SSブログ

たいやきくん [食べ物いろいろ]

子供の日、去年は実家の両親と弟家族が遊びに来ていたのでケーキを焼いてみんなで記念撮影までした
楽しいイベントだったのに
加工.jpg去年記事にしないまま過ぎてるし…
今年は何もしないまま終わっちゃった^^:

こどもの日は過ぎちゃったけど~  こいのぼりの代わりに~

CIMG5038サイズ変更.jpg たい焼き作ってみました

CIMG5040サイズ変更.jpg
まいにち まいにち~ ぼくらは てっぱんの~ ♪

ずいぶん大量にできちゃったけど  サイズはこんなミニサイズ
CIMG5044サイズ変更.jpg

いい匂いに おいしそうだと気づいたらしい
CIMG5045サイズ変更.jpgこいのぼりはボクらの為にあるんじゃないのか?

ジョンは相変わらず得意げにオスワリして要求  
レオも最近はオスワリして待てるようになったんだけどいつも渋々って感じがおかしいんだなぁ
CIMG5047サイズ変更.jpg

ごめんよ~  これは君たち食べられない  すまんすまん  今度は食べられるように作るからさ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

honya

特製(?)兜をかぶったご一家の写真が面白いね~~~
しかもジョンくんまで?!
ぜひセルフタイマーでcinnamonさんも一緒に写ってほしかったな!

たい焼き作ったってことは鉄板有り?!
とっても美味しそう。。。。
by honya (2008-05-18 01:42) 

もも

去年のこどもの日の写真、家族全員で新聞紙でカブト作ったの?スゴイ!ちゃんとジョン君も被ってるし(^o^)
今年はたい焼きを焼いたのね~。こいのぼりならぬこい焼き?(^o^)これってもしかしてワッフルメーカーで作ったのかしら?あー、ワッフルメーカー欲しいーー。。。でもね、Amazonで見たら今在庫切れなの。他で買おうかAmazonで入るのを待つか考え中(^^;;;
出来たてのたい焼き、美味しそうだー。ジョン君やレオ君の隣で私もオスワリして待っていたい(#^.^#)
by もも (2008-05-18 10:39) 

yun

お父様のかぶと姿がなんだか、いい感じです。あは^^
鯛焼きちゃん、サイズがかわいい。私、あんこが苦手なので、鯛焼きのガワだけ食べる不躾者なのです。あんこの解る大人になりたいわ。^^
うちのGWは、これまた地味でした。ダンナも休日出勤も入っていて、全くいつもと変わりない日々をすごしました。というか、ガーデニングしていました。へへ。
by yun (2008-05-21 21:26) 

cinnamon

honyaさん  niceありがとう~

去年の話を今頃なんだけど…^^: 去年の連休は我が家で美味しいもの
作って宴会しよう!がテーマでその1つがこどもの日のお祝いにケーキ作り~って訳で、お嫁ちゃんと一緒にケーキを作ったんだけど、お嫁ちゃんのアイディアでケーキにこいのぼり作って立てたのね。じゃあ兜も作って記念写真も撮っちゃおうかって盛り上がって(笑)
セルフタイマーね そうだよね~ 三脚必要かもね~(笑)

たいやきはね、ちょっと前に買った、ワッフルメーカーにたいやき用のプレートも付いてるの。自分で作るたいやきもなかなか楽しいよ。
2個ずつしか焼けないんだけどね。。。


ももさん  niceありがとう~

去年はそうなの~実家の家族が総出で遊びに来てくれて、家で宴会だったの~ こどもの日だから甥にはケーキを焼いてあげることになって、お嫁ちゃんと一緒に作ってたんだけど、お嫁ちゃんのアイディアで鯉のぼりを作ったら久しぶりの工作が楽しくて~ じゃあどうせなら兜も作って写真撮っちゃお~って盛り上がって撮った写真なの(笑)去年、記事にしないまま過ぎちゃって今頃お披露目^^:

たい焼きは、そう そのとおり!ワッフルメーカーで作ったの~
私が買ったのはワッフルのプレートとホットサンド用とたい焼き用のプレートがセットになってて、他にもプレートはいろいろ種類があってね、タルトも作れちゃうのよ~ 楽しいよ~ (悪魔のささやきだ… 笑)
Amazonでは品切れ中!?  やっぱり人気なのね~ 
私は楽天で購入したの。



yunさん  niceありがとう~

父ね私が子供のころはこんなことする人じゃなかったの。
怖くて厳しかったのに、孫にはメロメロで 
歳をとってずいぶんやわらかくなりました(笑)
たい焼き2個ずつしか焼けないのに、レシピどおりの分量で粉の配合したら
ずいぶん沢山できちゃって… でもこのサイズだからペロッと(笑)
あんこ苦手ですか…  私は粒あんが大好きであんこだけでもスプーンにすくって食べられちゃう ははは
今度はカスタードクリーム入りのたい焼き作ろうかなって思ってます。
あ・その前にワンコでも食べられるたい焼き作らなきゃ(笑)

GWはガーデニングして過ごしてたんですね~ 
あの素敵な車輪を置いたり?  yunさんのお庭、ハーブもとっても
まとまってますよね。 やっぱり剪定とか日々のお手入れの賜なのかしら
家のハーブ達、雑草のようにわしわし伸びてるの… カッコよく整えるのが難しい。。。
by cinnamon (2008-05-21 22:59) 

cinnamon

女王猫さん~  いつもnice ご訪問ありがとう~
by cinnamon (2008-05-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。