SSブログ

マロンママさん家に集合! [あれこれ日記]

家がご近所さんと発覚して、仲良くさせていただいてるマロンママさん

そのマロンママさんのお宅にmayumiさんがいらっしゃるから~と

6月17日、またまたプチオフ会が開催されました。

最寄の駅で、mayumiさんと待ち合わせ。

まるで、愛しい人に会うようなドキドキ感(笑)

お会いしたらとっても気さくな方で、やはり初対面とは思えませんでした。

その後、マロンママさんが車で迎えに来てくれて、マロンママさんのお宅で楽しいランチ♪

 

 これ、とっても楽しい~

  

 手巻き寿司のように好きな具をクレープで巻いて~          チーズが苦手な私のためにこんなアイディアで↑

私は気がつかなかったけどこのお皿の絵

 騎手の勝負服です。 さすがぁ mayumiさん

そして、この日がお誕生日だった女王猫さんも後から合流。

 お誕生席に座ってスタンバイOKの女王猫さん

 マロンママさんお勧めの組み合わせを見ながら

 その様子をじっと見つめる私達 (笑)

そんなん私1人で食べにくいからみんなはこれ食べて~ 

とお土産のエクレアとプリンを頂くことに     おなかいっぱいだったのに… これは別バラ (笑)

 このプリンとエクレアが  おいすぃ~

 カスタードクリームもおいしいけど、チョコがぁぁぁ

  このチョコがたまりませ~ん

こんなに美味しいエクレア 初めて食べました。

そして、女王猫さんがランチを食べ終わった後で、またまたケーキでお祝い。

ってよく食べる(笑)

わいわい パクパク してる間、

  マロンちゃんは外眺めてました。

亮くんも、まるで私達の話に合わせてるように、笑ってくれたり…

とっても楽しい時間が過ごせました。 最後は私が慌てて帰ることになり皆さんにまで

バタバタさせてしまって…  ごめんなさい。

mayumiさんにも美味しいお土産を頂きました。

   釜揚げちりめんと生わさび~

  

日曜日の夕飯に頂きました。 釜揚げちりめんは近所のスーパーで買うのと全然違って
ふっくらとっても美味しいです。
生わさびも~  自分で買ったことないから~ おろしたてのわさびは風味が違います。

 マロンママさんのメニューの小松菜とひじきのサラダにオクラの胡麻和えも添えて

 

夕飯はこ~んな感じ。  これはやっぱり焼酎でも飲みたくなるでしょ~  (笑)

mayumiさん  ごちそうさまでした♪


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

マロンママ

わあー!楽しそう~!(←・・・って、私もおったのに~!)
記事読んでたら、第三者の気分になって、楽しそうだなぁーって・・・(;^_^A
アボカドとマグロの、作ったのね~(^-^)どうだった?おいしかったでしょう!
エクレアのチョコが指についてるのを撮影してるのにはビックリ!
面白~い!ヽ(´▽`)/
我が家の散らかり具合もバッチリ写ってて、亮くんのオムツ(使用済)の山まで・・・
次は新築祝いだねー!あと、たこ焼きパーティーもしなきゃねー!
by マロンママ (2006-06-19 23:55) 

ゆう

↑それは私のせりふー!!!
本当、すごい楽しそうじゃないのぉぉぉぉ。いいなぁ、みんなで集合~!!!
お料理もおいしそう!!!
キーマカレー私も大好き~^^
お家が近いのは、本当、いいですねー!
私も、また混ぜてねっ!
新築祝い~、たこ焼きパーティー♪だもんねっ!!
by ゆう (2006-06-20 12:42) 

cinnamon

マロンママさん  niceありがとうございます♪
楽しかったねぇ 美味しかったねぇ
アボカドとマグロの美味しかったよ~ アボカドも教えてもらったとおりにきれいに皮も種も取れたし~ありがとう♪
写真、部屋の中のことまで気がつかなかった… ごめんね。
でも、オムツの山 言われるまでわからなかったぁ^_^;
新築パーティ♪ たこ焼きパーティ♪
マロンママさんの自慢のだしのたこ焼きが食べた~い!

