SSブログ

やっぱり欲しいぞ [あれこれ日記]

ちょっと前からデジイチが欲しくてリサーチ中

でも 安い買い物じゃないし… どんどん新機種でるしで
何を買っていいかわからない。

前から参加してみたいなぁと思っていた貸出デジイチでの撮影教室。
いつも日程が都合悪くて参加できず。。。

が、 神様の思し召しか???(笑)

今回オリンパスのデジイチ貸出で小物撮影教室が仕事が休みの日[グッド(上向き矢印)]

即効申込。そして受講受付ました~の返事が~ もうわくわくしながらその日を待っていました。

そして迎えた教室の日。


た・たのし~  カメラがますます楽しくなりました。
そしてデジイチがますます欲しくなってきた~
今回 いわゆる物撮り 小物の撮影ポイントを教えてもらい撮影した写真でカード作成をしてきました。
レフ板を使うととってもいい写真が撮れます。

PB174895.jpgこれは訳が分からず撮った写真

PB174904.jpgレフ板を使ってF値も意識して撮った写真

PB174954.jpg

PB174956.jpgマクロレンズで思い切って寄ってみました

PB174929.jpgこれもおもしろいかなぁ

あ~ ますますデジイチ欲しい~
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ゆう

たのしいよね、たのしいよね!
カメラの教室いいな!
本読んでても意味が分からないけど、人が説明してくれて
実物をデモンストレーションしてくれたら、わかりやすいものね!!
私はまったくの素人だけど、でも、たのしいよ!
同じものでも自分のとらえかたで、全然違う表現ができるんだよねー!
カメラって、思ったときが買い時って思ってるの、私の場合。
今を残さないでいつ残すの?って思っちゃうんだよねー。
無駄遣いになったとしても、いいカメラが欲しくなったら、その時点で
ステップアップを考えたらいいし、って。
もちろん、すんなり買える額じゃないけど、今この瞬間は
今だけだからね。
さぁ、あなたも、さぁさぁさぁ(笑)
追伸、ビタントニオのホットサンドメーカーの2009年モデル、
買っちゃったー(笑)
by ゆう (2008-11-21 10:16) 

もも

貸出デジイチでの撮影教室なんてのがあるの???おぉーー!私もねぇ、最近カメラの教室参加してみたいなーって思ってたとこなの。いろんなレンズ実際に使ってみたいしサー。最近頑張って本読んだりして用語は少しずつ覚えてきたんだけど、まだそれをどう設定すればどんな写真が撮れるのかもちんぷんかんぷんだしサー。
この記事の写真、どれもすんごく素敵だよ~~。キラキラの家の前に立ってるスノーマンのが私は好きだなー。最後のもキレイ♪これ下の光どうなってるんだろう???
カメラ、楽しいよねーー。デジイチ買うとますますのめりこんじゃうよー。さぁ、あなたも、さぁさぁさぁ(^o^)
追伸、私もビタントニオのホットサンドメーカーの2009年モデル、買っちゃったー(^。^)v
by もも (2008-11-21 10:34) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう

カメラ ほんと たのしいねぇ
この日は撮影し始めたらどんどん楽しくなって自分の世界に
のめりこんでたかも(笑)
まだまだよくわからないんだけど、この日はライティングで
写真が変わるんだなぁって思ったのと、やっぱりデジイチっていい!
ってことかなぁ。オリンパスのインストラクターの人も親切で
オリンパスも検討しますって調子いいこと言って帰ってきたの~
でもねほんとに帰りはそのままお店で買って帰りそうなぐらいの勢い
だったんだ(笑)
ゆうさんのコメントでまた背中押してもらえそうだわ(笑)
さぁ さぁさぁどうしよ。。。

ビタントニオのホットサンドメーカー2009モデル買ったのね~
2009モデルってブラウンで色もいいし、パニーニできるのがいい~
ももさんがビタントニオ仲間にって聞いてたけどゆうさんも~?
おいしいメニューまたアップしてくださ~い


ももさん  niceありがとう

貸出デジイチの教室はねエプソンのデジタルカレッジであるの。
前はニコンのデジイチで教室があったのに、日程が合わずいけなかったの。それに人気ですぐにいっぱいになるみたいだし。。。でも今回の
オリンパスのはなんと3人だけ(笑) 私にとってはいろいろ聞けて
とってもよかったけど。
さすがにエプソンでキャノンのカメラ教室はないけど(笑)
でもデジイチ購入した人対象のカメラ教室とかあるしね。
前にキャノンも購入検討者のカメラ貸出教室っていうのが
あったんだけど、これは購入が前提みたいだったから辞めたの(笑)
ちょっとコツを教えてもらえるとますますたのしいからももさんもぜひ!
カメラ教室行ってみて~最後の写真はねアクリル板の下にペンライト
置いてるの 光がなんかおもしろいでしょ
ももさんにも さぁさぁさぁって背中押してもらうと~ あ~ 欲しくなる~
でも昨日夫にはそんだけあったらゴルフクラブ
買えるなぁって言われちゃった(>_<)

ついにビタントニオ買いましたね~ 2009モデルってパニーニが
できるし~ いいなぁ いいなぁ
また何か作ったらアップしてくださぁい


by cinnamon (2008-11-21 22:15) 

じゃすみん

デジイチあるけど旦那が使ってます。
ちゃんと使い方を覚えれば楽しい写真が撮れそうですね。
クリスマスモチーフの画像素敵です。
by じゃすみん (2008-11-25 09:40) 

cinnamon

じゃすみんさん  niceありがとうございます。

じゃすみんさんもデジイチお持ちなんですね。
うらやましい^^
レンズや機能をいろいろ使うとおもしろい写真が
撮れるみたいですよ。
私はポストカードにできるような写真が撮れるように
なりたいんですけどね… 
コンデジでどこまでできるかチャレンジ中です。
by cinnamon (2008-11-27 00:03) 

cinnamon

honyaさん  niceありがとう
by cinnamon (2008-11-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってみたがり意味不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。