SSブログ

2が5つ [あれこれ日記]

今日は平成22年2月22日って2が5つ続く日だからって、ニュースで記念切符の発売やら
紹介してましたね。

次は11年後の3の続く日にまたなにか企画するらしい…
そういえば11年11月11日にもそんなことあったかも。

2月22日のお話と何の関係もありませんが…

今日のおやつです。 ほんとに日付と全然関係なく唐突におやつ話題ですが(笑)

IMG_3579.jpg

これ、マロンママさんの新ブログでも紹介されている「細切り塩キャラメルプリッツ」

どんなお味かはマロンママさんの紹介にある通り、食べ始めたら止まらないのです。
なので、食べ過ぎないようにお皿に取り分けていただきました。

が、やっぱり止まらずおかわりしましたけど(笑)

IMG_3589.jpg

一人おやつを食べるかーちゃんに、文句たらたらのジョンレオです。

IMG_3596.jpg     IMG_3597.jpg テーブル両サイドから吠えなくても…[たらーっ(汗)]

ジョンは先週月曜日からずっとお腹の調子が悪く、病院で検査もしました。
血液の数値やエコーに異常はなく、どうしたものかと心配しましたが
この通り元気に要求。

お腹の調子も昨日あたりから回復の兆し。 よかった よかった。

 結局原因はわからず… ジョンは謎が多いです(笑)


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

honya

ジョン君大丈夫そうで良かったね(^^)
元気が一番!(人間も)
「細切り塩キャラメルプリッツ」
ポッキー系統が大好きな私なので、早速買ってくるわ~~!
by honya (2010-02-22 19:09) 

もも

塩キャラメル系のお菓子、私大好き♪でもこのプリッツはまだ食べたことがないわ。早速買って来なきゃ!
ジョン君、お腹どうしちゃったんだろうね?でも元気になったみたいで良かった♪ワンコは「お腹いたーーい」って言えないからねー。カレンもこないだお腹が痛かったみたいで、私にお尻マッサージしろって何度も要求に来たんだけど、最初それが腹痛だとはわからなくってねー。しばらくしてからトイレ行って納得。その日は超甘えっ子でしたよ。ジョン君もお腹痛いときはかーちゃんにお尻マッサージしてもらえー(^^ゞ
by もも (2010-02-23 23:06) 

cinnamon

☆honyaさん ありがとう
ジョンね~ 1週間ずっと下痢してて、かわいそうだった。
でもいつもより若干元気がないけど、ぐったりしてる風ではないから
病院の先生も食あたりかなぁと下痢止めのお薬をもらったのに
全然よくならなくて、もう1回病院に行って検査してもらったの。
結局原因はわからないけど、2回目の処方箋が効いたみたいで
よかったわ~ それでもよくならなかったら今度はバリウム飲んで
レントゲンて言われたからさ… 私ですらバリウム飲んだことないのに(笑)
細切り塩キャラメルプリッツ、おすすめよ~
でもね止まらないから危険(笑)


☆ももさん ありがとう
塩キャラメルプリッツ おすすめ~ おいしいよ~
食べ始めたら止まらなくなるから危険だけど(笑)

ジョンね… 原因がよくわからないんだけどひどい下痢で…
ほんとにワンコは症状が言えないから、どう具合が悪いのか
わからないもんね~ ただなんとなくね、ジョンて最近とっても
人の気持ちがわかるような気がして、私がイライラ情緒不安定で
家の中の雰囲気が悪かったから、ストレスでお腹壊しちゃったのか?と
思ってみたり…
ん~ よくわかんないけど、元気になってよかった。
病院行く時はジョンだけ連れてこうと思ったら、レオがもうこの世の終わりみたいに僕を置いていかないで~って鳴くもんだから、具合悪くないレオも
一緒に病院行って、見てもらってきたの(笑)
カレンちゃんお腹痛い時にマッサージしてって甘えてくるの?
そうか もしかしたら家の子達も何か訴えてるかもね~
それに気が付いてないことあるかも~
今度お尻マッサージしてみる~ (^^:

by cinnamon (2010-02-24 22:47) 

マロンママ

ジョンもレオも、原因不明で不安ではあるけど
元気になってよかった良かった。
ところで、めっちゃステキっぽいお店を発見!!!!
メールにURL送るのがめんどくさかったので
(パソコンのメーラー立ち上げるのも、未読が数百通あるのでめんどくさい~)
・・・ので、ここにURLを貼り付けとくよー!
http://www.ladroguerie.jp/top/top_left_right1.html
北山にショップがあるらしい!
きっとアドレナリンが出まくる気がする・・・
カルトナージュの部分部分のアクセントにも使えるかも・・・!
なんか、手作り熱が燃え上がりそうな~!!!!
by マロンママ (2010-03-10 17:58) 

ゆう

でおくれましたー。
こんなプリッツはじめて聞いたよ。
私、ほとんどコンビニ行かないから、新製品の情報疎いんだよね・・・。
私もプリッツとかポッキー系、大好きだから、きっと一気だ!
ちゃんとお皿に取り分けて食すなんて、オサレ。
私なんて袋あけてそのままバクバクバクーだよ(笑)
でも、そういったことにもちゃんと一手間かけると写真撮るチャンスも
生まれるってもんだよねー。
 ジョンくんのおなかの具合、その後いかかですか?
おなか壊されると、物が言えないだけに、余計心配になっちゃいますよね。

by ゆう (2010-03-21 12:10) 

cinnamon

☆マロンママさん ありがとう

お返事がすんごい遅くってごめんね。
北山も行きたいねぇ 桜が咲き始めたら もう咲いてるのか?
わかんないけど、近くに植物園もあるしお花見もできるね~


☆ゆうさん ありがとう

お仕事落ち着きましたか? 私の記事もスローペースなので
全然でおくれじゃないですよ。

このプリッツ、マロンママさんに教えてもらって私も知ったの。
最近スーパーのお菓子売り場にいっぱい並んでるよ。
袋ごと食べたらほんとに一気に食べちゃいそうよ。
なので、お皿に取り分けてみたんだけど、おかわりしちゃ
意味ないよね(笑)

ジョンのお腹、下痢止めでは治らず抗生物質を処方してもらって
治りました。血液検査、エコーしても原因分からず…
それでも治らなかったら、次はバリウム飲んでレントゲンって
言われてたの~(>_<) バリウム飲んでレントゲンって… ねぇ(笑)
元気になってくれたのでよかったんだけどね、この後続きがあってね。
それはまた記事にするね~
by cinnamon (2010-03-23 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

深夜の自主練従妹の結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。