SSブログ

レオの言い分 [ペット]

ジョンよりかなり小さいレオ。

IMG_1230.JPG ボクのがアニキなんだけどな…

家の中ではジョンのが強くて、それでも隙あらば自分のが強いんだとアピールするけどいつも負けちゃう(笑)
っていうかマイペースのジョンにはレオのアピールも伝わってないのかも[ふらふら]

 

 

G.Wは特に予定も立てずに家で過ごしていたのだけど、せっかくの休みなんだしどこかに行こうよ~モードを
ジョンレオにアピールされ、奈良の平城宮跡へおでかけ。

ここはなぁんにもなくて、とっても広いので凧あげをしてる子供やピクニックを楽しんでる家族もいたんだけど
この通りかなり走れる広さ。

IMG_1444.jpg

IMG_1459.jpg

海は苦手なのに、水を見つけるとすぐに入りに行っちゃうのは何故?
犬でも足がちゃんと地についてると安心なんだろうか(笑)

IMG_1464.jpg

カメラも持って来たことだし、走ってる写真を撮ってみようじゃない。
おやつ作戦で走ってもらおう~

IMG_1503.jpg おやつ!おやつ!

さすが食いしん坊のジョン。いい表情で走ってる~
レオは私がおやつを持っているのに気がつかず、とーちゃんからおやつがもらえると思ってる…(笑)

IMG_1505.jpg おやつちょだーい

じゃぁ もう1回レオと一緒に走ってみよう!

IMG_1516.jpgピントが手前の草にあってるのは見逃してね

またもジョンがいいスタートダッシュ!

IMG_1517.jpg

ん?

IMG_1518.jpg

ジョンが逆さになってる!?

IMG_1519.jpg

IMG_1520.jpg

どうやら溝にはまってコケたらしい[がく~(落胆した顔)]

IMG_1528.jpg

そんなジョンを横目にレオが颯爽と走ってる(笑) レオは走るっていうより飛ぶんだよねぇ。

IMG_1530.jpg

 

 IMG_1536.jpg

IMG_1542.jpg

ヨタヨタと夫と一緒にジョンもゴール。

大丈夫?ケガしてないかい?

IMG_1543.jpgかーちゃんおやつください

大丈夫だったらしい(笑)

IMG_1546.jpgね・ね・ボク速いでしょ

レオは得意満面 嬉しそう(笑)

その後もレオはぴょんぴょん飛んでました。

IMG_1567.jpg

溝にはまってコケるジョンより年齢も上なんだもん。
自分のがアニキだってアピールしたくもなるわよね。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

honya

おお~~っ!?
ジョン君、見事に逆さになっているぅ!
無事で何より・・・(ホッ・・・)
レオ君は確かに飛んでいる!!しなやかな走りが写っているね。

こういう写真はデジイチならではよね~~~
二匹の笑顔がnice!
やっぱり外で走ると嬉しいんだね!

by honya (2009-05-13 20:24) 

もも

ジョンレオ君たちは水の中平気なの?すごーい!カレンなんて水たまりで足が濡れるだけでもうテンションだださがりだよー。浅い川の中とかで遊べたら夏でも楽しそうなのにねぇ。ジョン君が走ってる写真超可愛い♪耳が立ってるからミッキーマウスみたいだよー。それにジョン君のさかさ写真笑ったーー(^o^)すごいシャッターチャンス!このさかさっぷりから見るときっとスゴイ勢いで走ってて転んじゃったんだろうねー。レオ君はほんとジャンプジャンプ!って感じ。走りっぷりだけでもやっぱ個性が出るね。カレンは普段走るときはジョン君スタイルだけど、こういう丈の高い草の中で走るときはレオ君スタイルに近いかな。ラッセル!って感じ。ワンコが走りながら向かってくる写真ってピント合わせるの難しいでしょう?レオ君が宙に浮いてる写真とかスゴク綺麗に撮れてるよー。
2人ともいい笑顔!レオ君は得意満面だけど、ジョン君は負けたってこともこけたってことも意識してない感じ(^^;ジョン君の性格が出てる?(^o^)レオ君の方がお兄ちゃんだったね。小さいからどうしても見ている私もジョン君の方がお兄ちゃんなイメージがあったわ。そうだね、たまにはアピールしなくっちゃね!レオ君頑張れ!♪
by もも (2009-05-13 21:40) 

