SSブログ

おめでとうが続く秋 [あれこれ日記]

近頃、日々の経過がとっても早く感じるのは私だけかしら…

大げさなようですが、1週間なんてほんとにあっという間で
1カ月が子供の時の1週間くらいあっという間なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

気がつけばもう秋です。紅葉の季節も近いくらい秋も深まってほんとに あぁ…

そんなボヤキは置いておいて。。。

我が家は9月10月は「おめでとう」が続きます。

まず最初に訪れるのが私の誕生日。(自分でおめでとうってね 笑)
ワタクシ 42になりましてん。 びっくりです。
近頃もっとびっくりなのが、以前、自分の誕生日に一生懸命年齢を数えている夫に
ありえないと呆れていたのに、自分も同じになってるんです(笑)
あんなに夫に「えぇっっっ!!!」と驚いたのに自分がそうなってみると
もう年齢なんてどうでもいいじゃんと開き直ってみたり(笑)

そして次にやってくるおめでとうは、レオが我が家の家族になった日。
早いもので2年になりました。

当日はワンコ用のケーキでお祝い。

IMG_2846.jpg 私が食べたいくらい

私は誕生日にお隣さんから頂いた、マダムシンコのケーキを[揺れるハート]
IMG_2879.jpg

ケーキ.jpg
ものすごい勢いに写真撮るのも大変(笑)

次にやってきたのは結婚記念日。
最初のころは私が覚えていて夫が忘れるというパターンだったのに、
最近は近くなったころに私が夫にほのめかしておいて
当日私がすっかり忘れているというパターン[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は15年の記念に夫婦でちょっぴり豪華なディナーを食べに~[ぴかぴか(新しい)]
当日カメラを持って行かなかったので写真はありませんが、めずらしく
ゆっくり話をしながら3時間半かけての食事を楽しみました。
これって我が家では記録です。(笑)

お次はジョンの誕生日。
子供っぽかったジョンもいつの間にかおっさんぽくなって
ちょっと寂しさを感じるこの頃。6歳か… 早いなぁ。

誕生日のご飯はちょっとだけスペシャル。
誕生日2.jpg
おかわり要求の誤変換は見逃してね(笑)

とまぁ 秋はイベント続きなのですヽ(´∇`)ノ

最後はおめでとうのイベントじゃないけど、久しぶりにみんなでおでかけ[るんるん]

今年初めて登場したシルバーウィーク(なんじゃそりゃって感じでしたが)
奈良の明日香村へドライブ。
最初は熊野古道へ行く予定だったのですが、途中レオが激しく車酔い。
これは無理だね~と途中の明日香村へ予定変更。

明日香村、一度行ってみたかったのです。
その日は彼岸花祭り?とかで朝早くから写真愛好家の方々がカメラを担いでそこかしこに。

まずは石舞台古墳へ。

昔の人はこんな大きな石を人力で動かしたんですよね。すごいなぁ
IMG_2895.jpg IMG_2900.jpg

IMG_2908.jpg これぞ日本の風景って感じですねぇ

IMG_2915.jpg IMG_2907.jpg

途中なんとかの石(名前忘れました)を目指し山を登ったら川があり
海は嫌いなのに川は好きなジョンはのそのそ川へ
IMG_2922.jpgまるで温泉につかるかのよう(笑)

久しぶりのサイクリングもしてジョンはご満悦。レオは初サイクリングに最初はビビりまくりで(笑)

090920_1322~01.JPG 090920_1321~01.JPG

明日香村2.jpg

楽しかったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの更新で随分長い記事になってしまいました[ふらふら]
最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

honya

イベント盛りだくさんでUP大変だったでしょ~~~
ジョン君とレオ君の早食い(?)競争、相変わらず激しいね~~(笑)
うなもこれぐらい食べてもらいたいものだわ(*_*)
奈良時代に明日香村、行っていないんだよね~~
住んでいると行かないものなのかも??

今年の結婚記念日、ジャックしちゃってゴメンナサイ(~_~;)
豪華ディナーの写真が無いのが残念だけど、おいしいお酒とお料理で文字通り記念日になったね!
by honya (2009-10-20 19:03) 

もも

時間が経つのがどんどん早く感じられるようになるよね~。私もホントそう思うよ。ちょっと前まで「あー、夏が来るのが嫌だー」って言ってたような気がするのにもう寒いんだもん(^^;
そしてcinnamonさん、誕生日おめでとう!私もね、最近自分の歳考えるときに「えーっと、今は2009年だから…」って確認しちゃうのよ。困ったもんだわ。
レオちゃんのセカンドバースデーおめでとう!ケーキすんごい美味しそう~~。ワンコ用のケーキには見えないわ~。私も食べたい(^o^)
結婚記念日、うちは逆バージョンかな。普段は私の方が忘れがちなんだけど今年は相方がすっかり忘れてたよ。
ジョン君、誕生日おめでとう!ジョン君おっさん?(^o^)大人になったのかな。でもこうやって写真で見る限りだとめちゃめちゃ元気一杯で可愛らしくて、おっさんには見えないヨ♪
奈良って行ったことがないのよね。修学旅行とかでも行ってないのよ~。一度行ってみたいな。のどかな風景がいいね。サイクリングも今の季節にちょうど良さそうです(#^.^#)
by もも (2009-10-21 14:55) 

cinnamon

☆honyaさん ありがとう♪

イベントいろいろあるのに、ちっとも更新しないからこんな盛りだくさんに
なっちゃった・・・(´_`illi) 
読む方も大変よね。。。
ジョンとレオの早食いはホント、すごかったよ。
うなちゃん、家に合宿にきたら嫌でもガッツリ食べるようになると思う(笑)
住んでると確かになかなか行かないよね。大阪、京都の方が家から近いのに、ちょっと出かけた気分になれる奈良や滋賀方面に行くことのが多いもん。


