SSブログ

新年を迎えると… [あれこれ日記]

毎年新年を迎えると、何かを始めたくなります。

その心理をくすぶるかのように流れる通信教育のCM。

今年もがんがん流れてます。

そのCMに乗せられて、いつだったかボールペン字の講座を申し込んだことがありました。
1日20分の練習で~なんて言葉にのせられて…

コレならできる!!!と意気込んで申し込んだもののやはり脱落

字が下手な私…  書道の先生をしていた義母に「○○○さんも書道じゃなくてもボールペン字とか習わはったらいいわ」と結婚して初めてのお正月に言われてしまった(笑)

その後義母は亡くなってしまったので、私がボールペン字講座に申し込んだことを知ることはないんだけれど…

その翌年の新年、そう、あの折込チラシと義母の言葉を思い出し、専業主婦になった私もなにか始めなきゃと申し込んだんだ。

へっ?ということは10年前の話かも(笑)

通信講座の期限はとうに切れてるけど、教材は残ってる。
これはやり遂げるべきでしょう。
続かない私なので、ここで公表して教材をこなそうと思います。
公表しておいてもまだやり遂げられるか不安(笑)

今年の目標として、ボールペン字の練習してみます。

ほんとにやり遂げられるのか???


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

まるちゃん

私も手付かずの教材が、いくつあるかな?
それをしっかりダンボールに入れて、しまい込んでるので、夫は、なんにも知らないの。捨てるのは、さすがに良心がとがめるんです。
お金を捨てたのと同じなのにね。でも、気力が。。。
cinnamonさん がんばってー!
by まるちゃん (2006-01-06 17:14) 

TOntON

あけましておめでとう~! 今年もよろしくね♪
新年で気持ちも新たに何かを・・・。わかるわ~、その気持ち。
公表して自分にプレッシャーをかけるのは、結構いいかも。
(私のポジャギみたいに。まだ未完成だけど・笑)
頑張れ~! 私も頑張る~!
by TOntON (2006-01-06 17:22) 

もも

私も(?)字下手なの。最近特にほとんどの文章のやりとりをメールでするようになって紙に字を書く機会も減ってますます下手に・・・。
年始に甥・姪のところにお年玉を送るときに手紙を同封したんだけど、義姉は超達筆な人なので「この字を見られるのかー」って思うと、かなーりプレッシャーでした(^^;;;私も字上手になりたーい!
せっかくなので教材こなし終えたら手書きの文章を写真に撮って是非アップを~~!
by もも (2006-01-06 19:54) 

cinnamon

まるちゃん  niceありがとうございます。
まるちゃんも手付かずの教材があるんですね~一緒ですね(笑)
捨てるのは良心がとがめるのもわかる!
ここ数日のCMで、また始めたくなったので昔の教材やってみることにしました。頑張りますね~ 

TOntONちゃん  あけましておめでと~ こちらこそ今年もよろしくね♪
なんでかねぇ 新年とか4月とか何か始めようって気になるよね。
TOntONちゃんがポジャギ公表してたのに影響されたのよ。
お互い頑張ろうね~ヽ(^o^)丿

ももさん  niceありがとうございます。
ももさんも(笑)字下手なんですか? ほんと最近紙に字を書くことがなくなりましたよね。こうちょっと手書きの文を添えてなんて思うんだけど、そのたびに字が下手だなぁと。いつも凹むのは法事のときのお布施とか祝儀・不祝儀の封筒に書くとき… やっぱり字は上手い方がいいですね。
教材こなし終えたら手書きの文字をアップ? それいいかもしれませんね~
使用前、使用後じゃなくて練習前、練習後みたいな(笑)  
by cinnamon (2006-01-06 22:11) 

こんにちは~!
通信教育のCM、やってますよね。
私も始めたくなってはいます^^;
字のきれいな人に、あこがれています。
今年は、いろいろなケーキを作っていこうと思ってます。
食べたいケーキをね(笑)
by (2006-01-07 10:09) 

mayumi

最近ペン習字のCMよく流れますね。
最近あまり字を書くことがなくなったけれど
それでも毎日何かしら書くことがありますが私も字が下手だし
それに日替わりに字が変わってくの(笑)
終了したら直筆見たいな。

頑張って下さい。
by mayumi (2006-01-07 19:37) 

cinnamon

ブランジェさん niceありがとうございます。
ブランジェさんもはじめたくなってる?
じゃあ じゃあ 一緒に始めましょ! 一人じゃない方が続くかも…
なぁ~んて甘い(笑)
食べたいケーキを作るのが一番! 
どんなケーキかまたお披露目してくださいね。 楽しみにしてます。

mayumiさん  niceありがとうございます。
ホントによくCM流れてますよね~
私の中ではmayumiさん字が上手なイメージです。
日替わりに字が変わる?私は気分で字が変わります(笑)
mayumiさんにも直筆リクエスト受けたからには頑張らねば~
昨日はちゃんと練習しました。今日は練習さぼりそうでしたが
今から練習します~^_^;
by cinnamon (2006-01-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の初映画毎年恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。