SSブログ

やっぱり好き [あれこれ日記]

今日、芝居好きの友達に誘われて劇団新感線の「薔薇とサムライ」観てきました。

今回、私の好きな天海祐希さんが出ていて宝塚時代を思い出すような数々のシーンに
観ながら何度「かっこえぇ~」とつぶやいたことか(笑)

宝塚時代から好きだったけど、宝塚の舞台を観たのは一度だけ…
退団の時に、あぁなんでもっと観に行かなかったんだろうと後悔。

今回も友達に誘われ、「へぇおもしろそう」ぐらいで出かけたので
こんなで好きって言っていいのか?  薄っぺらなファンかもしれないけど… 好きなのよ  これでも…


まさかもう一度宝塚の天海さんが観られるとは[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

いやぁほんとに楽しかった~ 

楽しい事があると元気もでるもんですね。

さぁ 明日からまたがんばろ!


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

もも

「薔薇とサムライ」って、古田新太が五右衛門やるやつだよね?テレビで紹介されてたのをチラッと見たけど、天海祐希さんかっこよかったヨー。本領発揮!って感じじゃない?私も天海祐希さんのドラマとか好きよ~。
その昔、むかーしむかし、まだ私が会社でバリバリ働いてた頃、天海祐希さんに似てるって言われたことがあったのよ(^.^)男勝りに働く姿がそんなイメージだったのかも。今となってはそんなイメージ微塵も残ってないのだけどねぇ(^^;
by もも (2010-05-10 22:25) 

mayumi

私も宝塚時代の天海祐希さん大好きで
BSでやっている月組の公演を見ながらうっとりしていました。
残念ながら生の公演は見に行ったことないんですけどね。

退団してからも好きな女優さんの1人でもあるけど
宝塚時代の天海祐希さんが懐かしい~。
by mayumi (2010-05-11 00:11) 

cinnamon

☆ももさん ありがとう
毎度お返事遅くてごめんなさい。
そう!古田新太が五右衛門やるやつ~
前回の時も今回誘ってくれた友達に誘われ観にいったんだけど、
客演の本領を上手に発揮させる演目なんだよね~
前回は森山末来君と川平美瑛さんのタップダンスや江口洋介さんのギター侍で思いがけず彼がギター持って歌ってるの観れちゃったし~
今回はほんとにもう天海さん宝塚そのまんまって感じでものすごく
楽しめたの~客席に視線残して踵を返すとところなんて
もぅかっこよくてたまらなかった~(笑)
ももさんと天海さんが似てるってわかる気がする~
バリバリ働いてたもももさんかっこよかったんだろうなぁ。
でも、私の中では相手の気持ちを思いやってくれる
やさしいももさんでもあるの。


☆mayumiさんありがとう
そしてまたまたお返事遅くてごめんなさい。
以前、天海さんのドラマの事を書いた記事でもmayumiさん
宝塚時代の天海さんも好きってコメントくれましたよね。
私も退団してからも好きな女優さんの一人なんだけど
今回、思いがけず宝塚時代の天海さんが観れて感激!
おそらくこの演目、映画館で上映されるのではないかと…
その時はぜひ観てみて下さい。
DVDにもなるのでは…
発売になったら買っちゃおうかなと思うくらい天海さんに魅了されました(笑)
by cinnamon (2010-05-23 22:42) 

ゆう

超でおくれましてー。
わたしも天海祐希さん、好き!
彼女の出演するドラマは全部みる!
・・・けど、宝塚時代は全然しらないんだー。
でも、なんでもそうだけど、生 で見るものっていいよねー。
迫力違うし、本人たちがそこにいるっていうだけで、感動だし、
まさに3Dだもんね!
舞台が映画になるの?
わたしも見てみたーい!
by ゆう (2010-05-25 14:18) 

cinnamon

☆ゆうさんありがとう♪
前に離婚弁護士の事書いた時、ゆうさんも天海さん好きってコメント
くれたよね。
そっか…宝塚時代は知らないんだ~ 彼女異例の速さでトップに
なって、かっこよかったのよ。
ほんとに生で見るものっていいよね~
残念ながら金銭的事情でたくさんの物はみれないけど…
演劇ではないけどシルクドソレイユも観に行った事があるんだけど
これもすごくよかった~
そしたら先日図書館でDVDになって貸出されてて
へぇ 近頃はなんでもDVDになるんだなぁ
見たくても観れなかったのはDVDもありだなって思ってるの。
劇団新感線の舞台は最近劇シネって言って映画館で上映されるので
多分この演目もそうなるんじゃないかなぁ…
映画館で上映されたら、ゆうさんもぜひ観てみて~
by cinnamon (2010-05-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜餡でケーク・サレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。