SSブログ

なんてこったい [あれこれ日記]

バレンタインも最近は「関係ないや」モードだったけど、去年美味しい生チョコを買ってから
夫のためと言いながらちょっと高級チョコを買って食べるのもいいんじゃない♪ と味をしめ(笑)
今年も普段買いそうにないチョコを買って、一応夫にプレゼント。

  この紙袋の感じシンプルで好き♪ すかさずジョンチェックが

去年のシャンパンショコラが見つからず、今年はオレンジのチョコ。


オレンジとチョコってホントに相性がいいから好き(≧▽≦)
夫が帰ってくる前に食べたいくらいだったけど  それじゃぁねぇ^^:

夫にものすご~く恩着せがましくチョコを渡した。
夫は「すごいなぁ~ うまそうやん」とご満悦

年末、たまたまチョコをいろいろいただいて、私は賞味期限の近いものから順に食べていたのに
夫は高級そうなチョコから手をつける  
ちょっとぉ 封の開いてるのから食べてくれないかなぁ って言ったら こんなことを言うじゃないか
「ボクは高級チョコがいいから  cinnamon(もちろん普段はこんな風に呼ばれてません 笑)が封の開いてるの
食べてよ」

なんですと~

そんなことを言う夫の為に(いえ ホントは私が食べたかったんだけどね)高級チョコご用意いたしましたわよ!

ところが 高級チョコだろうがスーパーで買ったチョコのように味わうこともなくすごい勢いで食べていく

思わず ちょっと~ 私にも食べさせてよ~ もったいないじゃん 味わって食べてよ~
一気に食べつくしてしまいそうな夫からチョコを取り上げたら一言
「誰のためのチョコ?」 だって  はは(笑)  

でもねぇ  もうちょっと味わって食べようよ…

 

こちらの我が家の男子2匹も…

かわいいおもちゃを見つけ キミたちにもバレンタインのプレゼント♪

  おもちゃを見たら 大喜び

 レオはいつものようにベッドでカミカミ

 ジョンは嬉しがって部屋中駆け回ってカミカミ

でも…  彼らも味わうということを知らないヾ(*`Д´*)ノ"
ジョンがとうとう破壊し始め  破壊されたおもちゃをさらにレオが分解  il||li _| ̄|● il||li  

その日のうちにおもちゃではなくただのぼろ布に…  

なんてこったい(;´Д`)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

マロンママ

わーい!一番のり~(≧▽≦)
ちゃんとワンコたちにもプレゼントがあったのね~
返す返すもマロンに申し訳ないわ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
by マロンママ (2008-02-21 23:43) 

kira*kira

でた~高級チョコ!
美味しそうやねぇ。オレンジとチョコ?
組み合わせて食べたことない(^^ゞ
で、結局味見はできたのかな。
by kira*kira (2008-02-22 09:42) 

ゆう

マロンママさんが買ったチョコとおんなじチョコー??
オレンジにチョコかー。
なんかゴージャスな見栄えだわっ!
私は育ちが貧しいので、高級チョコなんて、買ったことないよ(笑)
昔、スキだったチョコが片面にコーティングされたクッキー、
名前わすれちゃったけど、クッキーとチョコの間にオレンジのジャムが
はさまってて、それ、スキだったなー♪
ジョンくんレオくんもちゃんとバレンタインもらったのねー。
うーちんはねー、なかったよ(笑)
by ゆう (2008-02-22 12:15) 

turquoise lucky

チョコおいしそうヽ(´▽`)/
プレゼントなんだから味わってほしいよね、でもご主人らしいね(^^♪
ワンちゃん達もダイナミックだねご主人似なのかな(^_^.)
ウチのオットは子供達に取られないように冷蔵庫の最上段にしまって(隠して)食べてたよ(^_-)-☆
by turquoise lucky (2008-02-22 15:43) 

honya

高級チョコおいしそうね~~~
おもちゃが壊れていくのをカメラで写しているcinnamonさんの
複雑な心境、お察しします。。。
でも元気な証拠よね!
by honya (2008-02-22 19:28) 

