SSブログ

思わず買っちゃた [食べ物いろいろ]

昨日、コンビにへ行ったらこんなもの見つけました。

 

な・なつかし~  オリエンタルカレーって!!!

で、思わず買っちゃいました。

中はこんな感じ。 名古屋を意識して? 麺はきしめん(笑)

お味は…   普通   

他のカップ麺のカレーうどんとあまり違いはわかりませんでした。

 

もう一つ  思わず買ったもの。

 

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: CD

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤8cmCD付)

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 棚谷祐一, 白井良明, クジヒロコ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/03/25
  • メディア: CD

 

スピッツの熱烈ファンではありませんが、曲は好きです。
ベストアルバムということで好きな曲満載。なので思わず買っちゃいました。
ミニポスター付でしたが、 ポスターは…  どうしよう(笑)

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

honya

オリエンタルとは・・・!!なつかしい!!
名古屋と言えばスガキヤも有名だよね!
スピッツのベストアルバム出たんだ~~
私も欲しいなぁ・・・買いに行こうかなぁ・・・
by honya (2006-03-27 00:50) 

もも

オリエンタルカレー(^o^)なつかしい。
これって名古屋にも売ってるのかしら?まだ見たことがないです。
パッケージの外人の子供が笑える(^o^)
by もも (2006-03-27 14:03) 

mayumi

オリエンタルカレーってパッケージに
インド人みたいなターバン巻いた人が書いてあるんだよね?
名古屋発なのにももさんが見てないんだね(笑)
私も見たことないなあ。
by mayumi (2006-03-27 23:17) 

女王猫

ここ数日ちょっとバタバタでブログできてないあたしです(>_<)
が!あたしだって、この「インド人もびっくり」みたいなマークやら
すがきやのマーク見てしもたらこうてたかもです^^
ちなみに、あたし今お風呂あがりで頭がタオルでインド人になってます(笑)
スピッツね~、あたしもファンとは言えんけどMXでいっぱいDLして持ってますよ~♪
(で、メールしときますね~あたしのプロフにもメアドがあげてあるから、あたしって本人確認ができると思います!お目にかかれるのすんごく楽しみにしています!)
by 女王猫 (2006-03-28 01:15) 

mirujun

おっ、おいしそうー♪食欲の春ですし!?
実はきしめん大好きなの(*^_^*)
寿がきや?ちょっと食べたくなってきたわ~
by mirujun (2006-03-29 16:51) 

cinnamon

honyaさん  コメントありがとう
懐かしいでしょ~ 見つけたら思わず手にとってた(笑)
でも寿がきやマークの意味がわかんない。
寿がきやの味はしなかったもん。
名古屋だから寿がきやすーちゃんも付けとけって感じなのか?(笑)

ももさん  niceありがとうございます。
オリエンタルカレー 懐かしいでしょ~
見つけたら思わず手にとってました。
前は寿がきやのラーメンのカップ麺(生めんの豪華なやつ)みつけて
思わず買ってたし、名古屋物を見つけるとつい懐かしくなって
買いたくなります。 名古屋は逆に地元だから売ってないのかしら?

mayumiさん  niceありがとうございます。
風邪はもう大丈夫ですか?
オリエンタルカレー  写真のパッケージ、寿がきやすーちゃんと並んで書いてあるイラストがついてたんです~  静岡でもありますか?
夫に聞いたら関西ではみたことないらしい… 関西はインドカレーっていうのがオリエンタルカレーみたいなんですって。インドカレーはインド人みたいな人がターバン巻いてる人が書いてあるみたい。
名古屋物って案外地元じゃないところで売ってるのかもしれないですね。
私みたいに思わず買う人がいるから(笑)
味はね、特別どうってことなくて普通なんです。

女王猫さん  niceありがとうございます。
女王猫さんもやっぱり買っちゃいます~?
なんかね、名古屋発とか昔は当たり前に食べてたものが、
こっちに住むようになって食べなくなって、忘れてたときにこんな風に
見つけるとついつい買ってしまうんです(笑)
お風呂上りは確かに、インド人みたいな頭になるなる!(笑)
スピッツ、なんか聞きやすい曲でいいですよね♪

メールありがとうございました。私も、ものすご~く楽しみです♪


mirujunちゃん  コメントありがとう
食欲の春って~(爆) 確かにそう、春も美味しいものいっぱいあるし…
きしめん大好きだったのね~ コレ、駅前のコンビニで売ってるよ。
よければお試しあれ~
by cinnamon (2006-03-29 23:06) 

