SSブログ

☆3つ [あれこれ日記]

こんなところにアザが… いきなりお見苦しい写真ですみません。

CIMG5549.jpg

ジョンに頭突きをくらいました(>_<) 顔がでかくて石頭なんです。 かなり痛かった…  ☆が飛びました。

まったく…  舌噛まなくてよかった… 美味しいものが食べられなくなっちゃう    ってどこまで食いしん坊(笑)

最近ねおうちランチがなかなかいい感じ~なんです。
☆3つとはいかないけど、外でお金払って食べたのにガッカリしたランチに比べたらずっとましヽ(´∇`)ノ
IMG_1009.jpg
トマトクリームソースが食べたくて、でも生クリームがなくて小麦粉使ったからダマダマが目立つけど(笑)

味は悪くない 悪くない

最近お気に入りのコレ CIMG5552.jpg

粗ごしトマト。瓶入りなのでトマト缶より使いやすいの。特にひとりランチなんかの少量には便利。生クリームを常備していたら、いつでもおいしいトマトクリームソースが食べれそう。

IMG_1014.jpg
これは好きで買ってたフォートナム・アンド・メイソンのフォカッチャを真似して作ってみたらなかなかイケるヽ(´∇`)ノ

フォカッチャは近所のパン屋さんで買ったプレーンなものを使ったから美味しかったのかも~

こんなひとりランチを楽しんで写真を撮ってたら IMG_1016.jpg かーちゃんボクのは?


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ゆう

すっかりご無沙汰でしたー。
お仕事がなんとか片付いたので、遊びに来ましたよー。
一人ランチ、おいしそう~。
私、一人ランチは超手抜きまくり~!
自分のために準備する気がおきない(笑)
cinnamonさん、偉いね~。お家で楽しめるというのは
いいことだもんね^^
トマトクリームソース、すごいおいしそう♪
トマトクリームかぁ!!これ、私もまねしてみるわ~!
我が家は、生クリームは常備なの(でも植物性だけどね)
トマト缶や、トマト瓶も常備♪
ないのは、具材(笑)
by ゆう (2009-03-06 15:20) 

もも

粗ごしトマト、これいいなーー。便利そう。私も今度探してみよ♪
トマトは私の大好物。大抵生のトマトも缶詰のトマトも常備してるけど、この粗ごしトマトはお一人様ランチでちょっとだけ使いたいときとかささっと使えそうだもんね。
パンもすごく美味しそう。アボガドと海老かな?最近ね、ちょっとだけアボガドがマイブームなの(^^ゞアボガドソース作って何でもかんでもディップにしちゃってます。
ジョン君、頭突きしたの?(^o^)母ちゃんを大切にしない子は美味しいものにありつけなくなるゾー!
by もも (2009-03-07 21:43) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう

お仕事大変そうね。体調に気をつけて頑張ってくださいね。
ひとりランチで超手抜きっていうことは、家族への食事は頑張ってるって
ことでしょう? 私は逆(笑)
一生懸命作って自分ではイケる~って満足してるのに夫には
イマイチだったりすると嫌になちゃうので、自分ひとりの時は好きなもの作って食べて満足してるの。  いいのか?それで(笑)
トマトクリームソース、最近気に入ってるの~
乳製品はどちらかというと苦手なんだけど、トマトクリームは酸味がまろやかになって好きなの^^
私もこの間スーパーで生クリーム(もちろん植物性  笑)買って常備
してるので、いつでも作れるわ♪
ツナ缶も常備してるので玉ねぎとツナ缶でも作れるしね^^



ももさん  niceありがとう

粗ごしトマト、便利よ~ ももさんもお一人様ランチで使ってみて~
パスタにスープに鶏肉やお魚のソテーのソースにも使えるし~
パンは正解!アボカドとエビにマヨネーズとピザ用チーズのせて焼いたの。
チーズって苦手なんだけど、ピザ用チーズみたいに焼くと食べられるんだ^^
エビは夫が嫌いなので、安い時に買って一人のときに食べてるの(笑)
アボカドがブームなの?私もちょっと前マイブームだった~
また最近よく食べてる~ アボカドソースって鶏の照り焼きにもよく合うの~
知ってる?
by cinnamon (2009-03-13 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のぞみに乗って癒し~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。