SSブログ

これって大事! [食べ物いろいろ]

人と会うこと  これって大事なことだと思います。

会うことで刺激を受けて前向きになれたりもします。

blogを始めたおかげで、不思議なご縁もできました。

偶然ご近所だった マロンママさん と ブランジェさん

月曜日、マロンママさんのお宅でランチをご馳走になっちゃった
焼きたてパンとビーフストロガノフとサラダ

もぉ~どれも美味しくて… そこで最近鈍っていたアンテナが刺激をうけました。

今日はビーフストロガノフをちょっとアレンジして、ほうれん草とサーモンのトマトクリームパスタと
キャベツとりんごのサラダを作ってみました。

ええ これはまだ、裏メニュー 本日一人ごはんなのでお試しで作ってみたわけです。


おいぃっ~!!! 

サラダはかぼちゃがなかったので、りんごとキャベツとプルーンとレーズン
プルーンが足りなかったので、レーズン足したけど、プルーンがおいしいと思う。

もともと美味しいものを食べるのが大好き♪ 上手くできるとやる気がわいてくる(笑)

きっかけは~  マロンママさん~       ありがとう

そして、またまたご近所さんだったブランジェさん。

火曜日、ブランジェさんにケーキをご馳走になっちゃいました。
食べることに夢中で写真撮るのを忘れちゃいました。
写真がないのが残念ですが、ブランジェさんのケーキも

おいぃっ~!!! 

くるみちゃんとなつちゃんにも会えて感激~

ブランジェさんいろんなケーキを作っているみたいです。

で、またまた刺激を受けた私。

私もお菓子作り頑張ろうかなぁと  

お菓子は計量が命   かわいい量りを買っちゃいました(形から入る人なので…)

 

この量り、実は友達にプレゼントしたもの。 

プレゼントしておきながら自分が欲しくなっちゃって(笑)
これも人から受ける影響?

なかなか会えない友達もいるけど、できるだけ会えるようにしたいなぁ


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

マロンママ

お、お、お、おいしそーーーっ!(≧▽≦)
サーモンとほうれん草か~・・・
う~、ヨダレ出そうなくらい、おいしそう!
これ、絶対、私好みな味なはず・・・
今度、マネさせてもらっちゃおう!
ペンネもいいけど~タリアテッレでやってみようかな!
ちょうど、ほうれん草もまだまだあるし~(^-^)

人と会うのは、良いことですよねー!
私、人との付き合いが何より大事と思っているので、結婚後も、遠慮する友達を逆説得?してでも、友達と外食したり飲みに行ったりの時間はたくさんとってます。ダンナ様は生協のチンの焼き飯とかで我慢してもらって~(;^_^Aえへへ。

今回はジョン君に会えなかったのが残念だったけど、楽しかったねぇ~(^-^)
by マロンママ (2006-01-26 23:50) 

こんにちは~。
先日は、ありがとうございましいた!
いや~、呼んでくざさいよ~!
いつでも、頂きにあがりますよ~(笑)
おいしそ~なパスタですね!!
では、デザート担当は私で^^;
とてもかわいいはかりですね!
買っちゃうのわかりますよ!!
デジタルはわかりやすいし便利ですよ。
特にケーキやパンは重要ですからね。
作ったら教えてくださいね!
TBさせていただきます!
by (2006-01-27 14:32) 

もも

うんうん♪出会いって素敵ですよねー。大切にしたいと思います。
それにしてもほうれん草とサーモンのトマトクリームパスタ美味しそう~~!
今度私も1人ごはんのとき試してみようかな。うちの相方はトマトだめな人なの。でも私はトマトもの大~好き!
いろんな人と出会っていろんな刺激をもらってそれを自分の糧にできるのってとっても素敵だと思います♪
by もも (2006-01-27 19:58) 

cinnamon

マロンママさん  niceありがとうございます。
この間のビーフストロガノフが美味しくって簡単にできることが
わかって作ってみたの~ 自分で言うのもなんだけど、おいしかったぁ
そうだねタリアッテレのがもっといい感じだと思う!(≧▽≦)
次回はタリアッテレで作ってみよう。
会うって大事ですね。 また是非会いましょうね~
予定日になりましたね。毎日ドキドキしてるの~
安産であることを祈ってますよ~
TBもありがとうございました。


