SSブログ

久しぶりに結婚式 [あれこれ日記]

先週の日曜日、友達の結婚式に出席しました。

結婚式に出席するのは久しぶり♪ 

今まで何回か結婚式に出席してきて、その時々で思いはいろいろで…

例えば自分が独身だった頃、友達の結婚は嬉しかったけど、なんだか寂しくもあった。

結婚したての頃に出席したときは、自分の時とオーバーラップしたり…

5年以上経ってからの結婚式は、結婚当初の初々しさや一生懸命さを思いだして、

初心にかえって頑張ろう(笑)なんて思ったり…

結婚して10年以上もたってしまった今は…

さすがに自分のときとはオーバーラップしなかった(笑)し、初心にかえって…なんて殊勝な気持ちもおきませんでした。(それでいいのか?)

でも、花嫁もずっと笑顔で、楽しい結婚式でした。

10年以上経つと披露宴の演出も随分変わるもんですねぇ。。。

それも、また楽しかった。

いやぁ 結婚式は何回出席してもいいもんですね。

 

久しぶりに着物を着てみたけど…   演歌歌手にも見える(爆)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

もも

最近結婚式出てないなー。そういう歳になってしまったってことかしら(^^;;;
でも花嫁さんっていつ見てもホント幸せそうでいいですよねー。
最近の結婚式は花婿さんの方が泣く人が多いって聞きますけど、お友達のご主人さんはいかがでした?(^o^)
私ね、結婚式やってないんだぁ~。区役所行っただけ。区役所行った日が私たちの結婚記念日。だけどやっぱ毎年その日になると、その頃のことを思い出します。家の新築とかでドタバタしてたけど、楽しい思い出です♪
by もも (2006-02-20 10:14) 

honya

私も相当長い期間着物を着ていないけど、今着たらどうな感じになるのだろう??
なんだか久しぶりに着てみたい気もする・・・
by honya (2006-02-21 00:52) 

ゆう

私も、去年の11月に同い年の友達の式に出席しました^^
むかしは、式のたびに、洋服新調したりしてたけど、今は式に呼ばれることもほとんどないので、ある服を着まわすだけ。着物持ってないの~。
で、とりあえず、髪型だけはなんとかしよう、と思うのだけど、それだけのために美容院ということはしない私。なんとか自分でかわいくしてみようと思うのだけど、もともとそういうの、苦手で、前日ホットカーラーで、巻髪の練習してみたけど、失敗におわり、当日、寝坊して髪型なんとかする暇なく・・・・(笑)
でも、やっぱり幸せな時間に立ち会えるというのは、いいですね^^
最後の「演歌歌手」って、「そんなことない、ない!」と思いつつも笑ってしまった~(笑)・・・大丈夫よ、そんなことないよ~^^素敵です^^
by ゆう (2006-02-21 15:03) 

Kira*Kira

どーもー♪ 式の時はどうもありがとう!
着物姿、さすがです。ステキでございました。

これからは、主婦話で盛り上がりたいねぇ。
新米主婦ですが、よろしくお願いします☆
by Kira*Kira (2006-02-21 22:48) 

cinnamon

ももさん  niceありがとうございます。
私も、結婚式に出席したのはものすご~く久しぶり。
もう友達の結婚式に出席することはないだろうと思ってたぐらい(笑)
花嫁さんはいつも輝いてて素敵ですよね。
確かに花婿さんが泣くこと多いですね。そういうウチも夫のほうが
号泣してた(笑)
今回は二人ともずっと笑顔で楽しい結婚式でした。
ももさんは区役所へ行った日が結婚記念日なんですね。ご主人と一緒に
行かれたんですよね。それも素敵♪
ウチなんて、式の後3ヵ月後に籍入れてるし、その区役所へは私1人で…
しかも仕事してたから、土曜日の時間外受付で…守衛のおじさんに受け取って
もらいました。。。それもいい思い出かしら(笑)

honyaさん  コメントありがとう♪
着物は久しぶりに着るとシャンとするね。でも、メイクとか相当しっかりしないと
顔がぼけるし… 今回もどうだか… 頭のセットもその時は良く思えたけど、演歌歌手にも見えるし… なかなか上手く着こなせないわ(笑)

ゆうさん niceありがとうございます。
ゆうさんも最近結婚式に出席されたんですね~ また共通点♪
結婚式って招待されるのは嬉しいけど、何を着ようか悩みますよね。
私の同級生の結婚式はもうないし、親戚の結婚式ぐらいしかないだろう
と思ってたら、年下(10歳も)の友達の結婚式に呼んでもらえちゃったの。
さぁ何を着ようかとおない歳の友達に相談したら、「そりゃあなた、10歳も若い子の結婚式に洋服で出席したら、歳でかなわないから着物着て大人の女で行かなきゃ」って(笑)で、今回久しぶりに袖を通しました。
綺麗な洋服も着たかったんですけどね~ 出席してみてあぁやっぱり若い子は綺麗、着物にしといてよかったかも… でも、演歌歌手だしちょっと微妙だったんです(笑)

kira*kiraちゃん  コメントありがとう
写真、勝手に載せちゃってごめんね~
とってもよい結婚式でした。ご招待ありがとう。
ご主人も読んでくれてると知って、ちょっとドキドキ

主婦話、楽しみだわ~ こちらこそこれからもよろしくね♪
by cinnamon (2006-02-21 23:34) 

女王猫

演歌歌手・・(^3^)(爆) おめかしして行ってきはってんね~
親友の結婚式で、父親よりも泣いてしもたことあったな~(苦笑)
近頃の出し物ってどんなんやねんやろ~♪気になったりして^^:
新郎新婦入場の時の音楽もどんなんでしたぁ~?^^
by 女王猫 (2006-02-25 14:10) 

cinnamon

女王猫さん  niceありがとうございます。
私も以前は友達の結婚式で泣いてたけど、今回、花嫁さんも泣かなかったからかなぁ 笑顔の結婚式でした。
入場の曲はね~ あ・聞いたことあるって思ってもタイトルわからない曲もあり~(泣) ウルフルズのバンザイの曲にのって、新郎がビールサーバー背負って登場するんですよ。新婦はおつまみのお菓子持って(笑)で、ビールサーバーから各テーブルの人に生ビールついで回るんです。楽しかったぁヽ(^o^)丿
by cinnamon (2006-02-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。