SSブログ

やってみたがり [カルトナージュ]

私はわりとやってみたがりな方。
が、長続きしないので手を出して道具もそろえてそのままなんてことも…

手芸って嫌いじゃないんだけど、(小学校の時は手芸クラブだったし 笑)
手が遅いし、仕上がりがイマイチだったり、時間のかかるものは根気がなくて完成しなかったり
今でもやりかけの編み物や刺繍がそのままのもあるし…
とにかく続かない。
そんな私が今年に入ってカルトナージュの教室に通い始めました。

月に1回のお教室だし、今のところまだ続いています。
先日カルトナージュが御縁で親しくなった方が忙しい毎日のなかで
どんどん作品を作っておられるのに刺激を受け、私も初めてオリジナルサイズの箱を作成!
CIMG5378blog.jpg

CIMG5380blog.jpg 中の柄合わせも上手くいって自己満足


CIMG5386blog.jpg
カルトナージュの楽しいところはジャストサイズの収納が作れるところと
どんな生地を使おうか、どんな紙を使おうかと考えるところ

よく見るとアラはいっぱいあるけど今回のは満足満足

まだまだ作りたいものがいっぱい。
完成したらぼちぼちお披露目しますので…
おつきあいくださいませ~

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

もも

スゴイ!めっちゃキレイに出来てるじゃーん!柄もデザインも超私好みだから、もしお店に置いてあったら私きっと買っちゃうヨーー。
手先の器用なヒトってホント尊敬しちゃう。もし私がこういうの作ったら、あちこちアラだらけになって、自分でキー!(>_<)ってなって投げ出してしまうもの。
それに、やってみたがりっていいことだと思う~。なんでも好奇心持ってみるのって大切なことだもん~~。今後の作品も期待してまーす♪
by もも (2008-11-18 10:10) 

miru

あらま、いつのまにかアップしてるのね~
「やってみたがり」、いいじゃない♪
いろいろ揃っていたら、老後の楽しみにもなるわよ(爆)
(アタシはビーズが捨てられない…もうやんないかも…汗)
女性らしい趣味だし、実用的だし、いいなぁ~
次の作品、楽しみにしてるよん☆

by miru (2008-11-18 23:20) 

ゆう

私もやってみたがりー!
しかも、形から入るから、作業に必要なグッズとか
買っちゃって、達成できないタイプー!!
カルトナージュ、すっごいステキ!!
私、カルトナージュ興味あるのよ~。
cinnamonさんが言うように、自分サイズでつくれるものね!!
作り方、私も知りたいなー。
作るかどうかは別として・・・・(笑)
布張りというのが、超私好み!!!!
・・が、こういう感じで布を組み合わせるという、センスがないのよね、
私の場合・・・・。
あみぐるみもハマって毛糸かってあるのに、結局
作ったのは、ずーっと前にアップしたポッキン1個だけ。
これはハマったといはいわないね(笑)
by ゆう (2008-11-20 12:40) 

cinnamon

ももさん  niceありがとう

いやぁ ももさんほめすぎ~ お店にあったら買ってくれるなんて~
うれしくなっちゃうヽ(´∇`)ノ
なんでもやってみたがるのに続かないのよねぇ。。。
今のところカルトナージュはまだ飽きてないし
やる気満々(笑)


miruちゃん

えへへ 随分更新しないでほったらかしで…

老後の楽しみかぁ  そうだよねぇ
暇でやることがな~いっていう老後より
やりたいこといっぱいの老後を迎えたいよねぇ(笑)
miruちゃんビーズしてたの?
やんないかもって~  またやる気になるかもよ


ゆうさん  niceありがとう

ゆうさんも作業に必要なグッズ揃えて達成できないのね^^
勝手に私と一緒なところが多いと思ってる(笑)
カルトナージュ興味あり?
自分サイズでモノが作れるから実用的で楽しいよ。
危険なのが、布や紙ばっかり買って作品になっていないの
ちゃんと消化できるよういろいろ作らなくちゃ(笑)
あみぐるみ~ ゆうさんみたく作りたくて本まで買ったのに
腕を編んだところで止まってる(汗)
だめだよねぇ。。。

by cinnamon (2008-11-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番は誰だ?やっぱり欲しいぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。