SSブログ

できるかな [ペット]

久しぶりの更新になってしまいました。

ソネブロさんが繋がりにくいのに加えて、我が家のルーターの調子が悪くてネットに繋がりにくい
状態になってまして… 

いつも遊びに来て下さってる方々ありがとうございます。 もともとのんびり更新なのに、さらに
のんびり更新になりそうですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

あ~ さくさく気持ちよく皆様のblogめぐりがしたいです~ 

我が家のルーターもなんとかしないとなぁ…

 

最近の事情はこんなところにしておいて…

先日、本屋でこんな本を見つけました。

愛犬とあそぶ11の芸―英国式 犬の行動訓練

愛犬とあそぶ11の芸―英国式 犬の行動訓練

  • 作者: カレン サイクス, レスリー ネヴィル, キャス ハードマン
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

絵本みたいでかわいいんです。前書きに、どんな犬種にも教えることができるって書いてあるんです。サッカーやダンス、めがねをとってきてくれるような犬になってくれるって~

実はジョンとダンスができるようになる!に一番ひかれたかも(笑)

最後に、「お金や財産がなくても、犬がいれば人生は豊か」ってメッセージがあるんです。
これにも惹かれました。

ジョンと頑張って芸を習得します。

ねぇ ジョン。 できるかなぁ~

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

もも

面白そうな本ですねー。どんな芸でも一緒に楽しんでできるのが一番いいと思います。ジョン君とのダンスできるようになったらお披露目してくださいね。
でも最後のジョン君のやる気のなさそ~~な顔!「ボクは知らないもんね」って言ってそう~~(^o^)
by もも (2006-03-10 09:51) 

ゆう

え、ダンスができるようになる?!それは私には必読の本だわっ!
ワンコの手作りご飯系の本のチェックを怠らない私(作る作らないは別として)。実はこの本、背表紙だけは見かけていた!でも、ご飯じゃなかったのでスルーしてたんですよぉぉぉぉ。よし、私も買おう!!!!
来月頭に、しつけ教室で運動会があるのですが、それに向けてダンスを練習しているので、のどから手が出るくらい欲しい・・・(笑)
by ゆう (2006-03-10 14:21) 

cinnamon

ももさん  niceありがとうございます。
本屋さんで別の本を探しに出かけたのに、たまたま目に留まって
買っちゃったんですよね。今日は雨でお散歩も行けなかったし、最初の芸を
練習してみたんですけどね…  ぜ~んぜんダメ!(泣)
本によると、犬が悪いのではなく飼い主が悪いらしい…
頑張ります(>_<)

ゆうさん  niceありがとうございます。
そうでした ゆうさん 今度うーちんと運動会でダンスがあるんでしたね~
前回の運動会でゆうさんとうーちんがダンスしてる記事を読んで、ずっと
いいなぁと憧れてたの(笑)
ゆうさんも本屋さんで、この本見かけてたんですね~
ぜひ中を見てほしいなぁ かわいいの。
でもね、今日最初の芸をジョンとチャレンジしてみたけど、ぜ~んぜんダメ!
ジョンとダンスを踊れる日は来るんだろうか…(笑)
by cinnamon (2006-03-11 00:48) 

TOntON

cinnamonちゃん♪ おひさしゅう。
家でジョン君相手に格闘してる姿を想像するだけで微笑ましいわ♪
出来るようになったらお披露目してね。
ブログ更新ものんびりのびのびと行きましょう(お互いに)。
最近コメント書き込みしてなかったけど、読むの楽しみに
してるからね!
by TOntON (2006-03-11 16:15) 

mirujun

わお、芸かぁ~♪
是非、ブログにジョンくんの練習の成果をアップしてねん。
でも、更新はマイペースでいきましょうぜ~
by mirujun (2006-03-12 19:31) 

まるちゃん

表紙からして可愛い興味をそそる本ですね。
うーちんのところで今度 ダンスがあるって聞いてるのですが、ダンスをどんな風にするのか楽しみなんです。
ちょっと「誰のこと?」って言ってる感じのジョンちゃんだけど、成果を見せてくださいね。どんな犬種でもできるのね?!~~うちの子たちも?(=^-^=)
by まるちゃん (2006-03-12 22:14) 

cinnamon

TOntONちゃん  おひさしぶり~
ジョンとの格闘、想像してくれた?(笑)
なかなか言うこと聞いてくれないの。。。 でも、飼い主ができてないから
うまくいかないんだって~ ジョンの中の優先順位が 夫、ジョン、私ってるようなので、そこから変えていかないと~(笑)
いつも読んでくれてて、ありがとう。私もTOntONちゃんのブログ楽しく読ませてもらってるよ~ スペイン語はわからないけど^_^;

mirujunちゃん  
熱しやすくさめやすい飼い主&ジョン 練習が続くかどうかもアヤシイ(爆)
何かを習得して、お披露目できるようになりたいわ~
更新はボチボチだけど、よろしくね~ 
USJが5周年のイベントやってるよね。また行きたいわ~  

まるちゃん  niceありがとうございます。
表紙もかわいいでしょう 何気なく本屋さんの棚を眺めてたら目に留まったんです。ゆうさんとうーちんのダンスにとっても心惹かれてて~
ジョンはあんまり興味なさそう(笑) 興味はおやつのみ!!!って感じです。
どんな犬種でもできるらしいですよ~ わんちゃんとちさとちゃんもどうですか?
みんなでダンスしたら楽しいでしょうね♪
by cinnamon (2006-03-14 12:27) 

マロンママ

芸・・・頑張れジョンくん!
できるようになったら、見に行くからねー!
by マロンママ (2006-03-21 18:20) 

cinnamon

マロンママさん  niceありがとう♪
芸… これがなかなか…
習得への道のりは険しそう(笑)
出来るようになったら見に来てね~
by cinnamon (2006-03-22 18:56) 

cinnamon

女王猫さん  
せっかくniceもらってたのに~ 見落としてました。ごめんなさい。
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
by cinnamon (2006-03-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだです建て替え計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。