ゆうさん niceありがとうございます。
今回も楽しかったですよぉ(*^_^*)
お料理、美味しかった~ こんなクレープランチ初めてで~
固形のチーズが食べれない私のためにチーズを溶かして巻くっていうのを
考えてくれたり~ これとキーマカレーと一緒にクレープに巻いて食べると
美味しいの♪ 今度はゆうさんもぜひぜひ~
新築パーティ♪たこ焼きパーティ♪ねヽ(^o^)丿
by cinnamon (2006-06-20 15:15) 

もも

楽しそう~~!
クレープでランチっていいね。手巻き寿司パーティみたい♪
騎手の勝負服のお皿はマロンママさんちのものなのかしら?mayumiさんが持ってきたのかな?
女王猫さんはお誕生日だったのね~。めでたい!お祝い書きにいかねば~(^.^)
新鮮な生わさび~~、おろしたては美味しいよねぇ~。私、わさびは苦手なんだけどおろしたては美味しくて食べられるのよん♪
私も混ざりたいーー!!
by もも (2006-06-20 15:38) 

mayumi

先日はどうもありがとうでした。
楽しかったです~。
クレープもケーキもエクレアもみ~んな美味しかったねえ。
おなかがパンパンで
夕飯あまり食べられなかったよ。

アボガドうちも昨日食べたよ。
チューブ入りのわさびで(笑)
種も教えて貰った通りやったら綺麗に半分は取れたけど
もう片方が・・・。
片方の取り方を聞き逃したのかな。

あとでTBさせて下さいね。
by mayumi (2006-06-20 19:31) 

cinnamon

ももさん  niceありがとうございます。
楽しかったですよ~ クレープランチなんて初めてで~
ランチのおもてなしって、なかなかどうしたらいいか思いつかないの。
これは参考になりました。
勝負服のお皿はマロンママさんのお家のなの。私はただ服の柄のお皿
くらいにしか思わなかったのに、mayumiさんがこのお皿~勝負服だ~って
さすが! でしょ?
ももさんわさびは苦手だったの?でもおろしたてはOK?
ん~でもわかる。おろしたてのわさびって、チューブのわさびと全然違うもの。
今度はももさんも一緒に集まりましょうね~
パーティ♪ パーティ♪

mayumiさん  niceありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですよね~ 美味しかったし~(笑)
よくまぁあれだけ食べましたよね。
さすがに夕飯はおなかいっぱいで作る気になれなかった…
アボカドの種、包丁に突き刺してくるっとひねったら上手く取れましたよ(^・^)
でもね、マロンママさんにだしてもらったアボカドの方が美味しかったの。
なんでだろう?
TBありがとうございました。  私もTBさせていただきました。
by cinnamon (2006-06-21 23:47) 

まるちゃん

うわぁ~今度 私も入れて!!
手に付いたチョコ 私が舐めてあげる(笑)
賑やかさが、炸裂300パーセント位?女王猫さんもお誕生日だったんですね。
あのテンションを思い出すよ。
mayumiさんのお土産の品々 ワサビも本物はおいしいですよね。チューブしか買わないから、あの柔らかい辛さが恋しいです。シラスもふんわりでしょう!
手巻きクレープ~♪ このお馬さんのお皿。行き届いてさすがーです。
↑だと新築お祝いパーティーは、たこやきなの?いいなぁ~加わしたいな。
by まるちゃん (2006-06-24 12:50) 

cinnamon

女王猫さん  niceありがとうございます。
いつもありがとう♪

まるちゃん  niceありがとうございます。
ぜひ次回はまるちゃんもご一緒に!
手についたチョコ~(笑) これほんとに美味しかったですよ。
女王猫さんのお誕生日全然知らなかったの… 
ハッピバースデーも歌うの忘れちゃったし…
チューブじゃないわさびなんて使うの初めてで…もうねこんな美味しいもの食べちゃうとチューブのわさびがイヤになっちゃいます。
シラスもとってもふんわりでこの辺で買うのとは全然違って美味しかったです。
マロンママさんの美味しいお料理とおもてなしはとっても影響うけます。
あ~私も頑張ろうって気持ちになるの。
新築パーティがたこやきになるかどうかはわからないけど、まるちゃんもぜひ
ぜひ来て下さ~いヽ(^o^)丿
by cinnamon (2006-06-28 22:25) 

女王猫

cinnamonさんー、ここのコメントもあたしまだやってんね~
すまん!!~~~すぎる!しかもあたし、見たもんだからもうコメントした気に
までなってしもてた^^:お返事みにきてるつもりが・・まだ御礼もなんも
言わせてもろてなかった・・自分でも呆れるーごめんちょ♪
でもさ~再開って、初めての時よりもちょびっとまた嬉しさがましてて・・
前から知ってたけど~みたいな気持ちだってましてて・・さ、なんていうのん?
なんか、ちょっと初対面とはまたちごた嬉しさがあったよね~♪♪
またお目にかかれたら、またさらにましてて・・・ってなるねんやろな~
あー・・こんなんって嬉しいなぁ~(しみじみ)
by 女王猫 (2006-07-08 23:34) 

cinnamon

女王猫さん
お返事遅くなってごめんなさい。
女王猫さんコメント遅いの気にしないで下さいね~
この時も楽しかったですね~
もう何回も会ってるような感じですよね。
なんだかホントにね~ (私もしみじみ…)
by cinnamon (2006-07-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

恐いんだもん上棟祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。