SSブログ

再びチャレンジ [食べ物いろいろ]

過去の失敗からやっと~  

    成功!
なにが成功? うふふ それは

    シフォンケーキ
         今回はチョコシフォン 

  この状態は前回もOKだったんだよね

 いいんじゃないの~

 見た目は成功じゃない~

 ブラッドオレンジのマーマレード これがおいしい

今回はいい感じにできましたヽ(´∇`)ノ  
嬉しがってご近所におすそ分けまでしちゃって…

で、残りは全部私の口の中~  え? 
ハイ 今回夫は食べる機会がなく…  なので、コメントもなし。
今月の夫の誕生日にでも もう1回焼くとしよう。。。

 

写真を撮るのに夢中に必死になってたら…

 ダメダメ これは食べれません!

 何気にスタンばってる(笑)

 いい顔でおすわりしてもね~ ムリよ

 隠れてもムリです。ジョンは食べれないよ。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

もも

何気にスタンばってるジョン君に爆笑(^o^)
美味しそうな香りがしたのね。写真を通してこちらにも美味しそうな香りが漂ってきそうだもん~~。綺麗に膨らんでふっわふわ~な感じ♪
私もおりこうさんの顔してオスワリしたくなっちゃう!
by もも (2007-03-14 20:38) 

kira*kira

うわ~フワフワだ~♪
スポンジを膨らますのって、神業だと思う・・・
またお料理教室開いてもらわねば(笑)
by kira*kira (2007-03-15 06:59) 

ゆう

私だってスタンバイしたいじょー(笑)
チョコシフォン、一度も挑戦したことがないのだー。
チョコレートを刻んで入れたの?それともココア?
おいしそう♪チョコとオレンジって、合うんだよね~。たべたい~・・・・
私も先日、うーぱぱがお客さんからキンカンをもらってきたので、お礼に
キンカンをフードプロセッサーにかけたのを混ぜたキンカンシフォン、作ったよ^^よそ様にあげるものだから、いつもよりも卵白の泡立てを一生懸命やって、膨らみ良かったけど、丸ごとプレゼントしちゃったから、味見はできなかったのー(笑)なので、神のみぞ知る(笑)
cinnamonさん、ホームベーカリー使ってる?私は最近、パンブームで休みのたびに使ってるの(新しいのをね)こんど、みんなでパンパーティーしようよ!
by
by ゆう (2007-03-15 13:48) 

cinnamon

あわだまさん  はじめまして niceありがとうございます。


ももさん  niceありがとう♪
必死で写真撮ってて(笑)気がついたら視界の端にジョンが~
いつもはワンって鳴くのに~
めずらしく静かにお座りしてアピールしてたの
今回のシフォンは上手く焼けたけど、まぐれだったのかも~
もう1回チャレンジしてみないと…^_^;


kira*kiraちゃん
前回は凹んで失敗だったんだけど、今回は上手くできたヽ(´∇`)ノ
今度また家でなんか作ろう~ よければ旦那さんも一緒に来てもらって
またジョンと遊んでもらっちゃおうかしら(笑)


ゆうさん  niceありがとう♪
チョコシフォン、レシピにはチョコレートを使ってたんだけど、
ココアしかなかったのでココアで作ったの。チョコを入れるともっと
濃厚な味なのかも… これは軽いチョコ味かな^_^;
チョコとオレンジってほんとよくあうよね。
オレンジピールにチョコがかかったのも大好き♪
シフォンに柑橘類いれるのもおいし~よね。
キンカンのシフォンておいしそう!食べてみたいなぁ
ホームベーカリーは材料いれてスイッチポンっていう使い方しかしてないけど、朝食のパンはわりとよく作ってる~ ゆうさんのパンおいしそうだった~
シナモンロールとかも出来ちゃうのね~すごい~
パンパーティー♪ いいね いいね~ 計画たてましょ~ヽ(´∇`)ノ
by cinnamon (2007-03-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3代目やっぱり夫にもね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。