ブランジェさん  niceありがとうございます。
こちらこそ ごちそうさま♪
そうね 今度はブランジェさんにケーキ担当してもらって
ランチしましょうか(^-^)
デジタルの量り、まだ使ってないけど便利そう。
こんなに薄いのに2kまで量れちゃうし~
飾りにならないように使わなきゃね(笑)
TBありがとうございました。


ももさん   niceありがとうございます。
私ね、名古屋を離れたときに友達出来ないんじゃないかって心配してたんです。でも、いい出会いっていっぱいありますね。大切にしたいです。
このパスタおすすめですよ~ 今回ペンネで作ったんですけど、マロンママさん
のコメントにもあるタリアッテレのほうがもっといい感じになりそう。
1人ごはんって相手が苦手なもので、自分の好きなものが食べられるから
楽しいの(笑)手の込んだものはめんどくさいけど、これ、簡単で美味しい(自画自賛 笑)から、ぜひぜひ作ってみてください。
by cinnamon (2006-01-28 01:21) 

mirujun

パスタ…超美味しそうだぁ~♪♪♪
自分一人のために美味しいものを作る…。最近忘れてたかも!?
いい刺激をもらいました☆
by mirujun (2006-01-28 09:35) 

ゆう

すごーい、全部おいしそ~^^
一人ご飯のときに、頑張って作るというのがすごい!!!
私、一人ご飯のときなんて、超手抜き~、この間なんて、肉まん2個で終了、みたいな(笑)
気が乗った時は作るけど、最近寒くて、全然ダメ。
キッチンもすごい狭くて、どうしてもしまえないものが(スペースなくて)散乱していて、これまたやる気でない(笑)
でも、今日はうーちんの晩御飯を作り貯めする日なので、コレだけは頑張るぞ!!寒いうちに、アイスボックスクッキーでも作ろうかな、と思っているんだけど、思うだけで・・・。
でも、出逢いって、本当ステキですよね^^ほんのちょっとのきっかけが、かけがえのないものに変わるんですものね~^^
 そして、cinnamonさん、HB、買いですよ、買い!!!!
すてきなスケールを購入したんですもの(ホントかわいい♪)もう、次はHBでしょうー^^(回し者じゃないよ)
HB便利ですよ~。もう、本当焼きたてたのパンっておいすぃ~♪そして、手土産としても、ものすごく喜ばれるんですよ~^^
(だから、回し者じゃないんですけどね・・・(笑))
by ゆう (2006-01-28 12:00) 

TOntON

お、おいしそ~!! お店で出てくるパスタみたいね~。
偉いわ、cinnamonちゃん。 
自分一人のために美味しいもの・・・ありえな~い(^^ゞ
ビーフストロガノフってどうやって作るの? 簡単?
よかったら作り方おしえて!
by TOntON (2006-01-28 18:08) 

cinnamon

mirujunちゃん 
これ、自分で言うのもなんだけど、美味しかったのよん♪
私も自分のために美味しいものを作るなんて忘れてたの。
夫のためにも作ってなかったかも~(爆)
私は、mirujunちゃんからも刺激いっぱいもらってるのよ。
毎日楽しまなくっちゃって

ゆうさん   niceありがとうございます。
これね、頑張ってて言うほど手は込んでないの(笑)
私もめんどくさがりなので、カップ麺で済ませたり、レンジでチンするだけ~
なんてものがほとんどなんです。マロンママさんにご馳走になったのが、
あんまり美味しくてまた食べたくなって作ってみようって気になったの~
うーちんの御飯、作り貯めしてるゆうさんの方がすごいよ。
私も見習わなくちゃ~ 
出会い、こうしてblogでもゆうさんや素敵な人たちにめぐり合えて幸せだなって思います。
HB、ずぅっと迷ってたけどゆうさんのコメント読んでとうとう買っちゃったぁ!

TOntONちゃん
お店に出てくるパスタみたい?  うれしいわぁ
全然偉くないよぉ~ だって夫のために美味しいもの作ってないもん(爆)
by cinnamon (2006-01-28 21:32) 

mayumi

美味しそう。
お料理上手はとっても羨ましいです。

今度何かご馳走してね。
by mayumi (2006-01-30 15:57) 

cinnamon

mayumiさん   niceありがとうございます。
お料理上手だなんて、とんでもないですよ。
これはね、とっても美味しく出来たんですけどね。
このときだったら、得意げにmayumiさんにもご馳走できたかも…
今は撃沈され、凹んでます。詳しくは次記事で。。。
by cinnamon (2006-01-31 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

破壊王さんざん迷って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。