SSブログ

さんざん迷って… [あれこれ日記]

マロンママさんに自家製パンをご馳走になって、ますますホームベーカリーが欲しくなった私。

迷いに迷いなかなか買えずにおりました。

朝な夕な夫に「ホームベーカリー欲しいなぁ… 買っちゃおうかなぁ…」と呟き

夫は聞こえないふりだったり、「もうちょっと考えたら…」とか

今朝も仕事に出かける夫に呟いてみた。 答えは「今じゃなくていいんじゃない」だって…

そんな私を突き動かしたきっかけは~  前記事のゆうさんのコメント!

そうよね そうよね! やっぱりHBは買うべきよ! と思い、とりあえず近所の量販店に

電話して価格リサーチ。そしたら私が欲しいと思っていたHB

どこも在庫がない!

入荷もいつになるかわからないっていうじゃないですか

そうなるとますます欲しくなる私。 ネットで調べまくりました(笑)

ある! 即日発送!? しかも安い!在庫が4だって

もぉ買うしかないです。 勢いで発注しちゃいました。

明日、届くそうです。 楽しみだなぁ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ゆう

悪の手先のゆうです(笑)
私のコメントがcinnamonさんの背中を思いっきり、ド突きましたね(笑)
いい傾向です~^^
お料理って、何もないところから作り出す、というのはすばらしいですけど、便利なものはどんどん利用する、というのも大切だと思うのです^^
特に家事って生活密着なので、楽しく出来れば、楽しいに越したことはないですものね^^
HB我が家では、最近休眠状態なのですが・・・・(笑)
でも、cinnamonさんも購入されたことだし、新たなレシピがまたしても生まれてくるのですね~^^私は、それを、じっと待っています(笑)
HB万歳!!私もそろそろ、休眠状態から脱出しないと・・・・(笑)いつだろ?
by ゆう (2006-01-29 11:29) 

まるちゃん

前記事のほうれん草とサーモンのトマトクリームパスタ 美味しそうでした。
ビーフストロガノフからのアレンジがすごいですよ。私って一つの料理から、色々アレンジが苦手で。。。
HB 買っちゃいましたね~便利ですよ。
うちも初代のHBが、あったけど、酷使したので、ぶっ壊れました。今は、他の方法で作ってますが、HBは、タイマーで、出来立てパンが食べれるから楽しみですね。
それこそ色々アレンジできて、作りたくて仕方ない症になると思います。
計量器も可愛くて、私も欲しくなっちゃった。
by まるちゃん (2006-01-29 20:12) 

cinnamon

悪の手先ゆうさん(笑)   niceありがとうございます。
そして、迷ってた私に決断させてくれてありがとうっ!!!
私もゆうさんに同感です。便利なものはどんどん活用したほうがいいし、
家事は楽しくできるに越したことないですよねぇ。
ゆうさんのお宅のHBは休眠状態?春も近いですしそろそろお目覚めでは?
って春は関係してるのか?(笑)
昨日の午後発注したのに、今日の朝9時には我が家に到着しました。
明日の朝ごはんは焼きたてパンチャレンジします。
新たなレシピは生まれるのかしら? 頑張ってみます。

まるちゃん   niceありがとうございます。
前記事のパスタ褒めてくださってありがとうございます。
我ながら美味しくできたと大満足でした(笑)
私もねあんまりアレンジは得意じゃないんですよ。レシピをみたら
その通りのものしか作れないことの方が多いの。
これは、マロンママさんにご馳走になった後、なぜか閃いて~
HB、皆さん便利だって仰るからどうしても欲しくなって…
まるちゃんのお家もあったんですね。酷使してぶっ壊れたって(笑)
以前にまるちゃんの記事に手作りパンUPされてましたよね。
あの時点ですでにぶっ壊れてたのかしら~
今朝、我が家にHB到着したので、明日早速パン焼いてみます。
あの量り、かわいくて便利そうでいいですよ。(まだ使ってないの)
まるちゃんも、是非! 今度は私が悪の手先?
by cinnamon (2006-01-29 22:08) 

もも

HB、買っちゃったのですねー。
私もゆうちゃんの背中を押されつつあるの(^^ゞ
今日も1人でジャスコ行って売り場をフラフラ~~・・・。
実家に使ってないHBがあったかも~!っと思ったら、母が「壊れたから捨てた」って(T.T)
HB買いたい病が盛り上がってきているところにcinnamonさんまで購入とは~~、さらに気持ちが盛り上がりそう・・・。どーしよー(>_<)
次の記事は手作りパンのお披露目かしら~ん(^.^)
by もも (2006-01-29 22:23) 

cinnamon

ももさん  niceありがとうございます。
へへへ~ HB買っちゃいましたよ~
買いたい病に私もうなされてて、そこから救ってくれたのがゆうさん(大げさ)
追い討ちかけたのが、近所の店には在庫がない!
そうなるとますます欲しくなって…  
家にHBが届いたら夫は呆れ顔でした(笑)
焼きたてパンはいいですよ~ 部屋にパンのにおいが漂うの~
悪のささやきですね。。。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

女王猫さん  nice ありがとうございます
お忙しいのにご訪問ありがとうございます~ ヽ(^o^)丿
by cinnamon (2006-01-30 12:20) 

mayumi

もう届いて何か作ったのかな~?
どんなパンが焼きあがったのかワクワクします。
by mayumi (2006-01-30 15:56) 

cinnamon

mayumiさん niceありがとうございます。
届くの早かったですよ~ 
前日の午後3時過ぎに発注したのに、翌日朝9時には家に届きました。
出来は成功例あり、失敗例ありです。
by cinnamon (2006-01-31 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これって大事!うれしい報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。