ゆう

超でおくれまくり~^^
昨夜は空メール失礼しました・・・(笑)
私は知らなかったんですけど、名古屋三越って、昔オリエンタルナカムラだったんですよね~。え?デパートがオリエンタルナカムラ???って想像できなくて、思い浮かぶのはカレー、みたいな(笑)
のくせ、マースカレーって食べたこと、ないんですよね。昔、我が家のカレーはS&B食品のカレー粉で作ってたし、初めて食べたインスタントは、ハウスバーモントカレーだったし(笑)はい、名古屋人失格です^^
コンビニってなかなかやりますよね。トリノオリンピックにちなんだ、ナポリタンなUFOとか、スーパーには売ってなかったもん!!
by ゆう (2006-03-31 14:38) 

もも

↑ゆうちゃん、名古屋三越がオリエンタルナカムラだったことを知らないとな?
え?もしかしてcinnamonさんも知らない?
え。。。こういうのを「じぇねれーしょんぎゃっぷ」というのか(T.T)
by もも (2006-04-01 20:29) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとうございます。
ぜんぜん出遅れてないですよ~ メールも気にしないでくださいね。
えぇ えぇ 三越は昔、オリエンタルナカムラだったんですよ。
そこへ買い物に出かけてたかどうかは記憶にないんですけどね。
ゆうさんのお宅はちゃんとカレー粉でカレー作ってたんですね。
すごいなぁ オリエンタルカレーはウチではカレーチャーハン(ピラフなんて
しゃれてなくて)作るときに使ってました。
カレールーはジャワカレーだったんです。
コンビニ、ほんとになかなかやりますね。去年の愛知万博のときも名古屋の食べ物フェアしてて、手羽先山ちゃんのポテトチップス売ってたし~(笑)
今も、どこかのコンビニで味噌カツ弁当を売ってるらしい。
名古屋物は人気なのかしら?

ももさん  再びコメントありがとうございます。
大丈夫!私はオリエンタルナカムラが倒産して、三越になったの知ってますよ(笑) 買い物に出かけてたかどうかは記憶にないんですけどね^_^;
たぶん、ももさんと私の間に「じぇねれーしょんぎゃっぷ」はないと思う…(笑)
by cinnamon (2006-04-01 23:41) 

まるちゃん

遅れに遅れて~~ノコノコと出てきましたー。
コンビニってスーパーに無いものがあるから楽しいですよね~
うちは、スナック菓子党なので、目新しいものがあると買ってしまいます。
このオリエンタルカレーの記事に地元のゆうさん、ももさんのコメントが可笑しいです。
スピッツのアルバム TVでもやってますよね~私も大好き!でも、他にも欲しい物だらけで、レンタルで我慢しようかな~^^
それと奈良に行かれたんですね~実家に帰っても奈良までは行くことがなくって・・・機会があったら行ってみたいです。もう何年も昔に行ったきりだから懐かしかったです。橋のところの夕日が素敵。最近 こういう情緒豊かさにホロっとしてしまうの。年かな?
by まるちゃん (2006-04-02 14:57) 

cinnamon

まるちゃん niceありがとうございます。
遅れに遅れて~ なんてそんなことないです。
私もスローペースですから(*^_^*)
コンビニってちゃんとスーパーと住み分けてますよね。
お菓子でも、カップ麺でもデザートでも目を引くものが多くってつい買っちゃいますね。
名古屋を離れてみて、あれは名古屋特有の食べ物だったんでって気がつくことが増えました(笑) 例えばみたらし団子も、関西は甘いけど、名古屋のはもう少し甘辛いとか… まるちゃんも関西を離れてから、懐かしい関西の食べ物が沢山あるんでしょうね。
スピッツ、いいですよね。ベストアルバムなので知ってる曲ばかりだし、ついつい口ずさんでます。
奈良もいいですよ。私も久しぶりに行きました。この橋は、京都の八幡市にあるんですけど、とっても好きな場所です。
『最近 こういう情緒豊かさにホロっとしてしまうの』  わかります~ 
by cinnamon (2006-04-03 01:38) 

マロンママ

スピッツね。そんな感じよね!
「めっちゃ好きなわけじゃないけどわりと好き」
私も15年くらい前、タワーレコードのポイントが貯まった時に
スピッツのハチミツっていうアルバムと交換したなぁ(^-^)
ベストじゃないけど、流行った曲がいっぱい入ってたの。
by マロンママ (2006-04-05 23:52) 

cinnamon

マロンママさん  niceありがとう♪
ねーねー 「めっちゃ好きなわけじゃないけどわりと好き」って感じよね。
好きな曲いっぱいのベストだったので、思わず買っちゃった。
ポルノグラフティのベストが出たときも、ものすごく迷ってその時は買わなかったんだけどね(笑) 最近、ポルノグラフティのも買ってもいいかもって今さら思ってるの^_^;
by cinnamon (2006-04-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブバナナココアパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。