SSブログ

3個作ってやっと [カルトナージュ]

私ってやっぱり不器用。 

カルトナージュで作ってみたいものはいろいろあるのだけど、作業が遅くなかなかはかどらない。
おまけにどこか必ず失敗(>_<)
3個作ってなんとかまともなものが出来上がるというのが法則みたいになってます(笑)

父と母にメガネケースを作ってあげる~ と張り切って約束。

でもきっと1個目は失敗するだろうなと思ってまず自分用に作成。

IMG_1882.JPG

結果やっぱり失敗。

IMG_1881.JPG

蓋が開けにくく眼鏡の出し入れがとってもしにくい。

1個目だしまぁ仕方ない。

気を取り直して2個目。今度は父用に。

IMG_1885.JPG

前回は布でつくったけれど、今回は男性用なので黒のスキバルで。

IMG_1883.JPG

ははは やっぱり失敗。 まぁこれはオット用にするとしましょう。
早速夫に見せると、見せたそばから破壊  il||li _| ̄|● il||li

どういこと?

まぁまぁ2個目ですから次回の3個目こそ成功するはず(笑)
そして完成した3個目。

IMG_1886.JPG

IMG_1888.JPG

細かいところはまだまだ気になりますが、まぁOKでしょう。
母の日はとっくに過ぎちゃったけど、これは母にプレゼント。

父用は夫に破壊された前回の失敗を改善して蓋の付け方を変えてみようと思案中。
完成はいつになるのか(笑)

これは外に持って出かけられるように作ったデジイチケース。
今回は柄合わせ頑張りました~
サイズもぴったりヽ(´∇`)ノ

CIMG5578.JPG

IMG_1880.JPG
          後ろの椅子が取っ手みたいに写っちゃった(汗)

IMG_1891.JPG

でもねぇ これ鞄にいれて持っていくとちょっとかさばるんだなぁ。
出し入れももっとしやすいようにした方がよさそう。

まぁこれも2個目ですから~
3個目作ったらうまくいくんじゃないでしょうか??? (笑)

まずは父用のメガネケース作成だな。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ゆう

なんか、安心する~(笑)
私も、結構残念な人なのよー。
いろいろ自分でチャレンジしたりするのはいとわない方なのだけど、
最後の最後、惜しいの。「まいっか」って思っちゃうのも原因の
ひとつなのだろうけど、100%満足のいく仕上がりで
できたこと、ないよ。人生で(笑)
なので、ある意味、安心するぅ~(笑)(笑)(笑)
でも、私からしてみたら、かなりすごいよ、カルトナージュ。
カメラケース、じゃ、3個めのをオーダーしようかな?
で、次の3個めにワッフルメーカーのプレート収納ケースで(笑)
by ゆう (2009-05-15 15:42) 

ウフ

メガネケース素敵!
1個目から成功しているように見えるのですが(@@)
カルトナージュなら裁縫苦手な私にもできるかも!
と思いましたが、これまたなかなか奥が深そうですね!
何事も、「数をこなす」ことが大切なんですね。

by ウフ (2009-05-15 20:24) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう。

残念な人(笑)nice表現!
そうなの~ 最後の最後惜しいの~ 
でも、「ま・いっか」で終わらせちゃう…
ゆうさんも そうだったんだ(笑)
只今メガネケース量産中。
なのにもかかわらず100%の満足の仕上がりに未だならず…
カメラケース3個目でも惜しい仕上がりになっちゃうかもしれないけど
オーダー承ります~ 
それかどうせ惜しいなら、ワッフルメーカーのプレート入れ
いきなり受けちゃおうか(笑)
詳しくはメールで~


☆ウフさん  ありがとう。

メガネケース1個目から成功に見える?
それはね、失敗が写真ではわかりずらいから(笑)
私はね、大ざっぱっていうか、どこか抜けるのよ~
だから、何でも「数をこなす」なの(笑)
やりたい事が増えると、こなさなきゃいけない数が増えて
恐ろしいことになりそうで、今はカルトナージュに集中して数こなすわ(笑)

by cinnamon (2009-05-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レオの言い分贅沢な休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。