SSブログ

春はそこまで [ペット]

今日もお天気が良かったので、早めの時間に堤防までお散歩。
最近のジョンてば、散歩に行きたいくせにすぐにいやぁ~とストライキをするのに
「堤防へお散歩行こうか?」 と言うと
いつもとは反対の方向にある堤防へ一目散に駆け出していく。
ちゃんとわかってるのかなぁ  すごい 天才じゃないの? と またおバカなことを思いニヤつく私(笑)
レオもちゃんとその方向へ迷わず走っていくからすごい(笑)

CIMG4923.jpg かーちゃん 気持いいねぇ

CIMG4920.jpg レオはショートコースの様子を観察?

CIMG4921その3.jpg あ・てんとうむし
CIMG4928.jpg たんぽぽも~

CIMG4924.jpg 桜もつぼみがついてました。
そんな桜の木の下で  彼達は… 
CIMG4925.jpg

これからお散歩が気持ちのいい季節ですね~
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

turquoise lucky

すっかり春だね(^^♪
散歩が快適に出来る季節だけど、花粉症はなかったっけ?
我が家は私と長男(去年あたり発病)はひどいし
娘はもともとアレルギー持ちだからいろんな時期に反応するしで
これから二ヶ月位はつらいよ~(T_T)
認証はゲストだけなのね・・・
かわいい写真が入れられないだけじゃないのね・・・
メンテナンス後から字体によっては認めて貰えないみたい。
でも、これからもコメントするからね(^_-)-☆
by turquoise lucky (2008-03-02 08:31) 

kira*kira

春うらら~♪
近所に堤防お散歩コースっていいねぇ。
ワンコはお散歩の楽しみがあるのもいいね。
桜の時期になったら、最強に綺麗でいいかも!
春よこいこい(^^♪
by kira*kira (2008-03-03 10:16) 

cinnamon

turquoise lucky さん

この日はほんとに暖かくて春だなぁって感じだったのに
今日はこっちは冬に逆戻り 寒いよ(>_<)
私もアレルギー体質だけど、花粉は今のところ
まだ大丈夫なの。 毎年ドキドキしながら鼻と目の洗浄してるよ。
せっかく暖かくなっても外出がつらい季節なんだね。

>でも、これからもコメントするからね(^_-)-☆

ありがと~  これからもよろしくね♪


kira*kira ちゃん

堤防の散歩は見晴らしがよくて気持ちいいよ。
こういうときは田舎に住んでてよかったと思うわ~
桜もきれいな場所がいっぱいあるしね(^-^)
今年はお花見したいねぇ



by cinnamon (2008-03-05 18:46) 

まるちゃん

日に日に暖かくなって春がそこまで来てる感じですね。
でもうちのほうは、風が強くて、どれが春一番だかわからないくらいなんですよ。コタツとストーブは、まだまだフル活用です。
 
桜ももぅ蕾が? やっぱりcinnamonさんちのほうは、暖かいのね。
これからのポカポカ陽気に堤防もジョギングやらで賑やかなんでしょうね。
by まるちゃん (2008-03-05 23:24) 

もも

お天気の良い昼間はもう結構暖かいネ。お散歩も気持ちいいです。夕方日が陰るとまだまだ寒いけどねぇ~。
桜の木の下でレオ君ったら!ジョン君も抵抗してないみたいだし(^^;;;
春だからって~~??(^.^)
by もも (2008-03-07 01:18) 

cinnamon

まるちゃん  niceありがとうございます。

ほんとに日に日に暖かくなってきましたね。こちらは昨日から4月くらいの
気温で暖か過ぎて気持ち悪いくらい。。。
急に暖かくなると何を着たらいいやら~
でも、もう1回くらいぐっと寒くなる日が来そうで風邪ひかないように
気をつけなきゃって思ってます。まるちゃんも気をつけて下さいね。

やっぱりまるちゃんのお家の方よりこっちの方が桜も開花が早いものね。
今は梅が満開です。今日、沈丁花の香りもしてたので、どこかのお家で
もう咲いてるのかな。 春はお花が賑やかで気持ちもウキウキしてきますよね。



ももちゃん  niceありがとう

そうなの~ 最近お散歩が気持ちいいですね。 
夜は寒いけど、今日はそうでもないのよ。 
でも、もう1回くらいぐっと寒くなりそうな気もして
気合いれとかないとね(笑)風邪ひいちゃいそう

最近レオってば散歩中に突然ジョンの上に乗ろうとするの^^:
春のせい?(笑)

そうそう この間私も柑橘類いろいろミックスでピールを作ってみたんだけど
これが大失敗。。。 夫にも見せず一人でちまちま消化中(笑)
by cinnamon (2008-03-12 23:21) 

ゆう

お散歩で、わんこと意思の疎通ができると
うれしいですよね!!
我が家もお散歩コースが大まかに二つに分かれるの。
私が休みのときはいつもの公園、仕事のときはテクテクコース。
テクテクコースはさらにコースがあるのだけど、
公園に行くのとテクテクコースとでは、マンションの敷地を出た瞬間の
分かれ道で決まるのね。
「公園に行くよ?」といわないとテクテクコース方面の道へ
行こうとするし、何も言わないで公園に行こうとすると抵抗するのだけど
「公園だってば」って言うと抵抗していても公園コースに切り替えてくれるの。
で、私も「天才」とか思ってる(笑)
ここ最近は急に春らしくなって、お散歩楽しくなってきましたね!!
お散歩が楽しくなるのと、大活躍なのが、ご存知一眼レフ!!
「ダカフェ日記」という写真集がでているのだけど、同じものが
サイトでも見れるの。私は写真集買ったんだけどね。
検索にそのまま入れたらヒットするので
一度のぞいてみて?
家族を中心に撮影されたものなのだけど、私、知らない人物の写真って
あんまりすきじゃないのね。
でも、この写真は一目見て気に入って購入にいたったの。
なにげない日常の写真なのだけど、とってもいいよ~。
カメラ、さらにほしくなるかも(笑)
悪魔より。

by ゆう (2008-03-27 15:27) 

cinnamon

ゆうさん niceありがとう

ゆうさんもやっぱり~(笑)  天才って思うよね~

わぁ~ 悪魔のささやきだ~(笑)
「ダカフェ日記」 教えてくれてありがとう~
ほんと素敵な写真ね。 今月号のLEEにも登場してたよ。
このサイト見てたら確かにデジイチますます欲しくなる。。。
で、調べれば調べるほど欲が出てどの機種がいいのか
絞り込めない~  
って 買う気か?(笑)
いえいえまだまだ買えないけど~ 
どんな機種がいいのか、いろいろ妄想の日々でごじゃる。
by cinnamon (2008-04-08 20:58) 

女王猫

ジョッちゃんもレオちゃんも無事に穏やかな生活に馴染んでくれてるみたいですね~^^よかったなぁ~♡
cinnamonさんもテントウ虫さんやたんぽぽに春を感じてはって・・
幸せで穏やかなんやぁ~・・嬉しいな~お顔が目に浮かんでまうなぁ~^^
blogほったらかし状態で、えらいご無沙汰であたしごめんね~^^::::
でも、ホットサンドのん買うに至ったところもちゃーんと読んで楽しませてもろたからね~~♪

by 女王猫 (2008-04-25 01:19) 

cinnamon

女王猫さん niceありがとう

お返事も今頃でごめんなさい。
私もちっとも更新しないで、おまけにお返事遅いしで…すいません。
ジョンとレオも慣れてきて、おもしろくなってきました(笑)
by cinnamon (2008-05-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のどかな朝黄金じゃなかったけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。