SSブログ

歳のせい? [あれこれ日記]

先週末、従弟の結婚式で今年2度目の熊本へ行ってきました。

今回結婚した従弟は弟と同じ歳で、子供の頃近所に住んでいたので弟みたいな存在。

熊本へ引っ越してからはずっと疎遠で、最近になって祖母の法事や従妹の結婚式でよく会うように。

弟の結婚式でもあまり涙は流さなかったのに、今回なんだか胸がいっぱいで思わず涙がという
場面が多数。

気がつけば弟も一緒に泣いてるし~ 弟が泣いてるところなんて子供の時くらいしか記憶にないから
これまたびっくり。

私達歳をとったってことでしょうかね(笑) 

この従弟、とっても優しい子でちゃんと親への感謝の気持ちを言葉で伝えられる子なんです。
そこがまた感動したのかも。

私達姉弟は、両親に照れくさくて気持ちを言葉でちゃんと伝えられないんです。

これから伝える努力、してみます… 

しかし、イマドキの結婚式場はおしゃれだし、お料理もおいしいし演出もさりげなく素敵ですね。
結婚式.jpg ウェルカムツリーや従弟の趣味のガンプラがお出迎え

IMG_4867.jpg 白雪姫の小人さんみたい(笑) 

昔とは大違い(笑) 結婚式に呼んでもらえるのも幸せな事ですね。

 

残念なのは今年は2度も熊本へ行っているのに、どちらもとんぼ返り。

ま・それも仕方ないですけど。

お留守番のワンコ達、ジョンは変わりなくマイペースだし、レオもジョンと一緒で安心できたのか
以前のように鼻の頭をすりむく事もなく。元気でした。

img029.jpg カメラを向けると笑う習性?

img030.jpg レオも落ち着いてるじゃん 

これならもう1泊できた?(笑)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

honya

熊本行っていたんだね!
従弟さんの結婚式、イマドキだぁ~~っ!!
私たちの頃は・・・・食事もへタすりゃ鯛のお頭付きだったもんね~~!
いつまでもお幸せに~!

ジョン君の笑顔、めちゃくちゃカワイイっ!!!!!!!!
ジョン君も元気そうで安心したわ。
レオ君にとってジョン君と一緒なら、大丈夫なこと多いよね!
by honya (2010-12-13 19:45) 

sue

こんばんは。

従弟さんのご結婚、おめでとうございます。

熊本かぁ~。
行ったことがない都市ですが、どんな町なんでしょう。

ジョン君、笑うんですね、カメラを向けると!
フォトジェニックでいいなぁ!
レオ君も、安心なんでしょうね。
うちも、2匹いるから、お出かけしても大丈夫だろう・・・って思えます。
多頭飼いのいいところかもしれないですね。
by sue (2010-12-13 21:13) 

cinnamon

☆makitintinさん はじめまして。niceありがとうございます。

☆honyaさん ありがとう。
そうなのよ~また熊本行ってたの。今回も終わってすぐ帰ってきたけど…
私達の時って…ねぇ~鯛の尾頭付きや伊勢海老とかだったよね(笑)イマドキはちゃんとシェフが披露宴の最初に本日のメニューを紹介してくれるの。シニアでも食べられるよう和食っぽい食材も使ってるんだけど、上手くアレンジされててちゃんと洋食なんだよね。デザートも美味しいの。
昔は洋食フルコースか和洋折衷かどっちかしか選べなかったよね(笑)デザートはフルーツだったし(笑)

今回動物病院に預けたんだけど、様子を写真撮ってくれてて、この写真見た時思わず笑っちゃった。ジョンなんてほんとに嬉しそうな顔なんだもん。レオも平気そうだし、よかったわ。


☆sueさん ありがとう。
お祝いの言葉ありがとうございます。

熊本、行かれたことないんですね。でもね私も熊本行く時はいつも冠婚葬祭で、観光ってあまりしてないんですヽ(´~`;
自然豊かなところです。特に親戚がいるところは(笑)
阿蘇は日本のグランドキャニオンって私は勝手に思ってます。
郷土料理のだご汁(簡単にいうと小麦粉団子を入れた具だくさん味噌汁)とか、呉汁(大豆のペーストが入った味噌汁)も美味しいですよ。←食べ物しか説明できない(笑)

ジョンは小さい時から写真を撮っていたせいかカメラを向けると笑ったりカメラ目線の時が多いんですよ。
でも不思議くんでマイペースなので、気が向かないと全然ですけど(笑)神経質な子は多頭飼いのがいいみたいですね。
by cinnamon (2010-12-13 23:35) 

もも

いい結婚式だったんですね~。男の弟さんまで泣いちゃうなんて(^^ゞ
最近は結婚式行ってないなぁ。お友達ももうほとんどみんな結婚しちゃったし。今じゃもう友達の息子が結婚とかってくらいの世代に…orz
ジョン君、いい笑顔!!レオ君はきりっ!とかっちょいいよ♪
by もも (2010-12-14 15:05) 

cinnamon

☆ももさん ありがとう
そうなの ほんといい結婚式だったの~多分新郎の身内みんな
感無量で泣いてたと思う(笑)
私も友達の結婚式はもうないよ~ 
こうして従弟の結婚式に招待されるのもうれしい事だよね。

ジョン、なんかものすごくうれしそうでしょ。きっとお姉さんにやさしくしてもらってたんでしょうね。レオもね前回は大変だったけど、今回写真見てあぁ大丈夫だったんだって安心した。ペットホテルに預けて写真撮ってくれてたの初めてで、こういうサービスもうれしいよね。
by cinnamon (2010-12-14 23:17) 

cinnamon

☆ブロガーおじさん はじめまして。niceありがとうございます。
by cinnamon (2010-12-14 23:18) 

ゆう

あれれー、超でおくれー。
結婚式、お疲れ様でした。
とてもいいお式だったのですね~。
私も友人達の結婚式はもうないけど、
今年の2月、研究室の卒業生のお式にお呼ばれされたよ。
やっぱり、結婚式っていいよねー。
そして、おっしゃるとおり、いろんなものがオシャレ!
形にはまったものがない!!
でも、ワンコたちを残してくるとやっぱり日帰りに
なっちゃうよね。
ジョンくんもレオくんも元気にお迎えしてくれたら
「あれ?1泊できた?」って思うでしょうけど、
実際そうすると、多分気になって旅行中も上の空だよ、きっと(笑)

by ゆう (2010-12-20 13:42) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう
結婚式やっぱり疲れたのか帰ってきてから風邪ひいちゃったけど、いいお式でした。誰もが彼はもしかしたらずっと独身なんじゃないかとも思ってただけに、喜びもひとしお~
涙、涙で 結婚式ってやっぱりいいよね。
ほんとに近頃の結婚式ってオシャレよね。私達の時ってザ結婚式って感じだったじゃない?(笑)
今回も前回もさすがに日帰りは式に間に合わないので前日の午後に行って1泊してるんだけど、今回大丈夫そうな様子みたら
ゆっくりしてきてよかった?って思っちゃった~
でもそうだよね~ ゆうさんのいう通り気になって仕方ないだろうね(笑)
by cinnamon (2010-12-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。