SSブログ

新年のご挨拶 [雑感]

今頃ですが…

あけましておめでとうございます。 
気まぐれなブログをいつも読んでくださってる皆さまありがとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

お正月休みはちょっと長いので休みの間にあれもしようこれもしようと思っているのに
なかなか思うようにはかどりません。
新年早々だめじゃんと思いつつも、ま・いいかと開き直りも早い年明けです(笑)

新年最初のブログ更新ですから、今年の目標を

昨年は「はじけて行こう!」となんだか訳のわからない目標でした。そもそも一昨年年末あたりから
気分が凹み気味だったので、そんな気分を弾き飛ばして行こうと思った訳です。
前半は凹み気味のままだったのですが、夏以降、懐かしい友達との再会や新しい出会いや
どうかしちゃったんじゃないの?ってなぐらい○○を楽しむアイテムを手に入れたりと気分は
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で新年を迎える事が出来ました。←なんかとっても単純な気がする…(笑)

で、今年の目標は「めんどくさがらない」これで行こうと年末から決めていたのですが、
新年早々結構めんどうだなぁと後回しにしてる現実…
もっと具体的な目標の方がいいかなと思いつつも、疲れない程度にめんどくさがらないで
日々過ごして行こうと思っています。

初詣に行くと必ずおみくじをひきます。もちろん今年も。
今年は攻めの気持ちでいろいろ頑張ろうかなぁと思っておみくじをひいたら
その気持ち、少し変わりました。

今年のおみくじは「半吉」 おごることなく、謙虚にせよと。おごればその見返りは自分に降りかかる
みたいな事が書かれていました。 あ~毎年なんだかいい当てられてるような気がします。
私にしてはちょっとめずらしく、自己主張して行こうと思っていた後にこれですから…
そうよねぇ 謙虚でなくちゃね~ 
謙虚にめんどくさがらずにできることをコツコツと1年頑張ってみます。

他にもいろいろ書いてありましたが、すぐに忘れてしまう私もどうなんでしょう…[あせあせ(飛び散る汗)]
開運の色は桃色と書いてありました。
今まで、ピンクって嫌いじゃなかったんですが、好んで持つ色ではなかったんです。
でもどういうわけか最近ピンク好き(笑)
このままピンクの持ち物増やして運を開いて行こうっと!

謙虚に行かねばならないのに、新年早々欲しいものもいろいろ出てきて困ります。
実家に甥がwiiを持って遊びに来ていて、皆でボーリングやら卓球やらゴルフで大盛り上がり。
おもしろいじゃん~ wii Fitもおもしろいし~ いいなぁ 欲しいなぁ

恥ずかしながら我が家、テレビを録画できない生活が8年くらい続いてます。
そろそろ録画機器が欲しいし…

コンデジも随分古いので新しいのが欲しいんだけど… 
コンデジの代わりにミラーレス一眼レフもあり?
気になってる機種はこちらと

ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ホワイト NEX-3D/W

ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ホワイト NEX-3D/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

こちら

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1ダブルズームキット ホワイト E-PL1 TLMK WHT

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1ダブルズームキット ホワイト E-PL1 TLMK WHT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

全くど~してこんなに次から次へと欲しいものが出てくるのか…
新年ですからこの際希望は全部あげておきましょう(笑)

欲しいものもいろいろですが、出かけたいところもあります。
名古屋もゆっくり帰って会いたい人いっぱいだし~
久しぶりに関東へも出かけたいし~
温泉旅行もしたいし~

まったく 自分でも呆れます(笑)

最後に頑張りたいこと
カルトナージュも、もうちょっと頑張っていろいろ作ります。
昨年アロマ検定2級を受験しましたが、1級頑張ってみようかなぁ←弱気[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな私ですが、ワンコともどもどうぞよろしくお付き合いください。
IMG_5317.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

honya

今年もどうぞよろしくね!!

おみくじは私は毎年「引かない」派なので、今年の運勢はわかりませんが、初詣ではとにかく

「一家の健康」
「一家の楽しみ充実」

を祈願しました!(まぁどの家庭でも同じでしょうけど・・・)

アロマ検定を受けようとするだけでも、何もトライしていない私にしてみれば
スゴイことよ!!

何か上達・・???
ん~~~

そうだっ!

初売りでランニングシューズ買ったんだっ!
まだ一度も出番無いけど、今年はうさぎみたいには走れないけれど
(跳べないけど)テンポ良くいきたいな・・・

黒豆本当に美味しそう~~~~!!
お料理好きな方がうやらましい・・・・
お料理だけは年々億劫になり、このまま定年を迎えたらいったい
どうなるか、自分でも心配・・・

美味しいレシピ、お願いします!!

by honya (2011-01-07 20:32) 

cinnamon

☆honyaさん ありがとう

honyaさんは毎年おみくじひかない派なの?
私は実家に帰った時に熱田神宮でひいてしつこいくらいにこっちに帰ってからもひいちゃう人。
これじゃあんまり意味ないよね(笑)
ランニングシューズ買ったの? いいじゃ~ん
ランニングも始めると楽しいんだよね。
昔は町起こしのランニング大会にもエントリーしたことあるんだけど~あれも楽しかったなぁ。
お互い健康に気をつけて今年はぴょんぴょん行きましょう!

honyaさんお料理億劫なの? 
私もめんどくさ~って思う事あるよ~
以前は素晴らしいクリスマスディナー作ってたじゃない。
今は忙しいからきっとそんな気にならないのよ。
基本食いしん坊は美味しいもの食べたくて料理するのよ(笑)
by cinnamon (2011-01-07 20:45) 

もも

わぁ~~。こっちの記事に今気がついたよ~~~。
「めんどうくさがらない!」これ、いいね!でもこういう漠然としたものの方が意外と難しい目標だったりするんだよね。
でも私から見たら、cinnamonさんって全然めんどうくさがってなんかいないと思うのになーー。お料理だってカルトナージュだってすっごくマメじゃん。私なんてやりかけのまま放置してあるものがいくつあることやら…。
物欲大いに結構!(^0^)だってモチベーションの元だもの♪
私も今年はやるぞーー!っと思うことがあるのだけど、全然自信がないから内緒内緒なのだ。ほっほ(^_^)
by もも (2011-01-12 21:57) 

cinnamon

☆ももさん ありがとう

ごめんね~同じ日に2つ記事アップしちゃったから
わかりずらかったね。
「めんどくさがらない」そうなの~漠然としすぎてちょっと難しいかも… 
何をどうめんどくさがらずにやるのかって具体的にしようかとも思ったんだけど、それもなんか、がんじがらめな気分になって難しいかもって思ってさ…(笑)
マメそうに見える? 私もやりかけのまま放置が多いよ。
集中力ないからすぐ飽きるし(笑)
一番ひどい放置が新婚旅行の写真。
途中までアルバムに整理してあるんだけど、その続きがね…
最初の整理に懲りすぎてイヤになってきてそのまま(笑)
記憶も薄れとうとう手をつけられない状態に…
だめじゃんね(笑)
物欲~ そうだよね~モチベーションの元だよねヽ(´∇`)ノ
ももさん今年はやるぞ~って思ってる事が?
内緒なのね~ 頑張ってね! 上手くいったら発表?
楽しみにしてるね~

by cinnamon (2011-01-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。