もも

私も同じチョコをマロンママさんとこで見たゾ♪
これ美味しそうだよねぇ。私も食べてみたい。高級なチョコはじーーーっくり味わって食べて欲しいよねぇ。しかもプレゼントなんだからサ!
オレンジピールにチョココーティングしたのは私も好きで時々自分で買って食べたりするの。今年はレモンピールを自分で作ってチョココーティングしてみた♪美味しく出来上がったはずなのに相方からは「ネコのウン●みたい」と言われ撃沈しました(T.T)スゴイ勢いででも美味しく食べてくれるcinnamonさんのご主人がちょっと羨ましい(^^;;;
by もも (2008-02-22 19:54) 

KAZZ

おお、なんてゴージャスで美味しそうなチョコ!w(*゜o゜*)w
どこのメーカーなんですか??
男性って、ホント何のためらいもなくバクバク食べちゃいますよね^^;
もっと感動しながら味わって~~って思っちゃいます(笑)
今年の我が家のバレンタインは、帰省の前日だったこともあり、
手作りはなし。新宿伊勢丹で開催されたサロンドショコラに出かけた時、
保険として買ってたベルギーのチョコをプレゼントしました。

ジョン君とレオちんも、素敵なプレゼントもらってヨカッタね~~♪
でも、やはり解体してしまいましたか(笑)
オモチャを前にしたジョン君の遠吠えフェイスが可愛い~(*^^*)

またメンテが終わった頃、コソコソと前記事にもコメさせて頂きますね^^;
by KAZZ (2008-02-25 08:27) 

cinnamon

マロンママさん   niceありがとう

私のプレゼントはいつも気まぐれなんだけどね。今回はかわいいおもちゃを
見つけ買ったんだけど、あっけなく破壊(泣) 贈りがいないわぁ


kira*kiraちゃん

オレンジとチョコは最高よ♪ 試してみて~
味見はちゃっかりしたよ^^
すごい勢いで夫が食べてるのを奪って(笑)



ゆうさん  niceありがとう

えへへ ご指摘の通りマロンママさんと同じチョコなの~
先日のライブへお出かけの時に一緒に買ったの^^
私もね以前はわざわざ高級チョコ買ったりしなかったんだけど、
夫のためといいつつ自分がちゃっかり食べるっていう
パターンにはまってしまった(笑)
いちおう 夫の為に買ってるんだしね(笑)
ゆうさんの好きなチョコ、クッキーとチョコの間にオレンジジャムが
はさんであるの? おいしそう~
ジョンとレオにもかわいいおもちゃを見つけて買ったんだけど
1日持たなかったわ… わずか数時間で… あぁ(T_T)


turquoise lucky さん

チョコ美味しかったよ~
もぉさぁ あの人、味わって食べるってことがないんだよね(-"-)
犬も飼い主に似るっていうもんね~
夫に似たに違いない(笑)
turquoise lucky さんの旦那さんは冷蔵庫の最上段に?
同じ血液型なのにウチとは全然違うよね(笑)



honyaさん  niceありがとう

オレンジとチョコの組み合わせはやっぱり美味しい♪
ワンコ達ね、おもちゃを渡した瞬間そりゃうれしそうなのに…
どんどんエスカレートしたこの状態…
ほんと 元気な証拠ってことでよしとするわ(笑)



ももさん  niceありがとう

そうなの マロンママさんと一緒に買ったので同じなの~
前記事のライブに行ったときにチョコも買ったんだ^^
せっかく奮発して買ってるんだから味わって食べてくれないとねぇ
ももさんレモンピ―ルを作ってチョココーティングおいしそうだった~
すごい~ 私も作ってみたいんだけど、なんだか難しそうで…
旦那さんのコメントも厳しいね~
でも、ウチ夫の批評よりはいいよ~ 
美味しくないと口なおしに外に飲みに行っちゃうよな人だから… 


KAZZさん  niceありがとう

このチョコ神戸の高杉ってお店のなの。
ケーキは食べたことあったんだけど、チョコを買ったのは初めてで
美味しかったですよ。
チョコとオレンジって美味しいですもんね。
伊勢丹のサロンドショコラ~ 京都の伊勢丹でもやってたんですけどね
結局行けなかったの(T_T)
サロンドショコラって響きが素敵だわ~

レオちんもジョンに負けずすごい破壊力です(笑)




by cinnamon (2008-02-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワッフル♪ ワッフル♪のどかな朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。