SSブログ

量産中 [カルトナージュ]

メガネケース。  あれからまた作りました。

IMG_1909.jpg IMG_1915.jpg

IMG_1921.jpg IMG_1924.jpg
最初作ったのよりは、上手くできるようになってきたけど… まだまだだな[たらーっ(汗)]

素敵なメガネケース持ってる人を見かけると、どういう作りなのかものすごく気になって
ガン見してしまう(笑)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

miru

めっちゃ、おひさです~
なんか、売り物みたい!すごいねぇ~
手先が器用な人、尊敬します☆
これからもいっぱい画像アップしてね!

by miru (2009-05-27 22:38) 

honya

すごいよ~~~!!
素敵にできているよ。
下の方はこれからの季節にぴったりだね。
私のサングラスケースは水濡れ必至なので、プラスチックばかりだけど、カルトナージュだと高原にお出かけしたくなるわ。
by honya (2009-05-27 23:36) 

ウフ

メガネケース、量産中なんですね!
柄が可愛くて素敵です。
メガネケースをガン見しているcinnamonさんの
お姿を想像してニヤけてしまいました^^;
by ウフ (2009-05-28 10:04) 

kira*kira

カメラにカルトナージュに、趣味を満喫しているねぇ(^^♪

凄いね、手作りケース。
そんなんできたらいいなぁ。
きっちり測るの苦手だし、私には無理だ(汗)

by kira*kira (2009-05-28 10:58) 

もも

すごい綺麗~~。やっぱcinnamonさん器用!それにセンスいい♪
売ってる眼鏡ケースってさ、なんか変な柄とか多くて買う気になれないもん~。
これからどんどんまたいろんなケースができるのかな?また作ったら発表してね。楽しみにしてまっす~~(#^.^#)
by もも (2009-05-28 21:28) 

cinnamon

☆miruちゃん ありがとう

ほんと、久しぶり~ 元気かな?
売り物みたい!? それは実物見てないからかも(笑)
前にmiruちゃんが、「センスがない」と落胆する私に
「センスも磨けばいい」って励ましてくれたのを
心の支えに(ちょっと大袈裟?)作ってるよ~ 


☆honyaさん ありがとう

褒めてくれてありがとう。
下の方の柄、honyaさんの好みじゃないかなぁと勝手に思ってる(笑)
これはお隣さんにあげたんだけど、ちょっとサイズが大きかったの。
わずかなんだけど、メガネケースって小さめの方が
断然かわいいんだよねぇ。


☆ウフさん ありがとう。

へへへ、メガネケース量産中なんです。
でも、今は別の物を量産しようと準備中(笑)
目指すは売れそうなぐらい素敵な物なんだけど、なかなかねぇ… 
でもね、いろんな物が作れちゃうカルトナージュ楽しいですよ~


☆kira*kira ちゃん ありがとう

趣味を満喫!? エヘヘ^^:
新型インフルの影響で、仕事休みになっちゃてさぁ… 
急な休みだし、家にこもって、手作り三昧。
これもなかなか楽しかったヽ(´▽`)/
今度会う時に、プレゼント作っておくね。
(多分… できると思う… 笑)


☆ももさん ありがとう。

いやぁ 褒めすぎです^^:四角じゃない形にも挑戦したいんだけど、
まだ作れないの… どうしたら上手くいくのかわかんなくて… 
作りたいものはいろいろあるんだけど、集中力がないの…(笑)
でも簡単に作れるものは楽しくて、それも量産しようと準備中(笑)
またできたらアップしますね~
by cinnamon (2009-05-30 11:54) 

ゆう

でおくれましたー。
ステキなカルトナージュを作っていただいたのに、
ご訪問が遅れてごめんなさい。
超ジャストサイズで、サンドベーカーのプレートがガタガタすることなく
バッチリおさまって、すごくうれしい♪
せっかくステキなケースができたので、いままでダンボールに
梱包されたまましまっていたところに収納しました^^
眺めるだけで楽しいよ!
で、それがきれいになった勢いで、別の棚を整理したら、
なぜか今まで入っていたものが元に戻らないの(笑)
 メガネケースもとってもステキ~。
自分で思うようなサイズのものが作れるのって、うらやましい。
棚整理しているときに、ちょうどこのくらいのサイズの箱があれば
いいのにーって何度も思ったよー。
私もちょっと勉強してみようかな?(またカブる)
by ゆう (2009-06-01 12:11) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう

大丈夫 大丈夫 全然出遅れじゃないから~
カルトナージュ気に入ってもらえてうれしい♪
サイズもジャストサイズでよかった~
これね、きっとゆうさんがちゃんと測って
サイズを知らせてくれたからだと思う~
私が測ると小さかったら困るしちょっと大きめサイズで測っとこう
ってなって、ぴったしにはならないんだよね(>_<)

あそこにこんなの作ろうとか作りたいものはいっぱいあるんだけど
どういう形にしたら使いやすいかとか考えるとなかなか先に進まないん
だけど、作っても邪魔にならない(これ大事 笑)作りたいと思うものが
どんどん出てくる(それだけ片付いてないとも言える 笑)と今のところ
カルトナージュに夢中です。
ゆうさんもやってみたら~ 楽しいよ~
最初はキットで基本の箱とかの練習したらいいかも。

by cinnamon (2009-06-03 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そう言われても…おやつ オヤツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。