SSブログ

恐いんだもん [ペット]

仮住まいはジョンにとって恐いものだらけのようです。

家の近所は外で犬を飼っているお宅が多いです。

散歩にでようとすると、新参者のジョンはかなり吠えられました。
これ、ジョンはかなりビビッてます。
今はジョンを見ても吠えたりしない大人な犬もいますが、最初に吠えられた印象が消えないジョンは今でも怖いらしい。

 

家の中にいても…

家の周りぐるりと通路になっていて、お隣の人が通ったり、猫が通ります。

ジョンにとって猫はとっても怖い存在。 

外で猫に遭遇すると気がつかないふりをして、足早に通り過ぎます。

が、家の中にいるのに猫が通る~  これがジョンにしてみたらたまらなく怖いらしい 

         情けないなぁ… (>_<)

今も猫が窓の横を通ったらしくものすごい勢いで吠え出して~

 

ん? ジョン吠えながら後退してるじゃん

 

 だって恐いんだもん… 

 

いつもこの後、しばらく窓に近づけないんだよね~

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ゆう

ジョンくん、怖いんだねぇ。
うーちんもね、散歩でワンコにあったりすると、ワンワン吠えながらも後退してるよ(笑)
最後のジョンくんの写真!!!
「だって、だって」って雰囲気もろ出し~^^
早くもとのお家に帰れるといいねぇ~。もう少しの辛抱だよ~。
by ゆう (2006-06-06 15:41) 

ともっぴー

あはは!ジョンくん後退・・・ タムも同じ行動を取っていました!!
最後の写真は ショボーンって感じですね(笑)
いま我慢したら もうすぐ広いおうちが待ってるよ~ジョンくん♪
by ともっぴー (2006-06-06 19:14) 

mirujun

今日はどうも~♪
そうよね、未知の世界、新しいコトは怖いもんだわ。
でもきっと年齢を重ねると…だんだん強くなる(爆)
by mirujun (2006-06-06 19:15) 

もも

ジョン君はネコさんが苦手なのね~。後退していくジョン君、きっと本人は必死なんだろうけどなんだか笑っちゃう(#^.^#)
慣れない間はいろいろ怖いものがいっぱいだよね。
カレンも私が実家に連れて行くと、もうかなり慣れてるはずだと思うのに、外でちょっと物音がするだけであたふたします。
この機会にジョン君もネコさんに慣れるかも~~?
by もも (2006-06-06 20:38) 

マロンママ

ハハハーヽ(´▽`) ジョン君ったらー
先日お話を聞いてた様子が、写真で見るとさらにおかしいー!
家の周りがぐるりと通路っていうのも珍しいねぇ。
マロンだったら大喜びだろうに・・・家中どこに行っても何かの気配が!
by マロンママ (2006-06-09 02:00) 

mayumi

ジョン君、猫さん怖いのね~。
油断すると猫パンチと猫キックおみまいするしね・・・。

甜ちゃんもおよその犬見ると「わんわん」吼えるの。
でも不思議なことにダックスさんたちだけには
尻尾フリフリして大喜びするの。

日曜日晴れますように!
by mayumi (2006-06-10 15:41) 

cinnamon

ゆうさん niceありがとうございます。
うーちんも吠えながら後退してるのね~(笑)
ジョンはね、外ではあまり吠えないの。恐かったらダッシュか気がつかないふりして逃げてるし(笑)
最後の写真、ほんとに情けない顔してるでしょ~
でも、親ばかなのでこんな顔されると愛おしくなっちゃって…^_^;

ともっぴーさん  niceありがとうございます。
そっかぁ タムちゃんも同じことしてたんですね。
吠えながら後退してどうすんのよって思うんだけど、情けない顔されちゃうと
これがまた愛おしく思えたり…(笑)

mirujunちゃん
どう?その後決意は固まったのかしら?
そうそう歳を重ねるとだんだん強くなる。
でも、これって女性の場合のような気がする~(笑)

ももさん  niceありがとうございます。
ジョンね恐がりなくせに、ちょっと意地悪な所もあるの。
お向かいの犬にいつも吠えられるんだけど、つながれてるのがわかると
しら~っとした顔で近くによってじっと見てるの。その犬はジョン見てものすごい吠えるけど、つながれてるから近づけないし。その場でしら~っと立ってるジョンてなんか性格悪いでしょ?(笑)
最近は尻尾振りながら近寄ってるから遊びたいのかなとも思うんだけど…
ねこさんは、まだまだ苦手みたいです。
カレンちゃんのあたふたしてる姿、見たことないけど
なんだか想像できます~ 

マロンママさん niceありがとうございます。
笑えるでしょ~ 
ウチの周りを歩いてる猫さん達は4軒先のお家の猫みたいなんだけど、
朝はいつもお隣の裏の軒下で2匹仲良く気持ち良さそうに寝てるの。
マロンちゃんはきっと喜ぶと思う。探検できる所がいっぱいあるから(笑)

mayumiさん  niceありがとうございます。
ジョンはホントに猫さん怖いみたい。。。 子猫も恐がるし(笑)
猫パンチは、よその猫で体験済みです(笑)

不思議と好きな犬種苦手な犬種っていうのがあるみたいですね。
ジョンは柴犬とか和犬がちょっと苦手みたいで、大きいのにゴールデンとか
尻尾フリフリよって行くの。でも、あちらには相手にされませんけど(笑)
おかげ様で明日予定通り行事が行えそうです。
by cinnamon (2006-06-10 21:50) 

女王猫

cinnamonさん~!今朝、もろてきたポテサラで朝ごはんしましたよ~♪
またお目にかかれて、もっともっと石野まこちゃんに見えてきてしもたぁ^^

ほんでジョンちゃん!なんで猫が怖いの?猫には勝てるってば!(*^o^*)
今度、猫おばちゃんがそちらへお邪魔したらどうするん~?(笑)
猫の匂い満タンやで~~怖いで~~(爆)
記事を読ませてもらうのが今頃になりましが、これからじっくりみしてもらうね~
by 女王猫 (2006-06-18 20:48) 

cinnamon

女王猫さん  niceありがとうございます。
"もっと石野まこちゃんに見えて…”  へへへ そんな風に言っていただけてうれしいけど、なんだか照れます。 
ジョンね、多分子供のときに野良ちゃんに猫パンチをくらったんじゃないかと…う~んと子供のときは恐いもの知らずだったのに、どんどん恐がりになってきてます。猫、怖いのに私がマロンちゃんの匂いつけて帰ってもあんまり気がつかないの。。。(笑)
全部の記事にちゃんとコメントくださってありがとうございます。
by cinnamon (2006-06-19 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。