SSブログ

作ってみました [食べ物いろいろ]

おからケーキ

まるちゃんさんの記事にあったおからケーキ、おいしそうだったので早速TRY!

とっても簡単でお味もGOODです。 
でも、今回私が作ったのはおからの水分が多すぎたような気もします。
あと、混ぜ方が足りなかったかなぁ 分量に対してパウンド型も少々大きすぎました。
次回はもっとおいしく作るぞ~

おからケーキは私のおやつ。 ジョンにはおからスコーン作ってみました。

 

         おやつ?!                        た・たべたい

 

    どうぞっ                           くぅ~っ

 

 ねぇ おいしかった? ん?いいんじゃない        おかわりある?

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

phoebes

おぉ!!先を越されたぁ~
やっぱりおいしそう♪
うちも早くおからを買ってこなくては!それでおから初挑戦だぁ。

ジョン君のおからスコーンってどうやってつくったんですか?
ジョっちゃんにも食べさせたい!
簡単かなぁ…
by phoebes (2005-04-21 23:38) 

cinnamon

フィーブスさん niceありがとうございます。
おから、私も初挑戦だったんです。家で料理したことなくって…
雑誌に載ってて作ってみたんですけど、おからスコーンも簡単ですよ。
次回レシピUPしますね。
by cinnamon (2005-04-21 23:51) 

まるちゃん

うわぁ~~♪~~私のより美味しそうにできてる!!
スコーンは、強力粉?
レシピを楽しみに待ってますね。
でも、うちは、ワンチャン用に作っても、夫婦で食べまくりなんです。
by まるちゃん (2005-04-22 00:22) 

ともっぴー

こんばんは
ジョン君のぺろっと出た舌が なんだか可愛くて
ペコちゃんみたいですね☆
おからケーキ 健康によさそう!
わたしも今度チャレンジしてみます
by ともっぴー (2005-04-22 22:36) 

cinnamon

まるちゃんさん niceありがとうございます。
まるちゃんさんの作ったケーキのほうが美味しそうですよ。
でも、ホントに簡単でいいですね。レシピありがとうございました。
スコーンも薄力粉で、おからケーキの材料があれば出来ますよ。

ともっぴーさん niceありがとうございます。
ジョンのペロ、 ほんとだペコちゃんみたい(笑)
おからケーキ、ともっぴーさんもぜひ作ってみてください。
by cinnamon (2005-04-22 22:55) 

TOCHIKA

夜中にcinnamonさんのところへくるとおなかがへります(笑)
今日はくっちまおーFriday nightだし、むつりん奥さんとともに
爆睡ですし〜♪
by TOCHIKA (2005-04-23 02:16) 

ゆう

両方とも美味しそうです~!!
おからケーキ、すごくふんわりしていておいしそうですね~!!
おからスコーンも!!
スコーンは、人が食べるときに、ジャムやメープルシロップかけても
いいですもんね~。
私もおからケーキつくりましたよ♪
by ゆう (2005-04-23 12:09) 

マロンママ

おおおおいしそーーーっ!(≧▽≦)じゅる。
おからケーキもおいしそうだけど、おからスコーン、やってみたいなぁ。
でも、私、おおざっぱ料理大王なので、ちゃんと計らないと失敗するお菓子類はあまり作らないのです…だから、焼型とかベーキングパウダーとか、そういったものがないのです~(TT)麺棒はかろうじて持ってるが…
でも、おからスコーンはほんとおいしそう。一念発起、ベーキングパウダーを買ってみるかー!
ジョン君のぺろぺろりんを見てたら、しんぼーたまらんくなりました。
頑張るぞ!
…猫も食べれるのかなー?
by マロンママ (2005-04-23 21:07) 

わ~!!食べたいよ~!
今度我が家でも作っちゃいますよ~^^
ジョンくんがうらやましいです!
by (2005-04-23 22:30) 

cinnamon

TOCHIKAさん niceありがとうございます。
夜中に食べたくなっちゃうのは、申し訳ないですねぇ(笑)
なんせ、私、食べること大好きで… ついつい食べ物ネタになったちゃうんですよねぇ。 健康診断も終わったことだし… 程々に食べちゃってくださ~い
って無責任な発言(笑)

ゆうさん 
おからケーキおいしそうに見えます? 私のイメージでは、まるちゃんさんのみたいに、パウンドケーキっぽいのを作るつもりだったんですけど… なんか、和菓子みたいになっちゃった(笑) ゆうさんもおからケーキ作ったんですね~

マロンママさん niceありがとうございます。
おいしそう~ですか? ありがとうございます。 スコーンは麺棒とポリ袋が
あればOK!簡単ですからぜひ作ってみてください。
マロンちゃんのおやつになるかなぁ?
猫の食べ物と犬の食べ物って違うのかしら?
by cinnamon (2005-04-23 22:32) 

cinnamon

ブランジェさん niceありがとうございます。
まるちゃんさんに教えてもらったおからケーキも、
スコーンも簡単でおいしいですよ。
ぜひ作ってみてくださ~い。
by cinnamon (2005-04-23 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おなかすいたぁ~おからスコーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。