☆ももさん ありがとう♪

お祝いメッセージどうもありがとう~
ももさんもやっぱりそう? 時間が経つのがほんとにどんどん早くなるね。
それで自分の歳も忘れちゃうのもやっぱりそう?
もうわかんなくなるよねぇ。忘れちゃっててもいいやって思うんだけど、
時々ちゃんと思い出しておかないと書類に年齢記入とかあると
数えなくちゃならなくなるもんね(笑)

犬用のケーキとは思えないくらいおいしそうでしょ?
ちょっと食べてみようかと思ったくらい(笑)

結婚記念日、いつもは旦那さんがちゃんと覚えていてくれるんだ~
今年は忘れちゃってた? でもちゃんとお祝いしてくれたんだろうなぁ

奈良へは行ったことがないんだ~ 京都とはまた違う魅力があって
いいですよ♪ ワンコとお散歩がてらぶらぶらできるところ多いし~
レンタサイクルもあるしね。でも自転車のかごがちっちゃすぎて
ジョンはちゃんと収まらなかったんだ(笑)
ももさんもぜひ奈良、行ってみてください~
で、その時は家の方へも足を延ばしてくださいませ~
by cinnamon (2009-10-21 21:41) 

マロンママ

ぐふふ(@ ̄▽ ̄@)
なんでだろ~なんでだろ~
なんだか笑ってしまうのはなんでだろう~♪
(見てたかのように情景が浮かぶからだろうか・・・)
口でも聞いてるからだろうか・・・
それにしてもレオはチャリ未経験だったのね!意外!
チャリ星人なのに!
by マロンママ (2009-10-25 00:46) 

cinnamon

☆ゆうさん  niceどうもありがとう~♪


☆マロンママさん ありがとう♪

(≧▽≦)見てたかのように情景が浮かぶ~
話してるからかなぁ(笑)
レオはチャリに乗せたことなかったのよ。
チャリ星人なんだけど、家にはまだチャリが1台しかないからさぁ
この時も、やっぱり自転車はいいよねぇ。
ウチも、もう1台買わないとねぇって話してたんだ(笑)
by cinnamon (2009-10-25 20:53) 

ゆう

ナイスだけ押し逃げしてたみたい、私ー。
すっかりおめでとう月間を通過してしまって、おくればせながらも
おめでとう!!
お祝い事満載でしたね!!!
でも、月日がたつのが早い、というのは私も実感!!
一週間が3日ぐらいで過ぎ去っていく感じなんだもん。
そりゃ、歳もとるってもんよね。
私も最近じゃ、自分の歳がすぐには答えられない!
自分の実年齢を認めようとしてないからすぐに答えられないのかも
知れないわー(笑)
 ジョンくんとレオくんのお祝いケーキ、とってもおいしそう!!
私が作るへっぽこケーキより、スポンジのキメが超細かそうで
フワフワそう!!
お互いのお皿ナメナメも可愛いけど、ジョンくんが床掃除してるあたり
大うけ(笑)(笑)(笑)
そして、こどもっぽい→おっさんぽい という表現の落差っぷりにまたまた
大うけ(笑)(笑)(笑)
大丈夫、笑顔だって全然可愛いままだよー^^
レオくんもジョンくんも家族揃ってお出かけできて、楽しい時間を
過ごせてよかったねー^^
お祝い事が季節のいい頃にある、というのもポイント高いよね!
我が家は12月のうーちんの誕生日、クリスマス、1月の私の誕生日、
うーちんのセカンドバースデー、2月の夫の誕生日まで
さむーい時期がお祝い月間なの。
by ゆう (2009-11-11 13:43) 

cinnamon

☆ゆうさん コメントありがとう

お祝いの言葉もありがとう♪
そうなのそうなの1週間が3日くらい ほんとにそんな感じなの。
ワンコのケーキ、今回初めて買ってみたんだけど、よくできてるね~
でもやっぱり手作りに勝るものはないと思う~
次回は私も手作り頑張ってみようかな。
ジョンはねほんとに食い意地はっていて、毎日ゴハンの後、レオのお皿
舐めに行ってるの(-"-)
そうか ゆうさん家は寒い時期にお祝い月間なんだ。
でも寒い時期のお祝いもクリスマスだお正月だっておめでたいし
楽しそう~
by cinnamon (2009-11-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人買いお抹茶とカルトナージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。