SSブログ
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

家事を楽しむアイテム [お気に入り]

ちょっとしつこいタイトルですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

ストウブはやはりお料理を楽しくしてくれてます。で、今度はこんなものポチってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5200.jpg

これだけじゃ何かわかりませんが~

IMG_5205.jpg エプロンです。

こちらのお店、とても素敵なファブリックがあって、カルトナージュで使ったりしてます。
私にしてはちょっとお高いので、お店でハギレを買う事が多いですけどね。

で、ショップメールでこのエプロンの案内が届いた訳です。

か・かわいい[揺れるハート]    でもねぇ 家事用エプロンにしちゃ高くないか?自分…

またまた悩むこと2週間(笑) なんで2週間とか思わないでね

最近エプロン買ってないし~ 何かと忙しい年末もこんなエプロンしてたら気持ちは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
頑張れるんじゃないの? ←単純すぎヽ(´~`; ォィォィ

お店のHPで紹介されてる写真はモデルさんがいいのでほんとに素敵。
こちらで確認してみてください。

それを私が着用してみたら…

とほほ…

IMG_5208.jpg

こんな風に写真撮ってる私もおバカだなぁ…


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お楽しみ中 [お気に入り]

今日もうれしがって、ネスプレッソでコーヒーを。

暑かったのでアイスコーヒー[るんるん] 
IMG_4503.jpg なかなか上手く撮れなくて、氷が溶けてきちゃった(汗)

氷を入れたグラスをセットするだけ~ おいし[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋を楽しむアイテム [お気に入り]

○○を楽しむだとか ○○をおいしくだとか そんなフレーズにとっても弱い私。

私の心をくすぐるコピーにいつもまんまと踊らされることの多いこと…

今回またそんなものに出会ってしまった。
先日の夕刊、某百貨店の広告。 新米をおいしくなんちゃらという言葉が目に飛び込んできた。
ご飯をおいしく見せる飯椀も取り揃えなんちゃらとか…
心くすぐられた割にそのコピーを覚えていないというのもどうかと思うけど…

それがコレ
長谷園 伊賀焼 IHかまどさん 三合炊き NC-57

長谷園 伊賀焼 IHかまどさん 三合炊き NC-57

  • 出版社/メーカー: 長谷園
  • メディア:

土鍋で炊くご飯はおいしいって聞くけど、我が家の熱源はIH。
IH対応の土鍋はあるんだけど、どうも熱伝導がイマイチのような気がして
お鍋をするにも最近は土鍋を使わなくなっちゃった。
で、この商品。IHでもかまどだきのような熱伝導っていうじゃない。
かまどさんが人気商品だってことは知ってたけど、IHの我が家には関係ないやと
思っていたのに、新商品でこんなのが出たの? 
気になる~ ものすごく気になる~ でも高い[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

大人買い [お気に入り]

IMG_2752.jpg

先日、テレビでラフィアのかごの作り方をやっていた。

なんだかとっても簡単にできそう。材料やら作り方やらネットで見てたら
本が出版されてるじゃない。

どうしよう… 

買っても作らないかもしれないよね… その確立は大きい[ふらふら]

Amazonで見てたんだけど、在庫がなくて取り寄せらしい。
その瞬間、やっぱ買いだ!と気持ちが固まり(笑)

他のお店を調べたらすぐに発送してくれそうなので、カートへポチっ

1冊だけじゃ送料かかっちゃうよねぇ…

それでカルトナージュの本も一緒に買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

かごは本が手元に届いただけで満足しちゃって、創作熱がクールダウン[バッド(下向き矢印)] 
えっ~ 頑張れワタシ。

いつか作ります。

買った本はこの3冊 

天然素材が気持ちいいね〈vol.4〉巻くだけで出来るラフィアのかごとテープ編みのバッグ

天然素材が気持ちいいね〈vol.4〉巻くだけで出来るラフィアのかごとテープ編みのバッグ

  • 作者: takaneco
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

ちいさな布箱

ちいさな布箱

  • 作者: KAORI:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

カルトナージュ おしゃれな布箱

カルトナージュ おしゃれな布箱

  • 作者: 佐藤 由美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 大型本

 

初めてカルトナージュをする人には「ちいさな布箱」は
基本の手順が細かく紹介されていて、おすすめだと思います。

 

以前に買ったこの本は布使いがとっても私好みで好きなのですが、今回の本の布使いも参考になりそうです。

 

 

え? 以前大人買いしたバックやらのキットですか?

