどね…
今回は人に理解されにくいって言うのがどうも気になって…
新年からネガティブはよくないですね。 今年も頑張らなくちゃ!
by cinnamon (2006-01-04 10:29) 

techichi

あけましておめでとうございます!!
いつもうちの二人も屋台に釘づけです。
私も雑誌の占い、おみくじなどは一応みますが、3分したら内容を忘れています(笑)
今年もどうぞよろしくおねがいします☆
by techichi (2006-01-04 18:25) 

もも

おぉ、熱田さんに行ってこられたんですねー。
私は例年は熱田さんに行くことが多いのだけど、今年はたまたま大須観音に行ってきました。
熱田神宮に行っていれば、もしかしたらcinnamonさん&ジョン君に会えたかもしれない?あの人混みぢゃ見つけられない確率の方が高いでしょうけど(^^;;;
今年のおみくじはサイアクでしたー(;_;)私は今年はおとなしくしてた方が良いらしいです。
私の方の記事に優しいコメントありがとうございました。おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。
今年もよろしくお願いしますネー!
by もも (2006-01-04 19:14) 

ともっぴー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
ジョンくん リラックマに埋もれてますね~(笑)
今年もジョンくんの写真楽しみにしています♪
by ともっぴー (2006-01-04 20:30) 

mayumi

リラックマに埋もれているジョン君か~わいい~~!
by mayumi (2006-01-04 22:32) 

まるちゃん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。
ジョンちゃんのハウスの色といい、可愛いです。
今年も良い年になりますように。
by まるちゃん (2006-01-04 23:02) 

マロンママ

明けましておめでとうございます~!
去年はcinnamonさんに会えて、いい年だったな~!
長岡天神の屋台はショボかった~( ̄¬ ̄*) 食べたいものがなかったよ・・・
更新もお邪魔も遅れ気味になってますけど、
今年もよろしくお願いしますね~!
by マロンママ (2006-01-05 09:21) 

ジョンくんのベットかわいいですね。
cinnamonさんのあたたかい感じが出てる~!!
ジョンくんリラックマと一緒で満員ですね(笑)
by (2006-01-05 20:34) 

cinnamon

皆様 niceありがとうございます♪

ピポキチさん   今年もよろしくお願いします♪
わんこは人間以上に鼻が利くから、たまらないんでしょうね(笑)
占いは私もいいことだけを信じるようにしてるんですけどね…
今回、小吉だったか中吉だったかさえ覚えてないのに、書いてあった内容が
ものすごく頭に残っちゃって…  早く忘れよう(笑)

ももさん    今年もよろしくお願いします♪
ももさん例年は熱田さんに行くことが多いんですか? 私は子供の頃から
お正月は熱田さんに初詣。ウチからちょっとあるけど、歩いて行けるんですよ。
だから実家にいる時は行かないと気持ち悪いの。今年はジョンも一緒に歩いて行ってきました。さすがに境内では抱いてましたが重い!!!
来年は一緒に熱田さんへ初詣に行きましょうか。ってまだ新年明けたばかりで
来年の話は鬼が笑いますね~(笑)

ともっぴーさん  今年もよろしくお願いします♪
いたずらばっかりするので、リラックマに埋もれさせてみました(笑)
写真撮り損ねたんだけど、このベッドの屋根の部分を背中に乗せて亀みたいに
歩いたり… 次回は写真に収めてUPしたいなぁ^_^;

mayumiさん  今年もよろしくお願いします♪
へへへ~ かわいいでしょ? ありがとうございます~

まるちゃん   今年もよろしくお願いします♪
うふふ ハウスかわいいでしょ  ありがとうございます。
最初は様子を窺ってなかなか中に入らなくて、でも夜には気持ち良さそうに寝てたんですよ。数日たった今じゃ屋根に上ってつぶしたりクッション振り回したり
いつまで原型をとどめているかドキドキしてます(笑)

マロンママさん   私もマロンママさんに会えていい年でしたよ~
今年もよろしくお願いしますね♪
長岡天神に初詣は行った事がなかった~ でも屋台ショボイのね。
屋台出るだけ賑やかでいいかも。ウチの近所じゃ屋台もでないし(笑)
子供の頃大きな神社が近所にあって、初詣の屋台は当たり前だと思ってたから、ここの近所の静かさに驚いた(笑)でもこれが本来の初詣なんだろうね。

ブランジェさん  今年もよろしくです♪
ジョンのベッド私の暖かい感じだなんて~ テレちゃう(笑)
三角屋根に惚れて買ったんだけど、いつジョンに壊されるかドキドキ
このベッドで満員になってるのも、いたずらやめさせるために押し込んだの(笑)
by cinnamon (2006-01-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見た目今年の初映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。