SSブログ

仲がいいのか悪いのか [ペット]

この微妙な距離

距離.jpg

いつも相手が使ってるベッドが気になって争奪戦

ベッド争奪戦.jpg

でも喧嘩するんじゃなくて、かーちゃんに訴えるんだよねぇ…

レオは「ぼくのベッド使ってる~ なんとかして~」って感じでワンワン訴えてきて

ジョンはちらっとかーちゃんの方を見て、ベッドの周りうろうろ

で じーっっとレオが入ってるベッドを見つめてワンワン吠えるか
こんな風にカミカミしてるかなんだよねぇ

かみかみ1.jpg

キミたち おもしろいよね~ ヽ(´~`;


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

honya

ジョン君、なんだかんだ言っても、ベッドをレオ君に譲っているように見えるけど・・・??
ジョン君のカミカミ姿、かなり可愛い~~

二人(匹?)の距離を見つめているcinnamonさんの姿が目に浮かぶわ~~
by honya (2009-12-13 00:57) 

KAZZ

ご無沙汰してます、KAZZです。
先日はメールありがとうございました^^
レオちん、もうすっかりcinnamonさん一家の一員ですね♪
過去記事の『おめでとうが続く秋』読んで、もう2年になるのか~~、
レオちん、ケーキでお祝いしてもらってヨカッタね!幸せだね!!
って、ほろりとなっちゃいました^^;
なんか、この連写を見る限りでは、相変わらずレオちんは
ジョン君に片思いなのかな?って感じでしょうか(笑)
by KAZZ (2009-12-14 19:39) 

もも

おもしろ~い。ケンカはしないんだね。おりこうだなー。
でもお互いが使っているものはちょっと気になるんだろうね。2人とも、母ちゃんに訴えればなんとかしてもらえるって思ってるっぽいのが可笑しくて可愛い♪
ジョン君のカミカミ、クチが必死っぽい(^o^)
by もも (2009-12-14 20:39) 

ゆう

写真で見る限りでは、とっても微笑ましい^^
ジョンくんもレオくんも自分たちの社会のなかでいろいろと
策を練っているようにもみえるし(笑)
今読んでいる本によると、ワンコは利他的で利己的なんだって。
他のワンコに協力して全体の和は図るけど、その中でも
自分の利益になることもちゃんと選択できるんだってー。
ジョンくんもレオくんもお互いケンカしないでいるあたりは
利他的だけど、かーちゃんに個別に訴えるあたりは
利己的だよね^^
ジョンくんのカミカミ、これ、うーちんもよくやるよ(笑)
自分の思い通りにならないと、壊さない程度にカミカミして
なんかアピールしてるもん(笑)
 でも、総合的に見て、仲良し、でしょう(笑)
by ゆう (2009-12-15 14:27) 

cinnamon

☆honyaさん ありがとう

そうなのよ。レオはベッドをジョンに取られちゃうと
ぼくの~ぼくの~みたいな感じで鳴いて訴えてくるから
私になだめられてると、ジョンがベッドから出てきて
そのすきにレオがベッドへっていうパターンがおおいかな(笑)


☆KAZZさん ありがとう

レオちん2年経って夫にも甘えられるようになりましたよ。
まだ夫が怖いみたいですが(笑)
レオちんを迎えて家でよかったのかなって心配に
なることもありましたが、私は楽しくなって
よかったと思ってます(^-^)
そうなの そうなの どちらかというとレオちん
ジョンに片思い。でもね最近ジョンからレオを遊びに
誘うんだけど、誘い方が激しくてレオがビビって
一緒にまだ遊べないの(笑)


☆ももさん ありがとう

激しい野生の王国みたいな(わかる?)ケンカは
最初に1回だけ。それからはしないね~
相手の物が気になるみたいで、ガジーにおやついれて
あげるといつのまにかガジーチェンジしてるしね(笑)
ジョンはこのカミカミモードに入るとお散歩も
行きたがらないくらい集中するの。
変でしょ(笑)


☆ゆうさん ありがとう

この様子、生で見ると笑えるよ~
視線とか表情とかおもしろい。
ゆうさんが読んでる本の話、なるほど~って思った~。
こういう犬同士の行動のおもしろさが見れるのは
多頭飼いの楽しいところだね。
カミカミ、うーちんも?
そうそう壊さない程度にカミカミしてアピールする。
それを超えるとかなり激しくぶんぶん振り回して
破壊に入るけどね。
レオはあんまりカミカミしないけど、噛み始めると
必ず破壊まで噛み続けるの。
それぞれ性格だね(笑)
うんうん 総合的にみて仲良しだと思う(笑)

by cinnamon (2009-12-26 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。