σ(´ x `;*)ンート・・・

少し取りかかってますが…

IMG_2753.jpg IMG_2754.jpg

このヒト達は何か言いたげ。。。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

それだけで [お気に入り]

先日、フラワーベースと切り花が春らしくてとてもかわいかったので買っちゃいました。 IMG_1101.jpg

食卓にちょっと花があるだけで、気持ちが明るくなります。

あぁ 今日も幸せ♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なんてこったい [お気に入り]

私の今のお気に入り
IMG_0948.jpg近所のパン屋さんのパン

近所のお花屋さん
IMG_0940.jpg ミニバラがかわいかったので思わず買っちゃった

IMG_0935.jpgこれもその時に…なんて花だったっけ???

これは寄せ植えしてあるのを買っちゃった。春らしくてかわいかったし~
IMG_0925.jpgムスカリって好きだなぁ

[exclamation&question]
IMG_0931.jpg

なんで葉っぱが落ちてるの~  

誰? 食べたの[どんっ(衝撃)]
IMG_0960.jpg君ですか?
IMG_0962.jpg君ですか?

ほんとに もぅ[ちっ(怒った顔)]
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

一年前も!? [お気に入り]

食器を見て回るのが結構好きです。

食器をいっぱい集められたらいいんですけど、収納のことを考えると買い集めるわけにもいかない。
なので迷った時は即買いはせず、どう使い回せるかを考えます。

でも時にはこれ使えそうって閃いてなおかつ買えそうなお値段だった時は即買いしてしまうことも…
先日アフタヌーンティにふらっと立ち寄ったとき、これ使えそうと閃いて思わず買ってしまったお皿。

IMG_0302.jpg
IMG_0726.jpg
IMG_0561.jpg
和でも洋でも中華でも使えそう。

日記をつけていて気がついたのだけど、1年前の同じ日にやっぱり食器を買っていた(笑)

IMG_0123.jpg
こちらは栗原はるみshop。 セールになっていて思わず買っちゃった。
でも使い勝手がよくって気に入っています。

最近食器を買うとき2枚ずつということが多い。
普段の食事は2枚ずつで十分だけどもしもお客様をお招きするような事になったら~
我が家のお皿はバラバラです(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

春っぽく [お気に入り]

暦の上ではもう春なんですよね。

昨日、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんでこんなものを見つけて思わず衝動買い
 ここだけ春になりました

この動物シリーズ、他にもカバやら白熊やら見てると全部欲しくなりそうで危険極まりない(笑)
全部買いたくなる気持ちを抑えてたんだけど…
でもこのラクダもかわいくて… 子供ラクダもいたのに売れちゃったんです~のお店の人の言葉で

あ゛~ 買っちゃいました。。。 

この動物たちに夫はまだ気づいていない。。。
いつ気づくだろう(笑)

 


夢にでそうだったから… [お気に入り]

最近、家の近所にとてもおしゃれな感じの雑貨屋さんがOPEN。

とりあえず、徒歩で行けるところだし覗いてみようかなと出かけてみた。

いままで、家の近所ではなかった作りじゃない 若いぞ
私の家の最寄り駅の駅前は、こじゃれたお店が非常に少ないんです。

お店の入り口に置いてあった寄せ植えが、とってもかわいい♪

その日は、他にも行く所があったので、買わずにお店を後に。

でも、その日からずっとその寄せ植えが気になって、気になって…
一つだけじゃなくて、二つ気になるのがあるし…

数日後、お店に行ったらまだ寄せ植えあるじゃないですかっっ

やっぱり、買い!だ  でも、どっちにしよう…

店員さんを巻き込んで悩む悩む(笑)

えいっ 夢にでてきてうなされても(大げさ~)イヤだし 二つ買いますっ!

レジで会計をする時に、別の店員さんが「この寄せ植え、実はお昼に買われようとした
お客様がいらしたんですよ~ でも、他にもたくさん買っていただいてたので、今度にするわって
帰られたんです。お客様を待ってたんですよきっと」 だって

そんなぁ お上手ですねぇ  でも、よかったぁ売れてなくって。 
売れてたらほんとに夢にでてきそうだわ(笑)

   四つ葉のクローバーの寄せ植えと              観葉植物の寄せ植え

  

四つ葉のクローバーは誕生日プレゼントに種をもらっているので、これも植えて育てなきゃ
蒔き時の気温が今ではまだ高そうなので、もう少し涼しくなってから植えてみます。

プレゼントしてくれた友達が言うには、誰が育てても四つ葉のクローバーが育つらしい…
どうしよう 私が育てたら、四つ葉じゃなかったら(笑)
今の寄せ植えの四つ葉がお守り♪ きっと育つはず(笑)


衝動買い [お気に入り]

LOFTで見つけて思わず買っちゃいました。

メモ帳です。 何に使うかとかそんなこと考えなしです(笑)

 

だって犬ものには弱いんです。。。

いつも持ち歩いてネタ帳にでもする?

こんなだから私のかばん、いつもパンパンになっちゃうんだよ


前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。