ウフ

だはははは!
これはやっぱり笑っちゃいますね(^0^)
でも、ジョン君痛かったでしょうね。
ショボーンとした感じもツボですけど(^^;
レオ君のジャンプもカワイイ!
二人ともほんと満足げな笑顔。
cinammonさんの家族になれて幸せって顔してますね!


by ウフ (2009-05-13 23:35) 

ゆう

すごいシャッターチャンスでしたね(笑)(笑)(笑)
ただ、その瞬間を納めたcinnmonさんすごい!
ジョンくん、怪我なくてよかったですね。
やっぱり転んだりすると、そのあと気分的にも落ち込むのね(笑)
うーちんも走って転ぶことが良くあるのだけど、そのとき、
妙な落ち込み具合で私のところに戻ってくるもの(笑)
うーちんは結構な確立で、なんでもないところでも自分のスピードで
自分をコントロールできなくなって転んだりするので、怖くて
撮影できないから、このショットを抑えたのは本当すごい!
それに引き換えレオくんの盛り上がりっぷり(笑)
ジョンくんに勝てるチャンスを無駄にしないところ、かしこーい!

by ゆう (2009-05-14 11:21) 

cinnamon

☆honyaさん  ありがとう

ジョン大胆にこけてるでしょ(笑)
写真撮ってた私はジョンが転んだことに全然気づいてなかったの。
夫がジョンがこけたっていうから、撮った写真を確認したら
見事に逆さになってたの。ホントけがしてなくてよかったわ。
外でこんなに嬉しそうなレオの表情は、珍しいの。
またお出かけしなきゃ(笑)


☆ももさん  ありがとう

ジョンは水が大好きなの。庭をホースで水撒きしてるとダイブしてくるもん。
それなのに海ではテンション下がりまくりなんだよね~
足がつかないのが怖いのかしら(笑)
レオはたぶん水は苦手だと思う。でもね、この日はジョンが水に入ってると後ついて行ったけど、水の中にははいらなかったんだ。
だから後の走りでアニキぶりをアピールしたのかもね(笑)
ジョンの逆さ写真。実は写真撮ってるとき私はジョンが転んだことに全然気づいてなかったの。夫が笑いながら「ジョン、コケよった」って戻ってくるから
写真確認したら、ばっちり映ってたの。
もぉねジョンはしょっちゅう転ぶの。他にも面白い行動が多くて、我が家の笑い担当ね。ももさんの言うとおり負けたってこともこけたってことも全然意識してなくてマイペース(笑)レオは今回ものすごくうれしそうだった。
ジョンに勝ったって思ったのかしら(笑)


☆ウフさん  ありがとう

ねぇ 何回見ても笑えるよね~
転んだあとショボーンてしてるしね(笑)
その後はそんなこと忘れちゃってる表情だけどね。
ちょっと前にジョンのお嫁さんを探そうと思ってお見合いしたことが
あるんだけど、見事にふられちゃって(笑)その帰りも車の中で
ショボーンとしてたのよね。飼い主としてはショボーンとされると
またかわいく思えちゃうんだけど^^:
犬って表情が変わるのがわかるからかわいいですよね~


☆ゆうさん  ありがとう

ジョンが逆さになった瞬間の写真は思いがけない偶然なの。
私は写真撮ってる間ジョンが転んだことに全然気づいてなくて(汗)
夫に言われて写真を確認したらバッチリ撮れてたの。
転んだあとションボリしてるのもなんかおかしくて~
う~ちんもよく転ぶのね。でもうーちんは体が大きいから転んだ時の
衝撃も大きそう。やっぱり転ぶと犬も落ち込むんだね。
でもジョンは立ち直りも早いっていうか、常にマイペースで
その後は何事もなかったようにおやつの要求されちゃった(笑)
レオはこの日ホントに嬉しそうにぴょんぴょんはねてたの。
同じダックスでもスムースのレオはピンシャーみたいな感じで
走りも軽やかなの。
by cinnamon (2009-05-14 23:33) 

cinnamon

☆じゃすみんさん  ご訪問 niceどうもありがとう
by cinnamon (2009-06-11 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私なりの発見3個作ってやっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。